2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

病み上がりのビールはあんま美味しくない。色々な話が聞けて笑いながらも考える。なんだか引き返せないところまできちゃったんだな。

エレキコミック~ノーセンス~ [DVD]出版社/メーカー: TDKコア発売日: 2002/12/22メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (12件) を見る録音状態悪すぎて何言ってんのかほぼ聞こえず。そしてロング担当のカメラはどうしてあの画角!?それでも伝わるあ…

乙女要素ゼロのくせにここ数日騒ぎすぎました。失礼しました。

タイミングは自分でつくるもの。

きっとサウナのせい。

病院でノロっぽいという診断を受けたが、どうやら違ったようでひと安心。ただ体調は思わしくない。

行かないで。

脱退発表があった回の「お〜きなアナ」を聞いた。とってもあっさりと哀しくならない感じで発表。ここ数日体調が悪くて会社休んだりしてたから考える時間だけはいっぱいあって、本公演DVDを見直して、数少ない関東テレビ出演番組を録画してたやつも見て、トイ…

ゴールデンコンビ

脚本 久馬 歩 演出 鈴木つかさ 僕は今もゴールデンコンビだと思っています。 また近い将来に実現させるので待っていてください。 つかささんのこの言葉を読んで嬉しくなった。でも、この関係が出来なくなったから一旦退くということなのでしょうか?近い将来…

脱退。これからのこと

鈴木つかさが2月いっぱいでザ・プラン9を脱退。 ・・・・・ 今朝mixiのプラン9コミュで知った。どうしてこのタイミング!?まぁタイミングなんて、あるようでないもんだからいいんだけど・・・いやいや、よくない。タイミングとか関係なくよくない。あの5人のバ…

この日のこと

ジブリ美術館に行った。すでに何度か行ったことのあるジブリさん。入口でフィルムチケットに交換してくれるんだけど、今回もジブリさんはやってくれましたよ。 でたでた。クイズフィルム。キャラが写ってないのなんてレアじゃん、みたいな考え全然いりません…

変更

文章を長めに書きたくて、今までのデザインだったら幅が狭く縦に長くなるし・・・と思って良さげなのを探したんだけどなかったから、今のところシンプルに。とりあえず仮住まい。仮住まいだけど、なんかうまいこといかなくてイライラ。

小さなことで心が揺さぶられてしまう幼稚な自分を好きでありたい。

州さん・・・。

州さんが体調不良のためアナログフィッシュ京都磔磔公演は下岡×佐々木コンビのみで行うそうな。それも見てみたい・・・と少しだけ呑気に考えてしまった。いやいや、州さんのいないアナログだなんて考えられない!早く良くなって下さい。 http://www.analogfi…

目の前の事件

もうすぐ朝4時。泣き笑い続けた60分。銀杏BOYZ@せんそうはんたいツアーの模様をフジで放送しててリアルタイムで見てしまった。たぶん自分は銀杏のライブには行けない。行かないではなく行けない。ステージ上の出来事ひとつひとつが真っ直ぐで、リアルで、面…

女子扱いをされると相当困惑する。

冬クールドラマ

しっかり見てるのは「薔薇のない花屋」「あしたの、喜多善男」くらい。あとは気が向いたら見る程度。「薔薇〜」に意外とハマってる。野島伸司の台詞回しが嫌に感じないし、毎回ひとつ謎が解ったら新たな謎を残していく感じもたまらない。

文化庁メディア芸術祭@国立新美術館

なかなかのハードスケジュールで行ってきました。賞の存在は知っていたけど展示会もやっていたんですね。人がわしゃわしゃ居すぎて体験アートに辿り着くのも一苦労。お気に入りアートは砂利道を歩くと数秒後に足跡を辿って地面が動くやつと先端技術ショーケ…

R-1ぐらんぷり2008

なだぎ武2連覇。男泣きににつられて涙。あのスタイルでずっとやってきたから、前回とは違う意味をもった優勝。優勝発表のとき、なだぎさんの丁度後ろにいたあべこうじ。R-1番宣で「優勝します」と言い切っていたあべさん。周りは和やかな笑顔の中ひとり真顔…

[お笑い]にやにやが止まらない

初めてバナナマンライブに行けるぞい。

昔は嬉しいと素直に思えたことすら何とも思わなくなっている非情な自分。 今でも忘れられずに思い続けているのもまた非情な自分。

やっぱりいいよ。

オール バイ マイセルフアーティスト: 藤井隆,シマタケミ,四方海,堀込高樹,YOU,林田健司,小室哲哉,Fayray,本間昭光,中村太知出版社/メーカー: R and C Ltd.発売日: 2004/07/28メディア: CD購入: 2人 クリック: 33回この商品を含むブログ (44件) を見るいつも…

どうしちゃったんだろ。

朝から右手の指先がピリピリ痺れてる。治まる気配がないので少し不安。

MXTV視聴者

やっぱ西日本とばされました。

「みゅーじん」の中田ヤスタカ特集を見たけど、喋り方が松山ケンイチに似てるような気がする。ってか18歳のときに「さくら」出してたんだ。すげぇ。

eensy-weensy モンスター (1) (花とゆめCOMICS)作者: 津田雅美出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2007/07/05メディア: コミック購入: 1人 クリック: 60回この商品を含むブログ (174件) を見るキャラクターづくりが上手いよな。津田先生は。

R-1決勝出場者決定

あべこうじ(吉本興業 東京) 芋洗坂係長(トリガープロモーション) COWCOW山田よし(吉本興業 東京) 世界のナベアツ(吉本興業 東京) 土肥ポン太(吉本興業 大阪) 鳥居みゆき(サンミュージックプロダクション) 中山功太(吉本興業 大阪) なだぎ武(ザ・プラン9)(吉…

貫く言葉

去年の冬にnumberが呟いた「もう朝が来なければいいのに」その言葉に相当動揺した記憶。だけど自分が揺らいでしまったらいけないと強く強く自分に念じた。昨日呟かれた言葉は、そのときの記憶を蘇らすに足りる言葉だった。

雪国報告

2連続バス車中泊の隙間の時間で人生初スノボ。一緒に行った友達に教わりながら、緩やかな坂なら転ばずに滑れるようになったよ。しかしターンが習得出来ず。そのまま午後から先生役の友達たちと別れ初心者コースに挑んでしまったから、さぁ大変。一歩間違え…

トンネルを抜けるとそこは、

今晩から雪国へ行ってまいります。

イープラスから友近版春子ブックセンターの先行予約情報が届いたものの、何だか恐くて手が出せない。それより鈴木おさむ演出情報で 3月公演舞台『尋常人間ゼロ』 作・演出:鈴木おさむ 出演:今田耕司・上原歩・千原ジュニア(千原兄弟)・町田マリー・市川しん…

ブログとやらに過敏になりすぎじゃありません?