2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

[お笑い]バナナマンのトーク&握手会@渋谷タワーレコード

kickのDVD特典イベント。いつもな感じの仲良しトーク。さすがに日村さんの雑巾話が長かったけど、あれが寧ろバナナマンらしさ。幸せな空気。ライブはすべらしてなるものか、というテンションでお客さんは観るべしとのこと。握手は溶けそうなくらい緊張した。…

もう1度リセットボタンを、

水をあげてるのは

大野王子のデリケート問題をサラッと載せてるブロスが好き。

ミドリカワ書房@下北沢北口

本多劇場を出たのが20:30ごろで、21時から路上ライブするとミドシンブログで確認していたのでかなり良い流れで北口へ。 顔 私の恋愛 生きて死んで それぞれに真実がある ユミコ チューをしよう 以上6曲を歌っていました。9/10に発売されるアルバムに入ってる…

KKP♯6「トライアンフ」@本多劇場

初生KKP。席も前から3列目となんだか凄いところ。グッズをチラ見したらラーメンズを含む今までの公演名が入ったトートバッグがあって、あっ記念に欲しいかも・・・って値段見たら一気に買う気がなくなりました。四千円って何よ!?あんなの千円だろうがよ。

[雑記]今晩の素敵な流れ

KKP公演見てからの吹越満に限りなく近い人いやたぶん本人を駅前で見てからのミドリカワ書房路上ライブ。最高な流れすぎてにやにや。 明日追記。

他からの圧力で最近どっぷりヨーロッパ地獄・・・いや天国だよ、ここは。*1天国すぎて昨日鼻血出しながらもヨーロッパ企画DVD見ちゃったよ。 *1:エレ片「ダヴィンチのあれ」参照

キングオブコント準決勝出場者決定

http://www.king-of-conte.com/report/ 昨日99組が出た東京2回戦を見に行ったお笑い仲間から「面白さよりネームバリューで選んでた」というメールが入った。これに関しては人の好みもあるけど、これはテレビが関わる以上仕方ないこと。

拝啓 渋谷クラブクアトロ スタッフさま

いつも素敵な照明ありがとうございます。リニューアルして初めて行きましたが、あの左の大きな柱さまはご健在*1であろうが私が1番好きなライブハウスは渋谷クラブクアトロです!あの照明はまさにクアトロマジック。曲に合わせて魔法にかかったかのような照明…

アナログフィッシュのナツフィッシュ@渋谷クラブクアトロ

凄すぎた。気持ちが止まらない。何から書けばいいのか分からない。タワレコ特典の昼の部も見たけど、どっちも素晴らしくて嬉しくて幸せで泣けて、きっとどうしようもない変な顔でステージを見ていただろう。 ただ楽しいだけのライブなら色々体験してきた。そ…

らぶこーる続報

えーと、お手上げです。会う前は彼女に興味がありました。どうしてほとんど喋ったことない私に対して、そこまでの信頼を寄せるのかとか。だけど直接話して解りました。自分のことしか見れていなくて、自分の都合しか考えていない。私は柔軟に対応できる人間…

ジャリズムのDJコントが好き

BRUTUS (ブルータス) 2008年 9/1号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2008/08/16メディア: 雑誌購入: 5人 クリック: 71回この商品を含むブログ (36件) を見る心に残る歌詞で渡辺鐘が中村一義の「永遠なるもの」をあげていた。ただそれだけのこ…

悩みどころ

http://www.king-of-conte.com/schedule/0825.html 8/25のキングオブコント2回戦に行きたい。出場者多すぎだけど1日であそこまで色々見れるなんて滅多にないこと。その為には会社を休まないといけないよな。

らぶこーる

ほとんど話したことのない彼女からまた連絡が入る。私の何にそんな興味があるのだろうか。その絶大な信頼感はどこからきたのだろうか。不思議でたまらない。だから会うことにした。

君の身体を変換してみよ展@ICC

http://www.ntticc.or.jp/Exhibition/2008/Kidsprogram2008/index_j.html このイベント本当にタダで体験していいんですか?ってくらい充実の内容。常設展も合わせて半日まるまる使って遊びました。子供もはしゃいでいたけど、連れてきたお父さん、お母さんも…

