2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

[雑記]

最近、人との繋がり方についてばかり考えている。

演出部応援として行っていた現場が今日の朝クランクアップをむかえました。 その足でいつもの仕事に来たので非常にツライです。 でも楽しい現場でした。 本当なら日々その映画にだけ携わっていたかった。 仕方ないか……。 演出部応援で行ったにも関わらず、私…

初結婚式in幕張

土曜日に初めて結婚式に出席しました。 挙式→披露宴→2次会→3次会コースです。 新婦の友達とは小学校からの仲で、そういう友達があんなところにいて 挙式の時とか失礼だけど笑っちゃってたのよ。 真面目なあの空気が私を笑わせるといいますか……。 披露宴に…

幸せ絶頂の人間を見た。

友達から「彼女ができちゃった」*1と報告される。 「できた」ではなく「できちゃった」と表現しちゃう年上の男ってどうよ? でも、私の中では愛しさUPしたけどね。 彼女に全てを失う覚悟で告白したそうだ。 彼女や彼女と共通の仲間を失うことになっても○○*2…

明日、地元の友達の結婚式に出席してきます。 結婚式というもの自体初めてなら、友人代表スピーチも初めてでございます。 まだスピーチ内容を考えていないので昨日購入したスピーチ本を読んで今日の夜考えます。 結婚式に向けて準備金だけで凄いかかりました…

フジファブリックとアナログフィッシュのCDをレンタルしてPCに取り込んだ。

宣戦布告

すぐに変わるつもりはありません。

偏頭痛最高潮。

肩こりの酷さから頭痛がすることはあったけど、頭痛単独発症です。 かなり痛い、これは治るか分からないけど帰りにマッサージに行きますかな。 帰りに土曜日に使うご祝儀袋買わないとな。 ってことはピン札のお金も用意せねば。 写真撮りたいからフィルムも…

随分前に友達が日本酒の美味しい店を開拓したと一報があり、 「今度その店に行こう」の呼びかけに集まった8人で銀座の店に行ってきました。 日本酒のイメージが変わりましたね。とっても呑みやすい。 呑みやすいからどんどん呑んでしまいました、と言っても…

今更ながら……。

水曜どうでしょうにハマりました。 ホントに今更ながらで少々恥ずかしいくらいです。 現在無料放送中のユーコン5泊6日も見ちゃいました。 いや〜ハプニング満載ですね。 ミスターが誰かに似てるなぁとずっと思いながら見てましたがようやく判明しました。 友…

マダガスカル・踊るの好き好き♪

DVD

もちのろんで吹き替えで見ましたが、これはなんですか?小木祭りですか?? 吹き替え版のエンディングも小木さんじゃないですか!? おぎやはぎとアンタッチャブルが声優として参加しているのは知っていてレンタルしたけど ちょい役かと思って……確かに他3人は…

ソラニン

会社の帰りに下北行く用事があり、ついでにヴィレッジをウロウロ。 そこで『ソラニン』購入。 あまりにも状況が似ているので自分がソラニンの中に存在しているかのようだ。 そして、きのうの27時に涙が止まらなくなる。 寝転がりながら涙を流しながらひとり…

昨日、人と話していてこれほどまでに殺意を抱いたのは2度目だ。 デジャヴかと思うくらい。 一瞬躊躇した後に出てきた言葉に気持ち悪くなった。

をつくる。

映像作品に携わるなんて1年ぶりくらいだ。 今回は劇場公開が決まっている映画だ。 誰かのPV撮影を手伝ったのを最後に事務とカラオケバイトに勤しんでましたからね。 何もかもが久し振りすぎて色々忘れている。 しかも演出部の応援として呼ばれているんだけど…

30minutes鬼(再)

事務所のHDDがそろそろいっぱいで何を消そうかとチェックしていたら 録画してたのすっかり忘れていてた「30minutes鬼」の再放送が出てきましたよ。 初めてみたけどヒムケン×良々の2ショットがヒドイね……あっいやスゴイねw 何もいじっていない2人が一番面白…

東京ゴミ女

DVD

好きな人が出したゴミを持ち帰り、ゴミを大切にコレクションにしていく女。 好きな人を知りたい。もっと近付きたい。でも話しかけられない。でも知りたい。 ゴミからは彼の色々な情報がわかる。 好きな食べ物。お気に入りのタバコ。お気に入りの石鹸。趣味。…

久し振りに現場に出るかも。

腹痛最上級。

3日前から腹痛が続いている。 今日ようやく病院に行ってきた。 友達からは精神的なものじゃないのか?と言われるが 自分はそんなに弱くないはずです、たぶん。

おめでとう。

本日、兄の誕生日。 給料出てから何を送るか考えよう。

ポルノスター

DVD

中学の時に千原兄弟にはまっていた時期がある。 で、そのころ千原のなんかの本を買った時に「ポルノスター」のチラシが挟まっていたんだと思う。 見たくて仕方なくて、でも結局東京の劇場まで行って見る覚悟はなかった。 新百合のTSUTAYAにもないから、新宿…

真実×嘘

昨日の小野真弓×小沢一敬の結婚番組についての追記。 番組でウエディングプランナーを担当していた方のブログを読む限り、 かなり本格的に結婚式に向けて一ヶ月間準備していたようですね。 どうやら2人はシチュエーションだけ与えられていて、言葉はそのまま…

ほぼフィクションの「ほぼ」って何?

色々な方がすでに書かれているようですが、 昨日の深夜フジテレビにて放送された緊急結婚特番。 小野真弓×小沢一敬の結婚式に至るまでの1ヶ月ドキュメント。 私は記者会見の途中から見始めたので「ホント!?」と思いながら見てました。 自分は番組最後に「ほ…

夏に向けて会社を辞める準備をします。 次を決めてから辞めないと路頭に迷う事になりそうなので、 今から次の稼ぎ場所を探しすことにします。 社員の人はすごく良い人たちばかりなので、後ろ髪ひかれる思いではありますが そろそろ社長に言っておいて後に入…