2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

イカ天国

ずっとお店の名前が気になっていた【新宿いかセンター】に足を運ぶ。 ゲソは踊り食い推奨でうねうね動いているのを食べました。吸盤が吸い付いてイタイ。でも美味。上の部分も透き通ってて新鮮さが分かる。勿論美味。 お刺身大好きだから何がきても大抵喜ぶ…

13

アパートの2階に住んでいるんだけど、あのテレビを見てからずっと階段の数を気にしないようにして上がる。

早く地球に住みなさ〜い。

運命じゃない人 [DVD]出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ発売日: 2006/01/27メディア: DVD購入: 1人 クリック: 181回この商品を含むブログ (248件) を見る脚本の構成もわくわくするけど、台詞がここまで好みだとうずうずする。月刊シナリオの掲載…

大竹一樹

リンカーンでさまぁ〜ず大竹さんの擬似パパっぷりがなんとも良かった。そろそろ大江アナあたりと結婚すればいい。あとMXTVでよく流れる「子どもさんかん日」のCMラストに眼鏡を外した大竹さんがアップになるんだけど、驚くほど死んだ目。

俺、喉が赤ちゃんだから

バナナムーンPodcastの出川さんの話聞いて電波少年の怖さに笑う。この回見てたはずなのにすっかり記憶から消し去っていた。トラウマ。

笑いとカレーは大好物

いつも集まるとお笑いの話をする人たちがいて、これは1回ちゃんと会を設けて集まろう。ということで不思議なお笑い会に行ってきました。みんなに見せたいDVDを持ち寄って喋りながら見るというただそれだけなんですけど、すごく楽しかった。特に昔の話がすご…

少し浮いた。

大切な友達の個展に行ってきました。あの色たちはどこからやってくるんでしょうね。柔らかくて優しい気持ちにさせる色。今回もやっぱりtorimusiさんの人柄が滲み出ている色で、題材も素敵な視点ばかりで心に灯がついたかのような気持ちになりました。作品を1…

10×10×10

アナログフィッシュのmyspaceに大きく掲げてありました。10周年ということよりも州さんの復帰をお祝いしているフォントバランス!この祝福だらけのライブ先行予約が始まっています。クラムボンとかに行かない人は全員新木場に来ればいいよ。 受付日程 8/21(…

前歯のない顔を見て笑う

腫れていた前方歯茎の治療をようやく開始しました。むかし神経を抜いたあとにできた空洞に膿がたまっていたのを少しずつ取り除いています。8万円した差し歯はいとも簡単に倒壊させられ、絶賛仮歯生活中。この仮歯さんがうまく口を閉じさせてくれなくて唇が渇…

この幸せに便乗して私も幸せな気分に浸る

近々結婚式をあげる友達がいて、当日どこかで流したら良いなと思う歌を勝手にプレゼンしてたりする。今日はこの歌を送ってみた。 歌詞が良いし、やさしい気持ちになる。こういうのを考えているだけで幸せな気分。 ちなみに遠い未来にあるかもしれない自分の…

ひと眠りして、

平日なのにケータイでちまちまと思いを綴りながら、べしゃりブリンを最後まで聞いてしまった。椿鬼奴嬢のアクエリオンやらキュートンのあの芸を聞くことになるとは(笑)。 仕事場にきてまずやったことは公式サイト見て、ナタリー見て、州さん復帰のことを書い…

全部書いてやんだ。

22時頃アナログ好きのお友達と飲んでた時に読んだ「斉藤州一郎復帰」メール。この日をずっと待ってたはずなのに喜びと同時に動揺が走る。この思いは紛れもなく約1年ずっと見てきたビッツ君のせい。見る度に成長してる彼がとても嬉しくて、そこから生まれた「平…

豊本いるよ

第7回東京03単独ライブ「スモール」 [DVD]出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2008/11/12メディア: DVD購入: 6人 クリック: 32回この商品を含むブログ (36件) を見る母校に立ち寄るネタが自分に置き換えると恐ろしい。担任に強い口調で「お…

セルフドキュメンタリー

ターネーション [DVD]出版社/メーカー: 角川ヘラルド映画発売日: 2006/05/26メディア: DVD購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (30件) を見る春に期限が切れてたTSUTAYAカードをやっと更新。春から夏にかけて時間はいっぱい過ぎ去ってしまったのに…

修行しなければ

今更、お花見をしたときに撮った写真フィルムを現像プリントに出したんだけど落ち込むくらい上手く撮れてなかった・・・。その花見写真にカメラの持ち主の自分(ビール片手にゲラゲラ笑ってて髪が長くてサラサラしてた)が10枚くらい写ってて驚いた。最近全て…

夏の予定をひとつ追加すればいいと思うよ。

お友達の個展が来週からはじまるので紹介します。 コイケノリコ個展「地上から、少し浮かぶ」 日時:2009年8月20日(木)〜25日(火) 12時〜20時(最終日17時まで)会場:+ G a l l e r y S. c. o. t. t行き方:| + G a l l e r y S. c. o. t. t本人在廊日:20…

放浪息子 9 (BEAM COMIX)作者: 志村貴子出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2009/07/25メディア: コミック購入: 9人 クリック: 279回この商品を含むブログ (120件) を見るにとりんと高槻くんの行動が核心を突きはじめた。言葉なんかは重要じゃない。…

ザ・ドリームマッチ09

1番笑ったのは中田×小島。トップバッターで勢い重視だし、あっちゃんワールドだったから。1番楽しんでたのは若林×石田。それはそれは芸人でもない私が羨ましいと思うほどに。そしてキンコメ今野の指摘通り、パーケンは無理してた。あと気になったのは春日が…

大阪、兵庫近辺出身の人に会うと阪神・淡路大震災のことを聞くようにしている。当時同じ日本に住んでいるというのに全く実感がなかった。テレビは各局同じ風景が流れていてつまらなかったので、通常営業のテレ東にチャンネルを合わせていた。どこか遠い土地…

どうやら昨日は満月だったみたい。

バナナマンライブに行ってきた。バナナライブは毎回幸せな気持ちで劇場を後にする。今回2列目という奇跡のような場所で見ることができて、DVDでしか分からなかった細かい表情まで堪能。感想はまた落ち着いた時にでも書こう。そしてライブ終わりの幸せ交換会…

これで徹子の部屋を見逃さなくなるはず。

ナタリーがお笑い情報もやり始めた。 http://natalie.mu/owarai

ROCK IN JAPAN FES 2009個人まとめ

今年の夏もひたちなかに行ってきました。毎年一緒に行くご夫婦と私が連れてきたお友達2人と私、計5名でレンタカーに乗り出発。今年はちょっと訳がありキャンプヴィレッジではなく近場のキャンプ場に宿泊用テントを設営することに。いつもと何かが違うという…