2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

エレキコミック第15回発表会「better××」

今終わりました。まずは楽しい2時間をありがとう。エレキ恒例生中継にただ見に来ただけの片桐仁登場で沸く会場。メロン記念日から花届いてた。 ・・・ 初音楽イベント以外でのやついいちろう。初今立進。初エレキコミック。自分は相当遅くにチケット取ったん…

謎が解けた

最寄りのTSUTAYAからほとんどのラーメンズ作品が消えた。店員に聞くとビデオ作品は中古に全部出したそうな。今までラーメンズ単独作品はビデオで置いてあった。現在DVDの入荷待ちだそうな。中古出す前にFLATとNEWSいりませんか?って私に聞いて下さいよ。

ほんとうに休んでいいのかな…。

あっ、

そうかそうかそうだ。片桐仁がpodcastでオリラジのカッコイイほうと言ったほうと似てるんだ、アナログフィッシュの下岡さんは。

明日からだ……幕張の様子が気になりますね。

職業欄はエスパー (角川文庫)作者: 森達也出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2002/09/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 45回この商品を含むブログ (76件) を見るNONFIXのもyoutubeで見たけど、本の方がいい。森さんも含めたドキュメンタリーにより仕上が…

100sが両国国技館でライブ!?だから新しいアルバムジャケットが手形なのか?太ってきたのもこの為だったのか?

あなたと同じ気持ちです。

アナログフィッシュ/tobaccojuiceのライブを聴きに渋谷クラブクアトロへ。初クアトロ。渋谷クラブクアトロと聞くとどうしてもジャリズムを思い出してしまうのはお笑い好きの性。 tobaccojuice。初めて聴いた。中盤からの歌とパフォーマンスが素晴らしく良か…

「ツグノフの森」のチケット届く。座席結構後方。眼鏡新調しないとな。

祝15周年

「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ歌うケツだけ爆弾!」を鑑賞。すでに人間関係の基礎が出来ているから物語のことは措いておいても泣けるもの。泣けるポイント直前の演出はピカイチ。そしてお下品さも忘れていない。ウンツィ万歳。しんちゃんは劇場で子供たちと…

こぼれおちていく人間模様

4/21公開初日「机のなかみ」を鑑賞。舞台挨拶もあるということで多くのお客さんが来ていた。その中には久しぶりに会う方が何人かいて始まる前からなんだか心躍る。長回しが多く、無駄にカメラが寄ることもなく必要最低限の情報のみで最大限の演出。*1そうす…

「かしこい主婦は手前の牛乳を買う」

ヒゲの日記引用 スーパーに並んだ牛乳。手前の取りやすい所にある牛乳は賞味期限が迫った牛乳で、新しいものは奥に並んでいる。コンビニの弁当なんかもそうですな。まぁ、スーパーのそういうやり口を知っている「かしこい」私なんかは、必ず奥から賞味期限の…

笑顔に

うちにお住まいのムーミンさんが毛玉地獄から解放され、綺麗な体になりました。

4月30日

浅草演芸ホールで行われるエンタメヒットパレードの前売りチケットがロッピーで扱っているか探していたのに何故かエレキコミック発表会のチケットを手に入れていた。魔が差した。

久しぶりのお弁当。こころゆとり。

わたしたちの教科書

これから面白くなりそうな1話目だったのに……。社会派作品を坂元裕二に任すのは厳しいのでしょうか。

バナトーーク

ドラえもん芸人企画は素晴らしかった。王道とされる結婚前夜、おばあちゃんの思い出、帰ってきたドラえもんの話されただけでも泣ける。今度実家に帰ったらドラえもんの本を全部持ってこよう。

共有する未来

誰かと共有している思い出は強い。喜怒哀楽色々な場面があると思うがどれであっても強い。その全てを放棄してしまったら呼吸をしているだろう自分自身を見失う。

日曜日のはなしつくって。

「undo」を鑑賞。随分前に中古落ちで購入していたのを押入れの奥から引っ張り出して見た。もう何度も見ているはずなのに今回は泣けて泣けて仕方がないほど泣いた。きっと昔より薄情になってしまった自分に泣いたのだろう。undo [DVD]出版社/メーカー: ポニー…

究極の愛の果ての地獄のようなパラダイス

「乱歩地獄」を鑑賞。変態としか形容できない世界から置いてけぼり。江戸川乱歩の作品をあまり読んだことがないので、どういう原作でこういう映像になったのかがかなり気になる。が、読もうとは思わない。思えない。でも映画は成宮寛貴のエロス加減は最高だ…

ももとせ(DVD付)アーティスト: 100s,中村一義出版社/メーカー: FIVE D plus発売日: 2007/04/18メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (51件) を見るただの「果て」ではなく「環の果て」なのね。平行線の上ではなくて環の上。そうかそうか中村君。 …

たかみーのソロアルバム制作に集うブレーンたち

ツッコミどころ満載の参加者。アナログフィッシュにキャプストにつんく♂に向井秀徳に浦沢直樹!? http://www.takamizawa.com/otherinfo/user.asp?key=60

語らない理由

悪循環スパイラル

Rooftop〜掟とヒダカと、時々、メロン記念日〜

裏表紙にこの3組。素敵。あとメロンメインですから。 http://www.loft-prj.co.jp/

トップランナー@TEAM NACS

5人の中高生くらいの写真が面白い。

手相をみてもらう

2種類の仕事線、堅実な方と芸術な方と。長生きする。人に好かれる。逃避行できない。結婚する気ない。……らしい。手相はどんどん変化していくそうなので、3年後くらいにまたやりたい。

退院祝いin中華街

numberが退院して1ヶ月くらい経つ。ようやく全員の予定が合い地元のもうひとりの親友も千葉から呼び寄せ食事会。目指したのは山東だったけどやっぱり並んでいて、で、お腹が空きすぎていたこともあり別の店へ移動。色々とミラクルなお店に爆笑。あとは雑貨屋…

朝っぱらメール

「並んでんの?」「仕事行くよ」「あっそうか」「行くの?」「行かね」こいつはきっと私が当日券並んでたら「いたいたいた」とか言って合流してたんじゃないかと予想。前売り瞬殺だったもんなジャルジャル単独ライブin東京。今頃開場してんだろうな……けっ。

特急田中3号

南田マネージャーよ、真澄ちゃんよりドラマに出てる時間長いですから。もちろんそのあとのタモリ倶楽部も見たよ。鉄ヲタの人が持ってるカメラって結構良いやつだったりするよなぁ。

千原ジュニアと内田有紀の熱愛発覚って女性週刊誌に書いてあった。そういやジュニア出るからって共演してたドラマ見たわ。最近表情が優しくなってたし、良かったんじゃないでしょうか。本当かどうかは知らないけど。ジュニアがドラマや映画出るときは必ず犯…