緊急事態宣言

コロナウイルスというものが流行っており、不要不急の用事がある人以外なるべくお家にいようね。という宣言が国や都から出てほぼ引き篭もり生活を送っている。「不要不急」という場所に生きがいを感じている民としてこれは辛い。 子が通っている幼稚園も始業…

渋谷すばるLIVE TOUR 2020『二歳』@幕張メッセ20200129

渋谷すばる脱退新規eighterとしては、いつか渋谷すばるという人間と対峙したいと考えていた。早くもその時が来た。1stアルバム『二歳』を引っさげて全国をまわる「渋谷すばるLIVE TOUR2020『二歳』」その幕張メッセ公演に行ってきた。 会場内のファンたちと…

2019まとめ

1.母隠れる 2.関ジャニ∞十五祭オーラス参加 3.関ジャニ∞5人体制スタート 4.千葉県豪雨被災 5.子幼稚園入園 6.バイトはじめる 7.ナンバーガール復活 8.お金の心配 9.大河ドラマ「いだてん」最高だった

好きなものを追いかけるにはお金がいる。関ジャニ∞、ライブ、観劇、お酒。楽しく追いかけていたいので久しぶりにバイトだけど働き始めた。自分の稼いだお金で自分の好きを買う。とっても最高だ。余れば貯金。やっぱりお金は心の余裕に直結している。

「忘れてもらえないの歌」@赤坂ACTシアター20191023

「忘れてもらえないの歌」なんだか語呂が悪いタイトルだなーとか思っていた。戦争や大切な場所や大切な仲間や大好きな音楽。良いことばかりじゃなかったけど忘れられないことばかり。主人公の滝野はそのひとつひとつを忘れたくなくて繋ぎ止める役。実際にい…

十五祭@東京ドーム20190903

2019年9月3日私は東京ドームにいた。2日後に発表される何かをまだ知らない私は高揚感と期待感とどうやっても拭い切れない一抹の不安を抱えて東京ドームにいた。 関ジャニ∞15周年コンサート『十五祭』最終日のチケットを知り合って10年にもなる飲み友達から譲…

花束

son

子と実家へ。父さんと子で散歩に出掛け帰ってきたら「ママにプレゼント」とくれた花束。

怪我と後悔

実家に帰ると坂の上にあるスーパーに歩いて行く。父と子と私。父は自転車の荷台に子を乗せて押して歩く。何度目かのとき慣れたからと父がゆっくり漕ぐことを条件に荷台に子。そして、というかやっぱりというか2回目で恐れていたことが起きた。子の右足が後輪…

マニアック@新国立劇場 中劇場20190220

安田章大が古田新太と同じ舞台に立つ音楽劇。期待値ストップ高。チケットはエレキイベントで知り合った人がたまたまeighterでその方と仲良くなり取ってもらって一緒に観劇してきました。 安田くんが歌って踊ってギター弾いて演じてるだけでもう胸いっぱい。2…

ボヘミアン・ラプソディ

エンドロールも終わり劇場明転。公開2ヶ月経って尚満席の観客が帰っていく中、女子高生が友達に「感動とかではなかったね…なんかね…」と言いながら帰り支度の準備をしていた。その会話を聞きながらラスト20分もあったライブシーンをぼろぼろ泣きながらレモン…

2018まとめ

1.関ジャニ∞にハマる 2.まりちゃんとお別れ 3.有安杏果ももクロ卒業 4.有安杏果卒業後のTwitterにもやもや 5.お義父さんが凄そうな賞受賞 6.小沢健二と宇多田ヒカルのワンマンライブを見た 7.ヨーロッパ企画サマータイムマシンブルース、ワンスモア 8.滝沢秀…

宇多田ヒカルと私

宇多田ヒカルは同年代のトップスターだ。デビューしてすぐ世間が沸き、自らCDデッキの再生ボタンを押さなくてもテレビやラジオやコンビニから彼女の歌声が聴こえてくる。宇多田との関係なんてそんなもんだった。女性に恋愛の歌ばかり歌われるとどうも拒否反…

そういうことか

ダイアリーとブログの違いを痛感している。自分が救われていたのはダイアリーだ。

eighter前夜

関ジャニ∞に興味をもった話。 そもそもジャニーズを通ってこなかった学生時代を経て、30代で突如V6を好きになり友人の力を借りコンサートに2回行ったことがある。FCに入りたい、入らなくては……と思い続けるも実行に移すことなく現在に至る。ちなみに三宅担…

