2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

かなりどうでもいいが、

浅越ゴエと兄が似て蝶。 ・・・ いや、あんま似てないな。 昨日TSUTAYAでみたプラン9DVDのジャケットがかなり似てる角度だった。

「ほどける」=「解ける」って書くんだったね。 何か解るかもしれないから1度試しで解けてみましょうか?

届トイス!!!

12/18恵比寿リキッドルームでやるPOLYSICSのチケットが届いた。 平日だから早退しなきゃ。

言葉にしなくても伝わることがある。 言葉にしても伝わらないことがある。 近頃その繰り返し。

傘がない

仲間との鍋会の帰り道、スーパーに寄る。 雨が降っていたのでフードを被って帰ろうとしたら「傘ないの?」と女性が話し掛けてきた。 車で来たから今さしている傘をくれるというのだ。 100均で買った傘だから…と何度も言っていて私は素直に傘を受け取った。

アナログフィッシュらしさ。

特典DVDを25時から見始めた。 この見切り発車感たっぷりな微妙なスタジオ空間はなんなんだ……。 と思ったのも最初の1.2曲、ラスト「Iwashi」まで普通に楽しんで聴いていた自分に驚く。 あと「SIM CITY」のコーラスに驚く。普通コーラスに驚かされることなんて…

東京タワー

録画していた『東京タワー』をようやく鑑賞。 後半はボク目線で追っていたので泣いた泣いた。 やはりオカンと自分の母さんとが重なる。 友達が家に遊びに来たとき大量のフライドポテトを揚げていつも持ってきてくれてたな、とか、 抗がん剤治療していたとき…

昼間に並んで歩くことが、

最近夜が寒いから風呂にお湯を入れ浸かるようにしている。 風呂の友はマンガにかぎる。 昨日の友は魚喃キリコ「痛々しいラヴ」 なんて薄情な奴らなんだ……と思っていた10代のころ。 今読むと涙が溢れてくるくらい、あなたの気持ちがわかる。 なあんて感傷に浸…

熱い涙アーティスト: In the Soup,中尾諭介,上田ケンヂ出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2001/05/09メディア: CDこの商品を含むブログ (3件) を見る初めて千葉テレビでPVを見たとき泣いてしまった。 今聴くと再び泣けてくる。

土曜日 10人くらい集まり新宿で飲み会。 その中にいる私が大好きなカップルに説教されつつも私の思いを全肯定してくれて嬉しかった。 最近あんまり話してなかったのに全て解ってくれて私の体調を気にしてくれた。 日曜日 地元にいる親友と集合してnumberのお…

ラーメンズ第16回公演「TEXT」

ラーメンズ第16回公演『TEXT』 作・演出;小林賢太郎 出演;片桐仁/小林賢太郎 料金;前売 5,000円・当日5,500円(全席指定・税込) 前売発売;12月23日(土) 今回こそは……。

明日ようやく『東京タワー』放送。 撮り直し部分の監督、キャストは一緒だが他スタッフは違うようでどうなっているのか気になる。 あと放送直前で広末別居報道、大泉スキャンダル…というよりこれは何も書くことなかったから仕方なく? なんだかな。

誘われて、冬。

来月ネズミ王国に行くことになりました。 最後に入国したのは小学校の卒業記念で友達数人と行った、それっきり。 一緒に行くのは付き合いはじめてもう10年になる人です。 この人とこんなに長く付き合うとは全く予想していませんでしたね。 久しぶりに会うか…

体脂肪計を購入。 早速乗ってみたら…………。 これから毎日乗って痩せます。

歩調を気にしてくれてありがとう。

社長がなんだか寂しそうにしていて心が痛む。

色々なことに心が追いついていかない。 じゃあ身体は追いついているのかと問われたらそうでもない。 最近の体調の悪さはココから来ているんだと自覚しなさい。

構えゼロ。

新宿のバッティングセンターの帰りフラフラしながら新宿LOFTの前を通りかかると 本日の出演者の中にRYUKYUDISKOを発見。 何の迷いも無く地下にあるライブハウスに入っていきました。 ライブ&DJイベントのような感じだということが入ってから分かりました。 …

日曜日のこと

上野にある国立科学博物館で行われていた化け物展に行ってきました。 最終日ということもあり大盛況。 天狗のミイラや河童のミイラがお弁当箱に入っちゃうような小ささで驚き。 妖怪たちが愛くるしく屏風に描かれて、人間と共存してきたような感じが伝わりま…

ホラーの定義がわかりません。 見えない何らかのチカラを働かせたほうがよいのでしょうか。

御二人揃ってのCM。

ラーメンズが御二人揃って動いてる。 ただただ嬉しくなってしまいます。 いつも通りちょっと鼻につくリアクションをする小林賢太郎も好し。 もじゃもじゃじゃない片桐仁もまた好し。 しかし、いつもは毛ばかりに目がいくけど分かってはいたが相当顔濃いね。 …

中古落ち

TONIGHT,TONIGHT,TONIGHTアーティスト: BEAT CRUSADERS,ヒダカトオル,クボタマサヒコ出版社/メーカー: DefSTAR RECORDS発売日: 2006/09/06メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (34件) を見るTSUTAYAでも中古販売してたから購入。

J-WAVEにて

アナログフィッシュがゲストなのに斉藤先生不在。 でも和やか。いいね。 自分は斉藤先生のような系列の顔が無条件で好きだ。 無条件すぎて困るほど好きだ。 近くにいたら目を逸らしながら喋ってしまうんだ、きっと。

「if〜もしも〜」のような状況。 どちらを選んでもバッドエンドのような気がしてならない。

テレビブロスにて

CDレビューコーナーにてアナログフィッシュのニューアルバムが右頁にて紹介されてた。 (青)さん*1が「カッコ良すぎ」と書いていて更に買う気が増しました。 右頁ってだいたい洋楽とかコーネリアスとかじゃん。 そこにアナログフィッシュが…まぁ1番メインにグ…

全ての悩みに正解をくれたら本当に解放されるのか。

おぎやはぎの相関図

先週くらいから小木さんが痩せてきているような気がする。 なんだか心配だけど、結婚して変な落ち着きが出てきてて気持ち悪さ減少気味。 おぎやはぎとバナナマンのファンはどっちが多いかと聞かれた日村さんは 「おぎやはぎとバナナマンのファンはかぶってい…

[雑記]

人と別れたあと必ず振り返る。 もしかしたら、まだ見てるんじゃないだろうか? なんて淡い期待を込めて。 大抵はスタスタと自分の向かう方向へ歩いている。 それでいい。 私は向きを直して自分の向かう方向へ歩けばいいんだから。高校で仲良くしていた先生が…

よろこびのうた

哀しい場面で楽しげなBGMが流れるとより哀しくなりますね。

CMフェスティバル

「オダギリジョーさんの他におぎやはぎの矢作兼さんも受賞されました」 お、小木は?