2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

[テレビ]あるある大辞典

私も肋骨が歪んでると思われます。 the猫背野郎ですから。 そうか…脇腹の肉が無くならないのは、腹斜筋が弱ってんのね。 鍛える運動しよ。 多分、本日限定。

気遣いと優しさはどうやら違うみたいよ。

小さい会社で事務ひとり経理ひとりで外回り8人くらいの会社に勤めています。私は事務で外回りの人との連絡係なんだけど、経理の人と会社のお金の動きを話していてなんだか辞めたくなりました。経営というのはどこで利益をあげるかっていうのがテーマなんだ…

こうの史代に心をくすぐられる。

昨日、財布の中身とかなりにらめっこをして『長い道』を購入しました。 漫画アクションにて『さんさん録』を読んだのが、こうの史代との出逢いです。 平凡の空気をかもし出す確信犯とでもいいましょうか。 いつの間にか平凡によく似た世界に引き込まれてしま…

多すぎですね、また揺れた。 ひとりの時に地震がくると心細い。

昨日、居酒屋にてトマト酒というのを注文した。 真っ赤なものが出てくると思ったら、意外に透明。 しかし、トマトの味はしっかりしておりました。 トマト好きなので、美味しかったです。 あ〜写真撮っておけばよかった。

やる気がないというやる気。

基本ぐうたら生活が大好きです。 宝くじ当てて、今の仕事を辞めて、引っ越して、映画撮って、美味しいもの食べて、 マンガ読んで、ライブ行って、旅に出て、青い車買って、まずは免許取らなきゃダメで。。。 あ〜こんな生活を夢見てます。 そろそろ実家に迷…

驚くほどにお金がありません。 自分の計画性のない使い方が悪いんだけど、給料日(来月の10日)まで仮免の試験に行けません。 今の仕事を辞めて、給料がいい仕事に就きたいけど「とりあえず1年は…」という思いが邪魔をする。 普通にバイトした方が稼げるんだ…

星になった少年in新宿

昨日、地元の仲間と新宿で会いました。 冬に一緒に鍋をした以来の再会に嬉しくなって、昼からお肉を食べました。 で、長々と喋り新宿ぶらぶらして、大道芸に拍手を送ったあと映画を見に行きました。 『星になった少年』 開始20分前から結構な行列が出来てい…

姑獲鳥の夏in新百合

中学生の時に原作を読みました。 昔は眠る直前にしか本を読む習慣がなかったので、 読み終わるのに1ヶ月くらいかかりました。 内容が面白かった!というより読みきってやったぞ!! って自己満足のほうが、強かったような気がします。 そのあと、ちょっとハマ…

言葉にして思いを吐き出したら、少し気持ちが楽になったと同時に思いが増してきた。 はやく過ぎ去るのを願うか?思い続けたまま秋になるのか?

rei harakami/lust

新宿のHMVにて試聴後、即購入。 最近かなり涙もろい性質になってしまった私の涙腺が始動しました。 ちょくちょく名前は見ていたから前作から四年経っていたっていうのも驚いたけど、 『owari no kisetsu』の歌に驚きましたよ。 最初なんとなく岸田@くるりが…

[教習所]仮免試験in幕張

住所変更をしていないため千葉に試験を受けにきました。 ……ところが筆記試験で一点足らず、あっさり帰る事に。 最後の最後で書き直した、あの問題がまずかったの? う〜〜っ(泣)。 今から何処を彷徨いましょうかね……。 とりあえず、新宿をぶらつこう。

[マンガ]

今更、ハチクロにはまりました。 みんな素敵なキャラで誰オシとか決めがたいです。 森田×山田がリード気味ですが。 あ〜6巻がどこ探しても見当たらない!! 続きが読みたくてたまらねぇ。 ♪ 見つけましたよ。 続けて7巻まで読みましたよ。 竹本ぉ〜。