いまさら

はてブに移行してみたよ。 追記 ダイアリーがなくなるアナウンス前日に移行してしまってなんか恥ずかしい。

ありがとう/さようなら

2013年5月からずっと追いかけていたlyrical school略してリリスクにお別れを言いにきました。 好きになったきっかけはエレ片関連で知り合いになった人(アイドル楽曲派)に薦められ、ちょうどいいタイミングで中野TSUTAYAのフリーイベントに行ったこと。メンバ…

[雑記]

先月末に郵送した脚本、今になって改善点がいっぱい出てくる。始めるの遅かったし、睡眠削って締切ギリギリまでやってたので思考停止してた。また書きたいので、今から少しずつ始めます。

それにしても乾杯のタイミング遅すぎ

知人の知人が主催するBBQに子連れで参加。段取り悪いし、協力的じゃない人いたり、10人以上参加でどうしてそのコンロサイズで大丈夫だと思ったのか。どう考えても小さいだろう。最後の一押しは、ししとうをそのまま網で焼いていたので破裂するからと爪楊枝で…

頼まれもしていない脚本を書いた。(了)を書いたのなんて何年ぶりだろうか。思い立ってコンクールに出すために書いた。賞金が欲しい。仕事として繋げたい。どうにかなりたい。

初恋の嵐「真夏の夜の事」とサンボマスター「ラブソング」だけを繰り返し繰り返し聴いて作業している。どうにかなりたい。

自分のことをやりたければ睡眠時間を削るしかない。子が寝ているときにしか出来ない。こんなことを書いている場合ではない。

ただいま/おかえり

「おっさんずラブ」に激ハマリ。全7話。4話まではコメディ色強めで楽しく見てたんだけど、5話から心のざわつきが高まって録画を消せずに何度も見返したり。牧凌太役の林遣都の素晴らしさに気付いたのがこの頃。そして嫌な奴に描かれてたマロが憎めない存在に…

1才3ヶ月の子とディズニーランド

自分も夫も夢の国とは距離をおいている人生でした。しかし子も1才を過ぎ、まだ歩きはしないものの周囲への興味が出てきた頃。そして私の誕生日ということで記念として家族で初めてディズニーランドへ入国してきました。 9時15分ごろ入国 スーパードゥーパー…

いつのまにか2017

育児しかせず2016年が終わっていった。はてなで育児日記書いちゃおうかなーなんて思ってたけど、私には無理だった。パソコン開く時間があるなら寝たいし洗濯たたみたいし録画消化しないとだし。 しかし子どもは可愛い。我が子が可愛いのは勿論だが、他の子も…

個人的2016年まとめ

1.出産 2.ヤマさん死去/仁志原さん死去 3.リリカルスクールyumi卒業 4.育児の大変さを知り我が母に感謝 5.エレ片両国国技館ライブに行けた 6.どうでしょうキャラバンにて藤村Dと嬉野さんと写真撮影 7.ピコ太郎、徹子の部屋に招待される 8.誕生日プレゼント…

40週3日目に出産

2016年2月27日17時31分。吸引分娩にて2,685gの男の子を出産しました!!!出産から約1ヶ月経てようやくはてな更新。現在慣れない育児に奮闘中です。これはまた別の話なので今回は出産時の話を記録しておきます。 当日起床時から少しお腹が痛いなーとは思って…

ノイタミナ枠

「僕だけがいない街」が面白い。翌週も必ず見たいと思わせる終わり方も最高。アニメでここまで入れ込んで見るのって久しぶり。そしてオープニングのアジカンが合いすぎ。

40週2日目

予定日を過ぎてからは2日に1度モニター検査に行って、赤子さんの心拍とお腹の張りをチェック。で、41週半ばまで陣痛が起きなかったら陣痛促進剤を検討する計画陣痛を行うらしい。 ところで出産したらどこまでの人に連絡すればいいのだろうか。現在進行形で付…

40週0日目

出産予定日。まだ出て来ず。 定期健診に行ってきて赤子3,100gに成長。子宮口が2cm開いている模様。もういつ出てきてもおかしくないと言われた。初産は遅れるという話だけど、うるう日だけは避けたいところ。

39週5日目

昨日、お義母さんと妹さんが富山へ帰っていきました。赤ちゃんグッズをいろいろ買っていただき、とうとう最後に残っていた大物グッズのベビーカーも購入。ありがたや。 本当は孫の顔を見せてあげたかったんだけど、陣痛来ず。こればっかりはどうしようもない…