2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

元気ですか

中島みゆきトリビュートアルバムをタハラにて試聴。 小谷美紗子+100sの『狼になりたい』目当てで聞いたんですが、他の歌も全部良いですね。 その中でも小泉今日子の「元気ですか」は怖くて泣きそうになりましたw 語りが入っていたんですが原曲は歌なんでし…

いたい。いたい。いたい。

DVD

「隣人13号」を見てみました。 原作読んだことないけど凄い失敗作だとは思いません。 赤い部屋のシーンとか面白かったし…でもちょっとツライね。 色んな演出がしきれてないですよね、これって。 あと最後はパラレルワールドってことでいいですよね? まるく…

リンカーン

昨日のリンカーンドッキリ企画は小木祭りでしたね。 100万円の落し物にどう反応するか…いやいやすんなりケツポケットに入れすぎですw その後、矢作さんに拾った事を報告すると矢作さんは何故か100万を分け始めたww 小木70万の矢作30万。。。 ん?矢作30万…

心療内科

ストレスで全身に蕁麻疹が出たことがある、顔中ニキビだらけになったこともある。 何か言いたいのに自分の言葉が見つからないとき「きぃぃぃぃ」と奇声を発する事しばしば。 色々なことがふわふわしすぎ。 薬で治るものなら治したい。 友達が心を落ち着かせ…

新日本語講座

ラーメンズが秋口に絶版になった日本語講座CDを進化させた 新日本語講座を発売する事が正式に決まったそうな。 それをipodに入れて街中を歩くとなると、自分は相当気持ち悪いにやつきを浮かべて歩くんだろうな。あ〜楽しみ。

メール返信合戦。

そんなにメールをやり取りするなら電話すればよかったとか思った。 けど昨日のメールは非常に面白かった。 酔った勢いでの被害妄想話は面倒だけど面白い。 酔わないと何も言えない人間ですものね共に。 お酒が好きなんじゃなくて飲んで素直に発言できる自分…

「体験」と「言葉」は同じ量ずつないと心のバランスが崩れてしまう という魔女の台詞に考えさせられる。魔女 2 (2) (IKKI COMICS)作者: 五十嵐大介出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/01/28メディア: コミック購入: 10人 クリック: 68回この商品を含むブロ…

裁判傍聴のススメ3inロフトプラスワン

性懲りもなく行ってきました。 前回の2回目はネイキッドロフトで狭すぎましたから。 今回はゆったりと注文できるし、のんびり過ごしました。 法廷画家の染谷さんがゲスト出演していて色々な話が聞けました。 法廷画家という人が全国で13人しかいないこと。 …

RIJFタイムスケジュール発表

今回いつの間にか3日間参戦する事になっています。 とりあえず私の現在のタイムスケジュール 1日目 車で到着後、色々なところをのんびり見学。 氣志團好きの最年長TにDJ OZMAステージへ連行される。 エレカシを途中で切り上げてポリ・ハヤシのDJブースに走る…

女は面白い。

DVD

原作は読んでませんけど田中美佐子がやったドラマは見ていました…。 いや〜脚本が上手い。 この作品中の女性たちってどんな非日常の世界でも生活が滲み出てんのね。 あとバックボーンをしっかり設定しているから作品世界が広がっていってるのがよくわかる。 …

QuickJapan vol.66

劇団ひとりが表紙のクイックジャパンを立ち読みしてきました。 特集はNHK教育だったので購入するかかなり迷ったけど立ち読みで。 昔から教育テレビは大好きで今でも見ています。 その中でも昔はあんなに毛嫌いしていた「中学生日記」とか真剣に見ちゃってま…

good day house

小林さんアンタずるいよ。 何3rd FLOORだけちょっとカッコイイ終わり方してんの。 ドキドキしちゃったじゃん。 あと自分の本だからって自由すぎだよ、小林さん。 仁さんの困った顔ステキだったじゃん。 あと、お気に入りの室岡さんの飛ばしっぷりが好き。 観…

祝酒。

昨日4月にも行った銀座の日本酒の美味しい店に行ってきました。 私のパトロンさまが…いえいえ、そんな人居ませんが誕生日をむかえたという事で奢られました。 静かな場所で淡々と飲みながらお喋りをするという大人な空間に白旗寸前でしたが結局3時間居ました…

