2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

タイムマシンに乗って伝えに行くことがない。

「モテキ」の第2話なんだよ、あれ!大号泣させないでくれよ!自分でも気持ち悪いって分かってるけど、思い出ストレートフラッシュ出されて動揺。マンガ喫茶で積まれてる本が「釣れんボーイ」「ザ・ワールド・イズ・マイン」とかさ。いましろ先生だと「タコポ…

磁石漫才ライブワールドツアー2010日本最終公演@新宿明治安田生命ホール

最初に流れたM-1グランプリ風な紹介VTRが最大のピーク!毎年M-1VTRを作ってる本物のスタッフに制作依頼したらしく完璧な作りに爆笑しながらもなぜか緊張。そしてVTR終わりでM-1出囃子が流れてきて泣きそうになった。この夢のような始まりはなんなの?どうか…

アナログフィッシュ「ナツフィッシュ」@渋谷クラブクアトロ

だからアナログフィッシュが好きなんだ!と思わしてくれるライブだった。州さんがいて3人だけのナツフィッシュって3年ぶりかな?言葉と音がこんなに心に届くなんて、歌いに迷いがないからかな。特にナイトライダーシリーズが流れるように3曲続いたのには心が…

平野悠の好奇心・何でも聞いてやろう「オウムって何?」@Naked Loft

とりあえず会社辞めることが決まりました。どうにかなります。

エレキコミック僕らの飲み会Vol.20@ロフトプラスワン

20回という節目の僕らの飲み会だったけど、エレキの2人はどうやら直前まで気付いていなかった様子。勝手に盛り上がってすみません。ゲスト期待せずにはいられなくてすみませんでした。 今回の飲み会はかなり有意義な回だった。ただ面白いだけじゃなくて、や…

ROOFTOP PROOF ♯4"グルーヴ魂"@新宿LOFT

この日のLOFTはとても不思議な空気だった。客入れや転換中のDJが歌謡曲ばかりで今から2010年のライブを見るとは思えなかったし、20.30.40代バンドが1組ずつ出演する3マンということで客層が広かったという要素もあったかも。とにかくこの3マンは自分にとって…

ninohira☆033@下北沢CLUB Que

3ピースバンドを集めた企画ライブ。このメンツを揃えてくれた主催者の方、本当にありがとうございます。良い趣味してます!転換時のBGMも良かったし。こんな素敵3組が出てたのにそんなにお客さまが入ってなかったのはどうしてだろうか? SuiseiNoboAz ずっと…

人ってこんなにも自然とハナウタや口笛を奏でる生き物だっけ?という人に出会った。もしかしたら地上から数ミリ浮いて歩いてたのかも。また世界が広がりそうな予感。