コンサートツアー決まったよ!…and more

関ジャニ∞「KANJANI'S Re:LIVE 8BEAT」が発表されたよ。アリーナツアーだってよ。本人たちはドーム公演を模索していたようだけど、とにかく現状打破をし走り始める為にアリーナツアーを組んだみたい。絶対行きたい!私に生命維持費という名のチケット代払わ…

「凛」MV

ファンクラブ限定「関ジャニ∞TV」で2021年10月31日まで配信・・・と記載されていたから内緒のMVかと思いきや結構早々に公式youtubeで解禁されたよ。 フジテレビオリンピック公式ソング「凛」大倉さんの提案でオリンピック期間中にMVを発信しようということにな…

「凛」MV公開

きっとこれはFC限定MVだと思う。こんなにも強くて脆くて美しい姿をファン以外には見せないで。

マシーン日記@シアターコクーン20210220

センターステージ。まるでボクシングのリングサイドで見ている気分。4人の打ち合い。サカナクションが音楽担当していたけど見終わって脳内に浮かんだ歌はスピッツ「8823」『LOVEと絶望の果て』ポップな狂気。秋山さんに心奪われていった舞台でした。やっぱり…

エレ片OKコントの人20210207昼公演

久しぶりコントの人。緊急事態宣言の最中くだらないことで笑いたくて銀座へ。そして今回は中村一義がテーマソングを担当するというビッグニュース!エレ片のコント太郎で先行拝聴させてくれて色々びっくり。オープニングは18歳のときに作った曲でエンディン…

エレ片のラジオリニューアルするってよ

というわけで「JUNKサタデーエレ片のコント太郎」は新番組に生まれ変わります4月からは「エレ片のケツビ!」が始まるよ!お時間は据え置き毎週土曜深夜1時からの1時間新たな歴史を始めるぞ!毎週聴いてね! #エレ片 #elekata— やついいちろう (@Yatsuiichiro…

JUNKサタデーエレ片のコント太郎終了

2021年3月をもってエレ片のコント太郎が最終回を迎える。2006年4月スタートで15年やってたんだって。地元にいた頃深夜ラジオをよく聞いていたのに、地元から離れ生活リズムが変わったらラジオを聞く習慣がなくなった。しばらくしてエレ片のコント太郎の存在…

2020年まとめ

1.新型コロナウイルス 2.自粛期間なのに関ジャニ∞の活躍凄まじい 3.松下洸平を好きになる(ドラマ「#リモラブ」青林落ち) 4.小林賢太郎パフォーマー引退(片桐1年前には分かっていた) 5.渋谷すばるライブに行った 6.電車三昧 7.子がひらがな書けるようになった…

KKK表舞台から去るらしい

肩書きから「パフォーマー」をはずしました。 2020.12.01(火) 実はですね、表舞台での活動は2020年で引退だなって、4、5年前から決めてたんです。予告しなかったのは、千秋楽まで常温で楽しんでもらいたかったから。いつもいろいろ事後報告ですいま…

LIFE IS

初めて個人写真集というものを買った。これはもはや宗教画。 安田章大写真集「LIFE IS」 作者:安田章大 発売日: 2020/09/24 メディア: 単行本(ソフトカバー)

エレキコミック第30回発表会「☆空前の偶然☆」200826@下北沢本多劇場

2020年夏の終わり。自分の目の前でコントライブを目の当たりにする幸せを手に入れた。当たり前のようにライブが開催され当たり前のようにチケットを買い当たり前のように劇場に足を運び当たり前のように大いに楽しむことができた頃が遠い昔のよう。 感染対策…

村上信五「If or…NEO」20200725@東京グローブ座(無観客生配信)

東京オリンピック2020開会式が行われるはずだったこの日に村上さんが大切にしていた1人舞台「If or…」を復活させた意気込み。気合。意地。それを受け取らずにはいられない。本来ならフジテレビのオリンピックメインキャスターに抜擢されてこの日はきっと新国…

結婚は趣味思考が同じじゃなくても可能

綾野剛と星野源が出ているドラマ「MIU404」第3話を夫と見た。「分岐点」というタイトルがつけられた物語のなかに様々な仕掛けが散りばめられていたから「あそこはあの場面の伏線だと思う」など興奮して少し語ってしまった。しかし返ってきたのは「全然気付か…

Johnny’s World Happy LIVE with YOU Day2

リアルタイム配信で見るべく家族に数日前から根回ししており当日はかなり協力的に夜スケジュールが進んでいました。KAT-TUN→Sexy Zone→関ジャニ∞の順番だったのでそわそわ順番待ちをしつつ、どこかで直接ではなく間接的にライブ映像を見るだけだしな……でも一…

