2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

近所を歩け運動

環八と呼ばれる道が近くにありました。

光石研映画祭

http://www5.wind.ne.jp/film/mitsuken30.html これは行くしかない。

少し前に見た

パラダイス・ナウ [DVD]出版社/メーカー: アップリンク発売日: 2007/12/07メディア: DVD クリック: 72回この商品を含むブログ (41件) を見る海外作品は基本吹き替えで見る。だって映像に集中できるから。その自分が開始5分で字幕に切り替えたってことは相当…

引っ越せました。

バッタバタの1週間でしたが無事完了。お友達に手伝ってもらい、ほとんどゴミ同然のモノも捨てられず運んでもらいました。まだ足りないものが多すぎるので徐々に集めていきます。

全て遅いよ。ここから上昇気流に乗るのは容易くない。

アメトーーク

エヴァ芸人。オリラジ中田の暴走をもっと見たかった。

週刊真木よう子

原作がいましろたかしで山下監督なら、そりゃ面白いだろうよ。原作が家にあったから「中野の友人」を読んだけど数頁しかなくても面白い。 ドラマで主人公の部屋ワンカットだけで主人公の経歴が滲み出るのは山下演出の凄さだと思う。解らせる為だけのカットや…

先方からの電話で「"おおつき"は漢字で書くと大槻ケンヂのおおつきです」と言われた。

お引っ越し経過

27時まで部屋の片付け。大量に出てきたネガフィルムを袋詰め。もっと写真を撮らないとなーと思いながら1時間眺めてしまった。もー全然片付け進まないよ。

お引っ越し

引っ越すことになりました。20年ぶりくらいに東京都民になります。

竹内電気@下北沢ERA

あんなところにライブハウスがあったんだね。会場は想像してたより少し広くて、でも人いっぱいで身動きがとれなかった。山下達郎「SPARKLE」で軽やかに出てきた5人が笑顔すぎてこっちも笑ってしまう。特に斉藤。久しぶりに音楽のライブでいっぱい笑ったよ。…

Outアーティスト: 小谷美紗子出版社/メーカー: HIPLAND MUSIC発売日: 2007/06/13メディア: CD クリック: 14回この商品を含むブログ (72件) を見る小谷の音は心に触れる。

そんな人生

よく「損した人生を送っている」と他人から言われるらしい友達から「損な人生を送ってるね」と言われたよ。ベストオブ損人生。でも彼の言ってることは間違ってなくて「いいよ」「私はいいから、大丈夫」という口癖をよく聞かされているから、そんなんじゃダ…

RIJF第1弾発表

EZOのメンツ見てからRIJFのメンツ見ちゃうと何も言えなくなるよね。来年はEZOかしら。

遅すぎた1歩

状況が整いつつある。今月中には何とかなりそうだ。あとは伝えるだけ。そして全てなくなる。

素粒子 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2007/11/21メディア: DVD購入: 1人 クリック: 46回この商品を含むブログ (49件) を見るきっと文学的な小説を映像化するとこうなってしまうんだろうな。文字で追うと受け入れられるもので…

POLYSICS@赤坂BLITZ

久しぶり赤坂BLITZ。仕事で遅れて行ったらオープニングの海外バンドの途中だった。すごく幸せそうに演奏していて嬉しくなる。特にキーボードのメガネ君。もっと見たかったな。ポリはいつもな感じ。後ろで踊ろうと思ってたんだけど、やっぱり我慢できなくて前…

飲み会3連続。子供すぎる自分がとっても恥ずかしい。どうやってこれから生きていくつもりなんだ。もう生きていかないつもりか。あと中古CDをわんさか買う。散財。あとあと、洗濯物が乾かない。

千原兄弟と私

千原兄弟が特集されている数頁の為だけにクイックジャパンを買った。それだけ私にとっては価値のある数頁だから。私は千葉の田舎で10代を過ごしたので大阪城ホールを埋めた頃の千原兄弟を全く知らない。初めてネタを見たのはテレ朝・日曜昼から放送していた…

スタジオパークからこんにちは

千原ジュニアが出ていたので即録画。会社のHDDに。お兄ちゃんの出演時間少なっ。

3月のライオン (1) (ヤングアニマルコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2008/02/22メディア: コミック購入: 16人 クリック: 1,016回この商品を含むブログ (991件) を見る羽海野先生の描くメガネ君はもちろん好きなんだけど、姐さん…

先日のアナログフィッシュ@恵比寿リキッドルームで演奏した「ダンスホール」の動画を録ってた人もいたみたいで、その音源を落として聴いている。とっても楽しくて嬉しくて泣きそうになる。彼らを好きで良かった。

ルパン三世 GREEN vs RED 【通常版】本編DVD+サントラCD出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)発売日: 2008/04/02メディア: DVD クリック: 27回この商品を含むブログ (20件) を見るエレ片のコント太郎で散々話題にしてたんで、早速レンタル。片桐ヤスオ以前に話…

バナナマン傑作選bananaman kick@俳優座劇場

千秋楽に行ってきました。誕生日の兄と。今回もSAKEROCKの曲カッコイイ。あと設楽さんの髪型がやけに格好良くきまってた。好きだ。初めてバナナマンライブ行ったけど客層が何ともいえないね。お笑いのライブって基本女子が多いけど男女比率も半々な感じだし…

明日ぞ

バナナマンの単独ライブは初で今は期待に対する高揚感に充ちている。単独じゃなければ2人揃ってるのを見るのは12年ぶりだ。単なる客なのに意味なく緊張しちゃうよ。何をやってくれるのか楽しみすぎる。

謝り癖が酷い

「ごめんなさい」「すみません」「申し訳ないです」本当に悪い時は謝るべきだというのは誰でも解る。だけど自分のミスでもないのに発することが多すぎる。きっと100%相手が悪くても謝る自信がある。何かこの口癖って都合がよすぎてよくない。だけど言い合い…

週刊真木よう子

見た。エロイ。胸がでかい。すごいピンポイントの演技以外あんまり上手くない。電話の演技は好き。フロントが松尾諭だ。SPだ。旦那がみのすけナイスキャスティング。田中哲司にはいつも何かくすぐられる。美術部気合入ってるなー。でも全体的に脚本うまくい…

花見ポジション

体調が悪いけど会社の花見に参加。自分の部署にはいつまで経っても部下なんて出来ないんで、毎年私仕切り。用意するだけでも体しんどいのに代わりいねぇしなー。でも気を配るとか、片付けとか嫌いじゃない。ただ体調が悪いだけ。仕事じゃなくてもそういうポ…

つぶやく

やっつんのような暮らしがしたい。

日曜日、お花見に行ってきた訳だけど午前中から喉の調子がおかしくて、でも皆来るからテンションあがっちゃった自分もいけなかったんだけど。帰りは男子に最寄り駅まで送ってもらっちゃって、そしてアパートのドア外で寝ちゃった自分もいけなくて、ガッツリ…