[雑記]こころが疼く。

ちょっとした夏休みを現在、実家にて満喫中。 帰ってくる度にいつもは考えないような事を考える。 過去も未来も現在も何かいっぱい。 色々不安で、漠然とした不安で何処からやっつけていいのか分からなくて、それがまた不安で。 弱い心は支えてくれそうな枝…

[ライブ]WIRE05

ツレが毎日仕事で忙しそうなので、遊んでいる自分が少し申し訳ないくらいです。 が、いや〜昨日のWIREは楽しすぎたね。 琉球後に途中合流した友達にビールをおごってもらい、 フランクムラーのプレイ中、知らない人から共に水を貰い、 kagamiのチョイスが凄…

[ライブ]

初WIRE参戦。 周りの人が何人もいるらしく、会場で会えるのが楽しみだ。 結構ホールが小さくて卓球のとか入れないらしいね。 あ〜朝まで体力もつかしら。

100s in 渋谷AX

2002年の博愛博以来のライブでした。 いや〜中村君ライブ慣れしてきましたね。 声が安定して出せている感じ。 スペースシャワーの野音イベントが私の初中村ライブでしたが、ボロボロでしたから。 それはそれとしておいといて、あのとき中村君の声を聴いて号…

いざ、渋谷の街へ!

ホントにライブに行くこと自体久しぶり。 昔は冬でもTシャツ着て、真っ先にライブ最前線に突入していたけど、 最近は後ろでまったりモードも学びつつあります。 というか、体力低下が原因かもしれませんがね。 明日100sのライブに行きます!!!! 友達が行けな…

最近、社長に怒られまくっています。 良かれと思ってやった行動が全て裏目に出る始末。 もうどうしましょ。

ジャンプ

DVD

原田泰造って演技うまいよね。 監督が良いのかもしれないけど、普通がうまい。 あと、時々顔がイ・ビョンホンに見えたりもしたけど。。。 あの時、こうしていれば……なんて日々思っています。 後ろ向き万歳の人なので、そんな事ばかり思っています。 でも違う…

僕らの音楽

向井秀徳×椎名林檎 わたくし高校時代、ナンバガライブに足繁く通っていた者のひとりです。 そして林檎嬢はライブには行った事ないのですが、好きです。 『KIMOCHI』を聴いていて涙が溢れてきました。 あの歌全ての表現方法に涙が出ました。 歌の合間の向井台…

俺フォーエバー

久しぶりにsakusaku見てみたら、おいおいジゴロウいねぇじゃん。 びっくりしたよ。 ってか、白井ヴィンセントって、あんま可愛くねえよ。 ヴィンセントの語り口みたいなものはやはりジゴロウに近いものであり、何故交代したのかと調べてみたら……。 あぁ、大…

みんなのうた

NHKのみんなのうたが大好きです。 小さい頃から見てます。そして覚えて歌います。 自分が歌えてこそ、みんなうた。 大江千里『秋唄』が好きで、自分が書いた脚本のヒントにしちゃいました。 あと好きなのは『白いスピッツ』『バナナ村に雨がふる』などな…

ドラマ海猿

すごかった。 私の周りに海猿のスタッフがいるので、 話の流れとは一切関係なく少し泣きそうになってしまいました。

私は猫背を人によく注意されます。 猫背がたたって肩だけこっていたのが今になって背中や腰もやられ始めました。 高校の仲間は駅で待ち合わせたとき猫背具合で遠くから見て私だと分かったそうです。 猫背になっていった原因は分かっているんです。 ただ口に…

ぬわぁに!?西田尚美が結婚したってよ。 『ひみつの花園』から好きです。 結婚相手の男子が羨ましい……。 またまたミーハー炸裂です。

先日、堺雅人さんと色々な流れがあって写真を一緒に撮りました。 もうその日の散々な扱いだった私の心がそれだけでチャラになりましたよ。 だけど、その散々な日について今日社長から小言を言われた。 あ〜ごめんなさい。ってか、また懲りずにバーベキューす…

書き始めました。 やはり私は負い目がないと何もしないんだなぁ、とやんわり実感。 前も書き始めたことがあったんだけど、すぐ失速。 何事も気持ちが大事。