2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日お酒を呑んで、久し振りに取り乱しました。 涙が止まらない。 外の風にあたっても止まらなくてどうもできず。 心がゆれる。 ホント呆れられています。 はっきり決断できず、色々と穏便にすませられる状況がないものか考え そんな状況がつくれるわけ絶…

[雑記]電車のなかで

隣りの隣りに座った人の声と喋り方、笑い方まであの人に似ている。 なぜか嬉しくなる。 あの人が誰なのかは内緒のはなし。

本日公開

映画『県庁の星』本日より公開です。 今日14時からの特番を見て、撮影風景が映ろうものなら社員を探していました。 あ〜映ってるw 事務所に来たとき録画したの見せてあげよう。 あ〜社長タダ券貰ってきてくれないかな。

3人暮らし

新しい入居者の人が当初4月くらいまでいる予定だったのだが 色々状況が変化して今すぐ引っ越しをしたいという事で部屋探しをしている。 でも引っ越しシーズンの今、自分が思い描くような物件はあんまりないみたい。 そして何故か今決められなかったら秋まで…

怖すぎる

『白夜行』を最近しっかり見ている。 武田鉄矢の顔が怖い。なんであんなに怖いんだ。 怖いもの見たさで結局来週も見てしまうのだろう。

アゲインデザイン

春になったら

足が治ったら色々なところへ行こう。 カメラ持って、友達誘って、ワイワイしながら外なんかでご飯食べて。 大人になってからピクニックなんてしてないな。 ところで自分は大人なのだろうか? ウジウジしっぱなしで、誰かに話を聞いてほしいような でも整理さ…

気分転換にデザインチェンジ

骨折経過報告

ギブスを切りました。 でも固定はされております。 まだ骨は繋がってませんが、来週には松葉杖は要らなくなる予感。

結婚式初参加で初スピーチを頼まれる。 節目では必ず連絡して会っていた奴でした。 しかしベタに三つの袋の話しか思い浮かばないw

サイレンin新百合

いつものようにひとりでレイトショー。 まだ開場時間じゃなかったみたいだけど、たぶん松葉杖の私の為に早めてくれたみたいで チケットを購入してすぐ劇場に入る事が出来ました。 ありがとうございます。 実はオチを知っていました。 公開前にすでに見たツレ…

運命を分けたザイル

DVD

すごくドキドキした。 人間の生命力にドキドキした。 ドキュメンタリーのような映画の作りなのだが、 アルプスシーンはホント何処にカメラ置いてあるんだ!?と思ってしまう画が多い。 CGじゃないよね??運命を分けたザイル [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャ…

R-1ぐらんぷり

昨日、友近が終わったあたりから見始めました。 前回もあんな得点の出し方でしたっけ?? 覚えてませんが、何かもやもや感が残る出し方だなぁ……と思いました。 久し振りに見る升野君@バカリズムは一般ウケはしないでしょうが面白かったです。 でもみんな笑…

心が弱っていても仕方のない状況の人からメールをもらう。 人によってそんな状況になるか違うだろうけど、私なら1日中走ってしまいたいほどの出来事があった。 なのに私の足を心配する言葉と俺は平気だよ…というメールをもらう。 なんだか私の方が心が苦しく…

ようやく。

5/17にラーメンズ第15公演『ALICE』のDVDが発売するらしい。 待ってました。待ちくたびれました。 あ〜たのすぃみ。

小谷美紗子がタワレコ限定発売のCDを出す。 足が治ったら予約しに行こう。 小谷美紗子 -odani misako-

アパートの住人が増えました。 学校卒業と同時にニューヨークへ留学していた男が帰ってきて、 部屋を貸すことになりました。 「時差ぼけで眠すぎる」 言ってみたいセリフです。

ナイスキャッチ

松葉杖生活も随分板についてきました。 腕の筋力がついてきたので、通勤途中に休む回数も減りました。 しかし駅のエスカレーターはいつまでたってもタイミングとるのが難しい。 都会のエスカレーターってやたらと速いからね。 今日の朝いつものように電車を…

おぎやはぎデー

火曜日がおぎやはぎデーになる確率高いですね。 ロンハー見てリンカーン見て落下女見てだっぴんぐSP見て。 もう全部見てやりました。 おぎチャレンジ略しておぎチャレは確かに面白かった。 小木の気持ち悪さを生かした良い企画。 白衣を着た片桐氏を見ること…

何に悩んでいるのか分からない気持ち悪さが久し振りに押し寄せてきた。 こころがモヤモヤしっぱなし。

R-1グランプリ

審査員発表。 伊東四朗・大平サブロー・ダンカン・間寛平・林家正蔵 予想してなかった方向での波乱を巻き起こしそうな気がしてならん。

中学生日記

kantera氏が以前予告を見たと言っていたのをタイミングよく見ました。 昨日の中学生日記のラストからクレジットにかけて『やさしいライオン』が流れているのを。 しかもフルコーラス。 ホントにそこだけしか見ていないので、どういった話かは分からないけど …

薄皮一枚。

東京の空は狭いと言う。 そんなこと言ったって空なんか見てないじゃん。 空見るコトなく心はどんどん狭くなる。 遠くから見る紹興酒の彼の話で友達と盛り上がる。 彼女とふたりで呑んだら大変なコトになる予感。東京膜 (クイーンズコミックス)作者: 渡辺ペコ…

R-1グランプリ

決勝進出者が発表になりましたね。 升野英知ではなく解散してもバカリズムなんですね。 バカリズム升野ではなくバカリズムみたいです。 学校の先輩なのでもちろん応援しております。 あとは中山功太に期待。 去年のR-1ではじめて見て、かなり面白かったのに7…

[テレビ]サンジャポ

皇室ジャーナリストとして呼ばれた渡辺女史。 サッカー代表の宮本ってカッコ良いというスタジオでの話をわって 「遠藤のほうがいいわよ。良いパス出すし」 このお方、ホントのサッカー好きだ。

お燗を一本、人肌で。

『ちりぬるを』 緒川たまき素敵すぎます。 http://www.youtube.com/w/Koji-Ishizaka-%26-Tamaki-Ogawa---CHIRINURUWO?v=Ah-k1NbeYCE&search=ogawa%20tamaki

好意に甘えます。

普段なら7分で行けちゃうアパート・駅間を松葉杖でしかも遠回りだけど安全な道を選んでいる為 15から20分くらいかけて出勤しております。 松葉杖だと緩やかな下り坂以外の坂は全て敵にみえます。 急な坂だと上りは全く進まないし、下りはスピード出すぎて危…

アジカンが千葉LOOK!? 一枚もCD持ってませんけど行きたいっす。

冬クールのドラマは色々とよく見ています。 『アンフェア』・・・これは会社が関わってるから見ないといけません。 『神はサイコロを振らない』・・・キャストが良い。山本太郎のファンになりそう。 『小早川伸木の恋』・・・何が面白いのか分からないけど続…

知ろうとすることが大切。

この本は高校で一番仲良かった先生に卒業前に貰った。 一緒に魚喃キリコのマンガも数冊貰った。 この本を貰う前に散乱した兄の部屋に転がっていたのを見たことがある。 でも特に手に取ることはなかった。 貰った本も放置プレイ。 けど先日骨折して、出掛ける…