2019-01-01から1年間の記事一覧

2019まとめ

1.母隠れる 2.関ジャニ∞十五祭オーラス参加 3.関ジャニ∞5人体制スタート 4.千葉県豪雨被災 5.子幼稚園入園 6.バイトはじめる 7.ナンバーガール復活 8.お金の心配 9.大河ドラマ「いだてん」最高だった

好きなものを追いかけるにはお金がいる。関ジャニ∞、ライブ、観劇、お酒。楽しく追いかけていたいので久しぶりにバイトだけど働き始めた。自分の稼いだお金で自分の好きを買う。とっても最高だ。余れば貯金。やっぱりお金は心の余裕に直結している。

「忘れてもらえないの歌」@赤坂ACTシアター20191023

「忘れてもらえないの歌」なんだか語呂が悪いタイトルだなーとか思っていた。戦争や大切な場所や大切な仲間や大好きな音楽。良いことばかりじゃなかったけど忘れられないことばかり。主人公の滝野はそのひとつひとつを忘れたくなくて繋ぎ止める役。実際にい…

十五祭@東京ドーム20190903

2019年9月3日私は東京ドームにいた。2日後に発表される何かをまだ知らない私は高揚感と期待感とどうやっても拭い切れない一抹の不安を抱えて東京ドームにいた。 関ジャニ∞15周年コンサート『十五祭』最終日のチケットを知り合って10年にもなる飲み友達から譲…

花束

son

子と実家へ。父さんと子で散歩に出掛け帰ってきたら「ママにプレゼント」とくれた花束。

怪我と後悔

実家に帰ると坂の上にあるスーパーに歩いて行く。父と子と私。父は自転車の荷台に子を乗せて押して歩く。何度目かのとき慣れたからと父がゆっくり漕ぐことを条件に荷台に子。そして、というかやっぱりというか2回目で恐れていたことが起きた。子の右足が後輪…

マニアック@新国立劇場 中劇場20190220

安田章大が古田新太と同じ舞台に立つ音楽劇。期待値ストップ高。チケットはエレキイベントで知り合った人がたまたまeighterでその方と仲良くなり取ってもらって一緒に観劇してきました。 安田くんが歌って踊ってギター弾いて演じてるだけでもう胸いっぱい。2…

ボヘミアン・ラプソディ

エンドロールも終わり劇場明転。公開2ヶ月経って尚満席の観客が帰っていく中、女子高生が友達に「感動とかではなかったね…なんかね…」と言いながら帰り支度の準備をしていた。その会話を聞きながらラスト20分もあったライブシーンをぼろぼろ泣きながらレモン…