2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

小田急線の中でフライドチキンをむさぼる女性(33才くらい)を見ました。車内ににおいが充満していて、Nカバンの集団より不快でした。

ZAZEN BOYS@日比谷野外音楽堂

雨の野音。雨のZAZEN BOYS。 開演時間が近付くにつれて雨が強くなっていき、そしてレインコートの集団の前に現れた向井と吉田一郎。「雨のバラードを1曲」とキーボードとベースだけでやってくれて、そのあとカシオマンと松下さんも出てきたんだけど広いステ…

瞬殺。

バナナマン取れなかったよ・・・。ここ2回軽々と一般で取れてたから自分はバナナチケットが取れる星のもとに生まれた人かと思ってた。単なる凡人でした。

Que×QUEIP=15周年@下北沢CLUB Que

アナログフィッシュ 最高だった。前回のライブで久しぶりにやらなかった「Sayonara90's」を今回はまた当たり前のようにやってくれたんだけど、自分にとってここまで大切な曲になっていたのかと思い知らされた。1回休みを挟んだことでこの曲に対する思いのピ…

何処に行けば出会えますか?

第6回マジ歌選手権を見て大竹マネージャーに惚れました。彼には惚れる要素しかない。【メガネ+黒髪+スーツ+楽器が弾ける+ベ−ス初心者!?まさかのチョッパー+優しそう+人力舎社員=付き合いたい】 完璧。

一家団欒

ビストロスマップに千原兄弟+母が招待されてた。母親がスマップにサインをねだっているのを隅の方で黙って恥ずかしそうにしている千原兄弟が芸人コンビじゃなく普通の兄弟に見えた。とっても良い回だったなー千原兄弟の良さが全く出てなくて(笑)。

ウルトラミラクルラブストーリー

タイトルに恥じないウルトラミラクルっぷりを放った映画だった!ラストシーンが終わって「そりゃそうだ♪」って中村君の歌が聴こえた瞬間、最高に良い映画見ちゃったーって思った。「そりゃそうだ」がドリフでいかりや長介が言う「だめだこりゃ」にかなり近い…

何もかも消えてしまうんだね

毎朝通るアパートから徒歩30秒くらいのとこに在る一軒家が火事になった。昨日は封鎖されていたから別ルートで出社したけど、今朝その一軒家の横を通ったら炭になった柱だけがたっていた。丸一日経ったのにまだ焦げ臭く、たくさん咲いていた花や木も焦げてな…

ヨーロッパ企画第27回公演「ボス・イン・ザ・スカイ」@青山円形劇場

東京公演初日に行ってきました。

ヨ×ラ

ヨーロッパ企画の東京初日公演を見てきたんだけど、観劇後にラーメンズを見に行ってた友達と合流しちゃったもんだから当たり前のようにヨーロッパの「ヨ」の字すら出せない会話が続く。最終的に自分が今日観劇したのはラーメンズだったような錯覚までおぼえ…

RIJF09タイムテーブル発表!

100sとアナログフィッシュがかぶってない!ひと安心。しかもアナログなんて夕暮れが似合う時間帯だもの。 初日は全ステージ行脚をしなきゃいけなくなりそうで、すでに死亡フラグ。2日目はドーパンとサカナがかぶってて残念。ここってファン層が一緒なんじゃ…

わんだーむーん

ちょっと前に発見してたんだけど、デザインが可愛すぎて自分のところにもペタリ。今年も頑張ってチケット取るぞー! 「バナナ炎」でM2ファンクラブにガネさん目当てで2000人ってほんとなのかな?

単独ライブに行かなきゃ

升野くんの歌詞も素晴らしいし、何より奥村さんが素晴らしい。

お祝い終了フラグ

近年稀にみる祝われweekとなりました。こんな自分の為に・・・と思うと感謝してもし足りないです。何度も書いていることだけど10代の頃の自分には信じられないほど、大人になってからの友達が周りにいっぱい居ます。本当にありがとうございます。出会ってし…

mooolsまつり@渋谷O-nest

大好きアナログフィッシュが自分の節目の日にライブしてくれるということで勿論行ってきました。 アナログフィッシュ LOW/平行/確信なんかなくてもいいよ/バタフライ/世界のエンドロール/夕暮れ/Clap Your Hands!/世界は幻 何このセットリスト!!!mooolsと…

税金貧乏

区民税の振込用紙が届きました。全額納付が出来るわけないので年に4回払いで頑張りたいんですが、分割でも1回に21,000円も支払うんですね。算出方法が書いた紙も同封されてたけど、どうなって年間8万円ちょいも支払わなきゃいけないのかさっぱりすぎる。とい…

音楽感覚が近しい友達から、くるりの新しいアルバムは図鑑以上だし今までで1番良い!と聞いてしまった。やばし。

少し早いけど、

誕生日を祝ってもらった。こういうのに慣れてなさすぎて「1年後もみんな友達で居てくれるのかよ」とか卑屈なことを言ってしまった。この仲間とは確実に笑い疲れるという現象が起きるので楽しくてしょうがない。しかもプレゼントにまさかの生活家電・炊飯器登場…

ジャニヲタのはなし。

高校時代くるりやAIRのライブに一緒に行ってた親友がいる。数年前そいつがいきなりのジャニヲタ宣言!そして先日、いつも一緒にコンサートに行っているという奥様(46才)と友達(25才)と親友と私の4人で食事会という運びになった。 http://masuda.livedoor.biz…

いらいらいら。自分の立場が悪いのはそいつのせいなのに私に権利ばかり主張しないでほしい。高圧的な人が苦手すぎる。いや苦手とかじゃない嫌いすぎる。

興味がないというより、見てられない*1

「S-1/やめてほしい」という検索ワードで来られたアナタ。同じ気持ちです。

ハナレグミ

野音に行ってハナレグミを聴いてきました。外でのんびり盗み聴き。「サヨナラCOLOR→光と影→明日天気になれ」の流れが素敵すぎて少し泣く。

そろそろ部屋を部屋らしくしていこうと思っています。引っ越して1年過ぎましたが家具が一向に増えません。今後の目標は誰かが部屋に来て「なんかわかんないけど落ち着くねー」と言われることです。かなり言われたいです。 その前に以前住んでたところの滞納…

矢部浩之のANN

久しぶりにナイナイANNを聞こうと思ったら矢部さんのみ。ピンでは4回目らしいんだけど偶然にも全部聞けてるっぽい。99年のモノマネリクエストの回は馬のモノマネをしつこくやってたよね。あと弟たつひろが結婚。おめでとう。今回のゲストにTKO木本さんとオー…

マジ歌ライブのチケット高すぎ

昨日のアメトーークで1番嬉しかったのは次回予告で映ったカリカ。

ホリケン

「家族になって下さい」って素敵なプロポーズだと思った。

花鳥風月ぜんぶそろった!

bananaman live『wonder moon』 【出演】バナナマン(設楽 統・日村 勇紀) 【日時】2009年8月5日(水)〜8月9日(日) 【開場/開演】 8/5(水)18:30開場/19:00開演 8/6(木)18:30開場/19:00開演 8/7(金)14:30開場/15:00開演 18:30開場/19:00開演 8/8(土)14:30開…

period (1) (Ikki comix)作者: 吉野朔実出版社/メーカー: 小学館発売日: 2004/05/28メディア: コミック クリック: 9回この商品を含むブログ (43件) を見る友達の部屋で3巻まで読む。少し昔の小説を読んでる気がした。目は絵を追っているはずなのに情景を文字…