2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の出来事

斉藤州一郎復帰 アベフトシ、志村正彦死去 DJイベントにDJとして参加 エレキコミック熱がひどい 友達が遠くに引っ越す ビール仲間が出来てビール摂取量が大幅UP 炊飯器がやってきて米を炊く生活スタート 新しく出逢う人が優しい人ばかり 年始早々ケータイを…

フジファブリック

志村が死んだらしい。意味がよくわからない。解散や脱退のほうがまだマシだ。生きてくれてさえすればいい。今は何の音楽も聴きたくない。

さかな道

今1番大好きで心が揺さぶられるバンド、アナログフィッシュの初ライブDVDが発売されたよ。彼らの音楽は勿論好きだけどライブが好きなんです。ライブじゃないと意味がないくらいライブが素敵なバンドなんです。DVDでどれだけ伝わるか分からないけど、これをキ…

カヨ卒業 OR DIE!!!!

POLYSICSは脱退ではなく卒業制度だったんですね。何度かワンマン行ってるけど、カヨがいなくなったPOLYSICSが全く想像できない。カヨの最後の勇姿を見に武道館に行くべきですか?

M-1グランプリ2009敗者復活についての箇条書き

今年も大井競馬場で見てきました。何が楽しかったってもう、休憩時間に人と話すことが出来たこと。1人で参加してたときとは決勝開始までの空き時間を震えて耐えるだけだったのに・・・また別の楽しみ方を発見してしまいました。 今回は去年のオードリーのよ…

後半戦終了

うーん悩む。ハマカーンかゆったり感?去年みたく爆発的なのがなかった。あ、今年もダブルネームは良い声でした。ありがとう。

前半戦終了

爆発的な組はいないなー。オリラジあっちゃんワールド全開。鬼ヶ島可愛かった。たぶん後半の組から選ばれる気がする。

到着

1人じゃない敗者復活観戦って楽しいね。

出発

これから大井競馬場に行ってきます。快晴で風もなく敗者復活観戦日和。

明日に備える

今年もM-1グランプリ敗者復活現地観戦。明日という日にすでに緊張してる。見に行くだけでこの緊張だから出場者はどれだけなんだろう。 敗者復活枠にどの組がいくのかも興味あるけど、一度に何十組も見れるのがただ楽しみ。あの広い会場でまたダブルネームの…

赤えんぴつの歌を聴け

花鳥風月 DVD BOX(初回生産限定)出版社/メーカー: UNIVERSAL MUSIC K.K(P)(D)発売日: 2009/12/16メディア: DVD購入: 5人 クリック: 55回この商品を含むブログ (11件) を見るこんな華やかなBOXなのに特典でついてきた赤えんぴつDVDジャケットは黒ベースに赤え…

土日で忘年会

土曜日。いつまで経っても自分の位置が分からない。いじるのは好きなくせにいじってほしくないところを言われて嫌な気持ちになる。変なプライド捨ててしまいたい。長く付き合っている人たちなので最終的にはわいわい楽しかった。 日曜日。我がアパートで鍋会…

扉じゃないほうだよ

拡散 2 (アフタヌーンKCデラックス)作者: 小田ひで次出版社/メーカー: 講談社発売日: 1998/02/01メディア: コミックこの商品を含むブログ (8件) を見る内容をすっかり忘れててまっさらな気持ちで読んだ。最後のカッちゃんの台詞がネットで出回ったドラえもん…

アパート

ほとんど家具がないからなのか部屋の中で落ち着く定位置がない。そういえば春先に更新だ。もっと安いアパートに引っ越したい。4万円台あたりを狙いたい。

拡散してしまうのを止められない

拡散 1 (アフタヌーンKCデラックス)作者: 小田ひで次出版社/メーカー: 講談社発売日: 1995/11メディア: コミック クリック: 14回この商品を含むブログ (15件) を見る数年ぶりに1巻を読み直す。すぐ2巻に行けないくらい心がやられた。お風呂に浸かりながら泣…

よくわからないことをよくわからないまま放置している。もうすぐ2009年も終わろうとしてるというのに。きっと核がないんだ。譲れない何か、とかなんかそういうのが。

今年もこの季節がやってきた!

M-1グランプリ2009の決勝進出者が決まった。 ナイツ(マセキ芸能社) 南海キャンディーズ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー) 東京ダイナマイト(よしもとクリエイティブ・エージェンシー) ハリセンボン(よしもとクリエイティブ・エージェンシー) 笑い飯(…

アナログフィッシュ@渋谷クラブクアトロ

アナログホームのクアトロライブは本当に素晴らしかった。華やかな10周年ライブやround upのシェルターライブを見ても夢みてるような感じで何か現実としてピンときてなくて、でもようやく「おかえりアナログフィッシュ!」と大きい声で言えるようなライブだ…

12/1「バナナ炎」で鈴木拓がどれだけオカシイ人なのか分かった。それよりも設楽さんがやった(偶然そうなった)POISON GIRL BAND口調とそれに気付いた日村さんにバナナマンの凄さをみた。気がする。 今日のはなまるカフェゲストだったけど、2人がにこにこ笑っ…

MIKA

昨日のライブレポを読めば読むほど羨ましい。だから次日本に来たときは絶対行くんだ!