2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏がはじまる

夏クールドラマで1番期待しているのはテレ朝の「ゴンゾウ」だったりする。キャストがなんか良い。「すごい」じゃなくて「なんか」。あと主題歌が小谷美紗子「who」ってのもまた。NHKでやってた「結婚前夜」以来の主題歌かしら。

エレキコミック第16回発表会「Garlic」@博品館劇場

最高にくだらなかった。お笑いライブでずっと手を叩きながらゲラゲラ笑ってる人を見掛けたら「ちょっとうるさいなー」っていつもは思っちゃうんだけど、周りも自分も手を叩きながら笑っててそんな空気も面白かった。幕間の映像作品もくだらなくて、やっぱり…

「背」を宣伝。

http://www.se-movie.net 脚本協力というカタチで参加した第29回PFFで2つ賞をもらった作品が8/9〜8/22に渋谷のアップリンクXで上映されます。公式サイトもつくったみたいなんで興味のある方、是非どうぞ。

ミル姉さん、お久しぶりです。

「THE THREE THEATER」は深夜放送のときも見たけどさ、面白いけどそこじゃないんだよなー。現在放送中のコント番組で「サラリーマンNEO」がトップを走ってるのが悔しい。好きな役者ばかり出てて好きなんだけど、コントを軸にしている芸人が数多く居るのに役…

ラーンキング

選んでいくと自分が好きなラーメンズコントランキングを発表してくれます。やたらと長くてちょっとした修行です。101位まで出るんだけど私の101番目に好きなコントは「バニー部」でした。ALICEのDVD見るとき確実にチャプター送りするバニー部なんで当たって…

Perfume「シークレットシークレット」が好すぎる件

やっぱりRIJFこっちにします!

きもち、ふわり

久しぶりに気持ちがふわふわしている。 ふわふわふわふわふわってとびたくなるのもじかんのもんだい。とばないようにじっとじかんがとおりすぎるのをまたなきゃ。

ぐるりのこと。

木村多江とリリー・フランキー素敵すぎる。気持ちの描写が橋口監督上手だもの。長回しのとこはもちろん泣いたけど、カナオが翔子に「たまご食べ」って些細な演出がとても普通なんだけど、そんな優しさにすら泣いてしまったよ。ほんとうに素敵な映画だった。D…

スチャダラパー×チャットモンチー@Zepp Tokyo

急遽行くことになったライブでしたが、2日の猶予期間を両グループの予習にあてました。トップバッターのスチャダラ卑屈さMAX。「みんなチャットモンチー見に来たんでしょ?」みたいな。でも格好良かったな。新曲も。チャットは可愛い。見ないうちに演奏が上…

握手でお別れを。

普通に友達として出逢いたかった人との飲み会。微妙な壁が会話の節々を邪魔する。

ラスト・フレンズのラスト

あーやっちゃったな。今まで積み上げてきたものが全部壊れた。あんだけ放り投げたら壊れるよね。

RIJF08タイムテーブル(自分の)発表!!

8/1(FRI) RYUKYUDISKO→AIR→DJ近辺うろうろ→スピッツorRAM RIDER→ホフディラン→曽我部恵一BAND 8/2(SAT) エレファントカシマシorPerfume→DJハヤシ→SEAMO→tabacojuice→斉藤和義→筋肉少女帯→bonobos→フジファブリック 8/3(SUN) 竹内電気→GOING UNDER GROUND→松…

忘れていた約束

高校生のとき交換日記をしていた。どうして始めたのか憶えてないけど卒業するまでにノートは3冊目に突入していた。そのノートが数年ぶりに私の手元に戻ってきた。懐かしさと少しの恐怖を感じながら1冊目から丁寧に読んだ。・・・なんという交換日記。曲がり…

自分にがっかり。

可愛いマグカップを購入して10分後に転んで割ってしまった。少なからず昨日の占いを引きずってる模様。あと初めて喋る人間と普通の会話が成り立たない病。

即決購入

BRUTUS (ブルータス) 2008年 7/1号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2008/06/16メディア: 雑誌購入: 3人 クリック: 28回この商品を含むブログ (45件) を見る大切なことはマンガから教わる