ないものねだり

とある彼が書く文章に素敵な家族と過ごしただろう日々が見え隠れして心ときめく。とある会社の飲み会にお子さん連れで参加したとある家族を横目で見てたら「家族」への憧れが増した。とある彼女はほんの少しだけでもいいから勇気がほしいと思ったり思わなか…

フリーペーパーに付いてたCD-R

http://www.1-00ve.com 荒井佑「月のもの」を聴いていると「文學ト云フ事」を思い出す。

ミドリカワ書房@下北沢北口

駅の階段をギター背負って普通に下りてきた男に待っていた人々が一気に押し寄せた。といっても30人くらい。彼の名はそう、ミドリカワ書房。前日のブログで下北に出没すると書いてあったもんで会社帰りに行ってみた。何を隠そう、いや隠してないけど、いやい…

戸惑いを隠せない

1度しかお会いしたことがない、その時もほとんどお話していない女性から留守電が残っていて「お話したいなーと思って電話してみましたー☆*1」と入っていた。えーたぶんお喋り無理です。用事がある電話でも緊張するのに用事がない電話でお喋りを続ける勇気と…

この前カラオケに入ってるミドシン全曲歌ってみた

今晩21時から下北でミドリカワ書房が路上ライブするらしいから行ってくるよ。

「生まれてこないほうがよかったのに」

アシュラ (上) (幻冬舎文庫 (し-20-2))作者: ジョージ秋山出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2006/02/01メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 172回この商品を含むブログ (57件) を見るアシュラ (下) (幻冬舎文庫 (し-20-3))作者: ジョージ秋山出版社/メーカー: …

穴があいたよ

ずっと割れているのは知っていたけど放置していた右上2番の歯*1が完全に欠けて穴があいたよ。超目立つよ。こんな呑気に書いてる場合じゃないけど近所の歯科は夏季休業中だよ。 *1:前歯の隣で恥ずかしいくらいの穴

ここではないどこかへ

クイック・ジャパン79 (Vol.79)作者: アメトーーク,雨上がり決死隊,デトロイト・メタル・シティ,ダイナマイト関西,吉高由里子,みうらじゅん,北乃きい,ドアラ,竹内義和,関根勤出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2008/08/12メディア: 単行本(ソフトカバー)購…

怒濤の1週間

が終わった。毎日のように違う人と会ってお酒飲んだり、食事したり、ライブ見たり、美術館行ったり、映画見たり。こんなにも大勢に囲まれた人生なんて10代のときは想像もしなかった。

東京オンリーピック

http://www.onlypic.org しょこたんの大会公式ソングの嘘のなさに笑った。小ネタてんこもり。「サムライコール」の英二さん最高。あと競技ではない「ロッカールーム」という作品の主演がバナナマンで、この作品はバナナファンの為だけにあるようなもの。だっ…

バナナマン「疾風の乱痴気」@俳優座劇場

8/8昼公演。kickに続き2連続でチケットを取れた奇跡に感謝。

[音楽][ライブ]アナログフィッシュのナツフィッシュ@新宿red cloth

初めて行く場所だったから地図のみならずグーグルマップで話題のストリートビューで外観とか確認して行った。あれ相当使えるね。 仕事がそろりと早退できなくて開演時間をとうに過ぎてライブハウスに着く。階段を下りるとグッズが並んでいて、その場所には誰…

見てきたよ。

バナナマン「疾風の乱痴気」見てきた。明日あたりにちゃんと書くけど、日村さんの台詞分量多すぎじゃない?しかし別に見に行った訳でもないのに何か行くと必ず見るやっつんとの遭遇率高すぎ。

きょうのなみだ

赤塚不二夫に向けて弔辞をよんだタモリさんとライブで「パラドックス」を歌っていた下岡さんに涙をおいてきました。

新たな出逢い舞い込む。

友達がそのまた友達を呼んでいて3人でお酒を飲む。その人は落ち着きのある女性でやはり自分は子供だ。目の前にビールがあると遠慮しつつもわーわー喋ってしまう。