2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ダブリンの鐘つきカビ人間

はい、すみません。泣きました。 だって哀しかったんだもん。 舞台行くのも久々だったし、銀座も久々歩きました。 ルテアトル銀座の座席って妙に座り心地が良いのね。 話の内容は公式サイトでも見て下さい。 やはり個人的思い入れのある片桐仁の出演シーンは…

[舞台]とうとう明日に。

明日銀座に行ってきます。 明日ダブリンの鐘つきカビ人間を見てきます。 明日はじめて本物の片桐仁に会ってきます。 う〜ん楽しみ♪ ひとりでMAX楽しんでくるぞぃ!!

もう重症。

事務所で月曜に資源ごみとして出すダンボールと雑誌類を紐で縛っていまして、 でテレビつけてのんきにやっておりましたらおじゃマンボウにて「落下女」のコーナーが。 そん時ヒデちゃんが「ラーメンズってすごい顔だね」と片桐の写真見ながら言いやがってよ…

ミセスシンデレラ再放送

第一回目の再放送のとき、かなり熱くなって見て以来です。 今見るとやはり恥ずかしい場面とかありますね。 今日の回だとハルさん*1が夜空を仰ぎながら雨に打たれ続けているところとか。 なんか笑ってしまいそうになるけど、恋は周りが見えなくなりますから許…

誰も知らない

DVD

ようやく見ましたよ。 ずっとTSUTAYA借りられっぱなしだったんですもの。 YOUの母親役に悪気が感じられず、ずるいほどに憎い。 母親を慕う子供たちの笑顔が嬉しそうなだけに哀しい。 スーツケースに入れる場面で子供の成長がわかるなんて……。 そして泣くこと…

おぎやはぎ

DVD

何とも言えない実験の連続でしたが、最後までしっかり見ました。 野武士さんは最高でしたね。 ホームレス関係のトークイベントによく行くので、楽しく見させて頂きました。 あとは、やはりヤンキー女を更生させるのは面白かったです。 80年代に実際行われた…

ダレンのには行かず(行けず?)にエレグラに行く事にしました。 誰か一緒に行くと決まっているイベントは最高。 いつも1人か友達のnumberを無理矢理誘うかどっちかだもん。 楽しみが着実に増えてゆきます。

……雑ではなく真剣に

昨日ツレの誕生日だったわけで。 プレゼント買いに仕事終わって町田に行ったわけで。*1 行ったらハンズがすでに閉まっていて、他に開いてる店がほとんどなくて。 すごいくだらない物をドンキで買って、ツレが遅くなるって聞いてたから1人でパスタ屋に入って…

ダブリンチケット我の手に。

ようやく「ダブリンの鐘つきカビ人間」のチケットが手元に届きました。 早速座席チェック。 うむうむ、前すぎず後ろすぎず丁度良いんじゃね。 ひとりで行くけど盛り上がってきましたぜ。ひとりで……。

ダレンがジャパンに来るってよ!

最近知り合った友からダレン・エマーソンがジャパンでまわすとメールが入った。 これは行かなきゃダメでしょう。 って事で、友はバイトが休めるか現在交渉中。 一緒に行きたいね。 そして一緒に踊りましょう☆KAGAMIも来るってゆうしよ。

PENPALS解散

あら解散!? おとといくらいに胸ロゴにデカデカとPENPALSって書いてあるTシャツを着てました。 http://www.fishyco.com/penpals/

調味料バトン

id:kanteraさんよりバトンがまわってまいりました。 はてな仲間はほぼ皆無なので、嬉しい交流でございます。 【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。 目玉焼き →ブルドッグソース(以下ソース=ブルドッグ) 納豆 →付属たれand…

バケツ

私は本を読むのがとても遅いです。 集中できない子なんです。 でも『バケツ』はとても面白く時間があくと読み続けていたので、いつもより早く読み終えました。 自分は少しだけ著者の方を知っているので、感情移入を簡単にしてしまった。 読んでいると先日下…

夏休みが終わらない

社長から「お前はずっと会社辞めないって思ってるから。辞められたら困るんだよ」 と、言われた。 自分自身を見失っている時にそんな事言わないでくれ。 私は人に流されやすく情にとても弱い。 今まで何度となく情のみで嫌な事もやってきた。 何もないトコロ…

チャーリーとチョコレート工場

事務仕事を続けてきて、最近とても腰痛がヒドイです。 昨日なんか右側の腰の痛みが酷くて、しばらく歩けませんでした。 でも、映画行ってしまいました。 2時間座りっぱなしの映画は非常に辛かったですが、それもこれもチョコ工場の為。 甘い香りが漂ってきそ…

昔から悩むと電話をかける相手がいます。 普段はメールもしないのに突然電話をします。 そしていつも迎え入れてくれます。 そいつに電話するときは、ただ話を聞いて欲しい時。 的確なアドバイスとか厳しい意見とか慰めの言葉とか。 そんなんが欲しいんじゃな…

[仕事]

ほんとにダメダメちゃんです。 自分で自分のハードルを上げてしまいました。 何をしてんだ、ホントに。 最近、頭の中で何かがプツプツと千切れるような音がします。 今だったら人生のリセットボタン迷わず押します。 ……でも結局一緒の人生歩みそうなので、怖…

罪悪感

思ったより罪悪感が湧いていない自分自身に驚く。 しかも良い意味でドキドキしている。 自分という人間を疑うね。 死ねばいいのに、自分。

[テレビ]

今、小学生合唱コンクール全国大会見てます。 名古屋の学校の自由曲 『シーラカンスをとりにいこう』という歌が良い歌すぎます。 普通に素敵な歌です。 素敵なメロディと詞。 久しぶりに歌で泣いた。

白線流し 最終章

すごい中途半端な時間から見始めてしまいました。 連続ドラマ時代から見てましたが、ちょっとどうなのコレ? ラストのプラネタリウムのシーンは切れないし、今回で白線流しが終わりになるから 回想シーンも沢山使っておきたいし……だからって美里いきなり死ん…

グローバル

自分のケータイに韓国から間違い電話がきました。

ダイアログ・イン・ザ・ダークのチケット予約しました♪ 11月に行って来ますよ、友達と。 ほぼ日にて糸井さんが行ってきた感想を読んだのですが、ネタバレしすぎです。

仮免実技試験、やったるぜ3回戦!

久々本日、教習所。 なぜなら幕張では実技試験に落ちたらキャンセル待ち一切ナシなので 必ず1ヵ月後にしか次受けられないのよねぇ。。。 誰かに会うたびに「まだ仮免受かってないの!?????」という台詞、聞き飽きました。 明日は大丈夫だよね、きっと。