[お笑い]一応報告

やっつんに見てもらった。なぜか小池/徹平*1が見えるか見てもらったんだけど、徹平どころかマンションと犬が見えると言われた。あと父親。あまりにもイタすぎて、使われないと思う。 *1:血迷った結果この名前が出てきた

うはっ

イカレタ奴と定評のある友達からケータイに届いた。

昨日仕事でお台場に行っててスタジオ出たとき22時をとっくにまわっていた。ゆりかもめに乗りながら淀んだ目で夜景を眺めてた気がする。

おやすみプンプン 3 (ヤングサンデーコミックス)作者: 浅野いにお出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/06/05メディア: コミック購入: 5人 クリック: 79回この商品を含むブログ (172件) を見る嫌われようとする雄一に泣いた。

さんまのまんまに登場

4人のザ・プラン9として関東では初登場。浩志の笑い方は接待笑いだね。なだぎさんにはやっぱ友近話。久馬さんのエピソードが多く聞けた。ギブソンの微妙な位置が1番面白かった。まぁ基本的にプラン9って受け身だよな。「さんまのまんま」でさんまさんがタバ…

ナンシー関 大ハンコ展

膨大な量の消しゴムハンコ。人を掘った横に添えられているコメントの言葉選びが秀逸すぎる。渡辺篤史の横に「ほう、ここにも収納ですか」と古舘伊知郎の横に「だけどさタカアキ」が私のツボ。それを見てただ笑うんじゃなくて「にやっ」ってしてしまう。古舘…

思い出追加

誕生日の前祝いをしてもらった。白ワインをボトルで注文。値段にビビりながらも優雅な気分を味わう。気分はすっかり貴族なんだけど、もちろん浮かんでくるのは髭男爵フォルム。あとピザも生ハムも美味しかったなー。食事も美味しかったけど、幸せな空気がぱ…

日曜日の予定

可能性が出てきてるか、やっつんに見られてこようと思います。

やっぱりコントっていいね

銃響曲-SYMPHONY- [DVD]出版社/メーカー: よしもとミュージックエンタテインメント発売日: 2005/04/27メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (6件) を見る今年大阪から来たお笑い好きの後輩に借りた。海賊のおっさんの川谷さんの小学生演技が好き…

死刑を考える

死刑 人は人を殺せる。でも人は、人を救いたいとも思う作者: 森達也出版社/メーカー: 朝日出版社発売日: 2008/01/10メディア: 単行本購入: 12人 クリック: 399回この商品を含むブログ (186件) を見る出来ることなら私と出会ったことある人たちは全員幸せでい…

大切な思い出と生きるくるり

思い出くるりん作者: くるり出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2008/05メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 9回この商品を含むブログ (13件) を見る高校のとき私のロッカーからリュックが盗まれた。涙が出るのを堪えて探していたらトイレ前に置き去りにされた…

飲まないと輪に入れません

友達のDJイベントに行ってきた。もうオールナイトとかしんどいお年頃。後半無駄にテンション上げて疲労と眠気に耐えてた。早朝渋谷を出て、で、10時出社。今に至る。 アナログフィッシュ「スピード」を流してくれたんだけど盛り上がってるのが私と曲をかけて…

バタ犬解散。

朝から職場でバタ犬メドレー。朝からファンキー。しっかし永積さんのコメントに泣かされた。愛あふれすぎ。 http://www.laughin.co.jp/sbd/message.html

日常にカット割りはないよ

日常 [DVD]出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2006/05/24メディア: DVD クリック: 39回この商品を含むブログ (26件) を見る内容はおいといて、どうしてもあのエンドロールが許せない。あのスピードで文字を読めと?そういうところに愛が感じられ…

使いこなせる自信なし

社会人になったんでそろそろ魔法のカード*1を手に入れようと計画中。 *1:単にクレジットカードのこと