緊急事態宣言

コロナウイルスというものが流行っており、不要不急の用事がある人以外なるべくお家にいようね。という宣言が国や都から出てほぼ引き篭もり生活を送っている。「不要不急」という場所に生きがいを感じている民としてこれは辛い。 子が通っている幼稚園も始業…

渋谷すばるLIVE TOUR 2020『二歳』@幕張メッセ20200129

渋谷すばる脱退新規eighterとしては、いつか渋谷すばるという人間と対峙したいと考えていた。早くもその時が来た。1stアルバム『二歳』を引っさげて全国をまわる「渋谷すばるLIVE TOUR2020『二歳』」その幕張メッセ公演に行ってきた。 会場内のファンたちと…

2019まとめ

1.母隠れる 2.関ジャニ∞十五祭オーラス参加 3.関ジャニ∞5人体制スタート 4.千葉県豪雨被災 5.子幼稚園入園 6.バイトはじめる 7.ナンバーガール復活 8.お金の心配 9.大河ドラマ「いだてん」最高だった

好きなものを追いかけるにはお金がいる。関ジャニ∞、ライブ、観劇、お酒。楽しく追いかけていたいので久しぶりにバイトだけど働き始めた。自分の稼いだお金で自分の好きを買う。とっても最高だ。余れば貯金。やっぱりお金は心の余裕に直結している。

「忘れてもらえないの歌」@赤坂ACTシアター20191023

「忘れてもらえないの歌」なんだか語呂が悪いタイトルだなーとか思っていた。戦争や大切な場所や大切な仲間や大好きな音楽。良いことばかりじゃなかったけど忘れられないことばかり。主人公の滝野はそのひとつひとつを忘れたくなくて繋ぎ止める役。実際にい…

十五祭@東京ドーム20190903

2019年9月3日私は東京ドームにいた。2日後に発表される何かをまだ知らない私は高揚感と期待感とどうやっても拭い切れない一抹の不安を抱えて東京ドームにいた。 関ジャニ∞15周年コンサート『十五祭』最終日のチケットを知り合って10年にもなる飲み友達から譲…

花束

son

子と実家へ。父さんと子で散歩に出掛け帰ってきたら「ママにプレゼント」とくれた花束。

怪我と後悔

実家に帰ると坂の上にあるスーパーに歩いて行く。父と子と私。父は自転車の荷台に子を乗せて押して歩く。何度目かのとき慣れたからと父がゆっくり漕ぐことを条件に荷台に子。そして、というかやっぱりというか2回目で恐れていたことが起きた。子の右足が後輪…

マニアック@新国立劇場 中劇場20190220

安田章大が古田新太と同じ舞台に立つ音楽劇。期待値ストップ高。チケットはエレキイベントで知り合った人がたまたまeighterでその方と仲良くなり取ってもらって一緒に観劇してきました。 安田くんが歌って踊ってギター弾いて演じてるだけでもう胸いっぱい。2…

ボヘミアン・ラプソディ

エンドロールも終わり劇場明転。公開2ヶ月経って尚満席の観客が帰っていく中、女子高生が友達に「感動とかではなかったね…なんかね…」と言いながら帰り支度の準備をしていた。その会話を聞きながらラスト20分もあったライブシーンをぼろぼろ泣きながらレモン…

2018まとめ

1.関ジャニ∞にハマる 2.まりちゃんとお別れ 3.有安杏果ももクロ卒業 4.有安杏果卒業後のTwitterにもやもや 5.お義父さんが凄そうな賞受賞 6.小沢健二と宇多田ヒカルのワンマンライブを見た 7.ヨーロッパ企画サマータイムマシンブルース、ワンスモア 8.滝沢秀…

宇多田ヒカルと私

宇多田ヒカルは同年代のトップスターだ。デビューしてすぐ世間が沸き、自らCDデッキの再生ボタンを押さなくてもテレビやラジオやコンビニから彼女の歌声が聴こえてくる。宇多田との関係なんてそんなもんだった。女性に恋愛の歌ばかり歌われるとどうも拒否反…

そういうことか

ダイアリーとブログの違いを痛感している。自分が救われていたのはダイアリーだ。

eighter前夜

関ジャニ∞に興味をもった話。 そもそもジャニーズを通ってこなかった学生時代を経て、30代で突如V6を好きになり友人の力を借りコンサートに2回行ったことがある。FCに入りたい、入らなくては……と思い続けるも実行に移すことなく現在に至る。ちなみに三宅担…

いまさら

はてブに移行してみたよ。 追記 ダイアリーがなくなるアナウンス前日に移行してしまってなんか恥ずかしい。

ありがとう/さようなら

2013年5月からずっと追いかけていたlyrical school略してリリスクにお別れを言いにきました。 好きになったきっかけはエレ片関連で知り合いになった人(アイドル楽曲派)に薦められ、ちょうどいいタイミングで中野TSUTAYAのフリーイベントに行ったこと。メンバ…