どうも。

また今年もひとつ歳を重ねました。 午前0時になった瞬間、水曜どうでしょうDVDを垂れ流しながらMOTHER3をプレイしてた。 誰か祝ってくれる人の所へ行ってお酒飲めばよかった……。

リンカーン

昨日のリンカーンは見てホント良かった。 フレンドリーダウンタウンのコーナーにバナナマンが出てたのが良かった。 日村さんだけじゃなく設楽さんも出てきてくれたのが良かった。 開口一番松ちゃんが設楽さんに「コイツ胡散臭い」には納得w ダウンタウンの…

のだめ新刊

本屋にてのだめの新刊が山積みになっていた。 買おうと思って手に取るともれなくマングースがついてきた。 値段を見ると……高すぎだよ。。。ぎゃぼー。 通常版を探してみるが見つからない。 通常版じゃないと買わないよ。

どうぞこちらに。

フライングプレゼント第3弾にしてラストに相応しい。 ツレからも誕生日プレゼントを貰いました。 自分では決して買わないものを戴きました、ありがとう。 ショートケーキも買ってくれました、ありがとう。 色々と面倒な奴ですが、これからもどうぞよろしく。

小谷美紗子でまた繋がる。

誕生日プレゼント第2弾。 当日は会えないからとこちらもフライングプレゼント。 性格の似ている親友一歩手前の男から貰いました。 メガネ仲間たちとカラオケに行った時、場の空気なんて知ったことかってくらいに小谷美紗子の「エリート通り」を熱唱。 歌い終…

クオレin吉祥寺STAR PINE'S CAFE

ご無沙汰しておりました。 3年前に1度だけ下北沢のライブカフェで見たっきりでしたから。 今回のライブは誕生日プレゼントとして兄にご招待してもらいました。 しかもアルバムまで買っていただきました。 ほんとうに感謝のひとことです。 グランドピアノの響…

しあわせアパート

どうして『しあわせ団地』のあの夫婦は離婚もせず一緒に暮らしているのか。 愛があるからだけとは素直に言えず……情のみで一緒に居るとも思えず……。 ただ隣に居ないと不安であるという事だけかもしれない。 でも、それだけでいいのかもしれない。 ということ…

6月9日

ロックの日。 毎年無意識に渋谷陽一の誕生日だと思い出す。

トップランナー(再)

専門時代の講師がやたらと野狐禅を推していたのを思い出す。 「二人ともブサイクだからいいんだよ。言葉に説得力がある」と。 その時に発売前のデモテープを貰ったんだけど何処にしまったのか忘れた。 昨日のトップランナーライブはとてもとても素敵なものだ…

裁判傍聴。

ブロスでの裁判傍聴特集には驚きました。 今レジャーとして傍聴ブームがきているのでしょうかね。 しかし、どうして日曜日にも裁判をしてくれないのでしょうか? 裁判官が公務員*1だから仕方がないのか。 平日仕事があるもんで傍聴したい裁判に基本行けませ…

ペポカボチャ

DVD

バナナマンの単独ライブDVDを初めて借りた。 おぎやはぎと一緒に出ていたり、君の席だったりでは見ていたけど単独は初めて。 いつもヒムケンばかり追っていたが*1私は設楽派ということが判明w いつでも何となくすり抜けていってしまうような設定の設楽さん…

岡本太郎美術館

少しだけ雲っていたけど洗濯機を3回も廻した日曜日。 このままでは唯一のお休みがアパート内で終わってしまう。 と思い、行ってきました岡本太郎美術館。 住んでる場所から5駅先と結構近場にあってずっと行きたいと思っていたけど 近いから「いつでも行ける…

本当に忘れた頃にやってくると感動しないぞ、ともお。

いつどんな時に懸賞ハガキを出したのか記憶にありませんが、 スピリッツ編集部から団地ともおのストラップが届きました。 ところで何名様に当たるケータイストラップだったのでしょうか? とりあえず奄美大島土産のヘビ皮ストラップの横につけてみました。