赤えんぴつin日本武道館20240209

このライブが発表されたとき絶対行くしか選択肢がないと思った。バナナマン単独ライブでしか会えないフォークデュオ赤えんぴつのワンマンライブ。夏にしか姿を現さない幻みたいな二人組に真冬、しかも日本武道館で会えるなんて。金曜の夜スタートという小学…

流動的

Twitterキッカケで知り合ったeighterさんがいる。ライブも一緒に行ったことがあるし、お家にも遊びに行って泊まらせていただいたくらいの距離感。かなりの親密度だと思っていた。そう過去形。もう今後揺るがない友人だと思っていた。けどTwitter上でもLINEで…

アナログフィッシュ/中村一義@Shibuya WWW

私の人生そのもののような2マンライブに行ってきたよ。10代の頃からずっと好きで人生でたった1人好きなミュージシャンを選んでくださいと言われたら迷わず選ぶ中村一義と20代後半から沢山ライブに足を運び始め多くの友人に出会わせてくれたアナログフィッ…

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2023@蘇我スポーツ公園0812

何年ぶりだRIJF!タイムテーブル見ても知らないアーティストが増えてきた近年。ひたちなかでもなく何の懐かしさもない会場でも行きたいと思ったのは関ジャニ∞がラインナップされたから他ならない。もちろんひとり参加。ひとり参加は第2回以来。 ------------…

怪物

「怪物」を観た。是枝監督・坂元裕二脚本という夢のようなタッグ作品。 三部構成。湊の母親/担任教師/湊・依里を主軸とした子どもたち。CMの「怪物だーれだ」に繋がる登場人物たち。 作品の事前情報ほぼゼロで見たので着地した場所に驚いた。カンヌ映画祭…

ブラッシュアップライフを見たら

友達に無性に会いたくなる。もう3月だけど今年はたくさん友達に会おう。

2022まとめ

1.関ジャニ∞日産スタジアム 2.我が子小学校入学。そして登校拒否気味になる 3.まだまだコロナ禍 4.氷川きよしコンサート。きーちゃん素敵。 5.はじめて家族でコテージキャンプ

著者の方とお話ししてみたい。

2駅先にあるセレクト本屋で出会った本。結婚するまで富山なんかに(失礼)接点もなく、たぶん一生関わることもなかったはず。毎年お盆と年末年始は富山に帰省するようになって数年。本のなかに出てくる富山方言がイントネーション完璧に再生されるまでに成長。…

そろそろ2022年も終わるなーとぼんやり。何をしたわけでもないし、何かをしたかったわけでもない。下世話な話、お金があれば解決すること多数。宝くじを買わなくては。

18祭@日産スタジアム20220716

日産スタジアムに来るのは2001年サッカー日本代表戦以来。21年前だって。時の流れが早すぎて笑っちゃう。 一週間前から週間天気予報とにらめっこ。屋外ライブなので晴れと雨で装備が違う。ずっと曇りと雨予報をいったりきたり。晴天はもう期待しないからせめ…

卒園式

son

子が卒園式を迎えた。小規模園で卒園生4人しかいない幼稚園での3年間はとても優しい環境で過ごせたと思う。彼は積極的な性格ではないので大人数のなかで埋もれることなく、先生もしっかり見てくれて一緒に過ごしてくれた園児たちも親たちも優しくて良かった…

2021まとめ

1.まだコロナウィルスが蔓延する世界 2.関ジャニ∞コンサート参加!!!!! 3.V6解散 4.古舘伊知郎トーキングブルース観劇 5.オリンピック開会、閉会式総合演出小林賢太郎退任

関ジャニ∞コンサートツアーはじまるよ

ファンクラブ入会して約3年。毎回ライブや個人活動舞台のチケット申し込みんできましたが全て落選。自分は幽霊会員なのか?とずっと思っていました。 が!とうとう!!幽霊会員疑惑の自分にも!!!当選の報せ!!!! 第3希望って当たるんですね!!!!!…

コンサートツアー決まったよ!…and more

関ジャニ∞「KANJANI'S Re:LIVE 8BEAT」が発表されたよ。アリーナツアーだってよ。本人たちはドーム公演を模索していたようだけど、とにかく現状打破をし走り始める為にアリーナツアーを組んだみたい。絶対行きたい!私に生命維持費という名のチケット代払わ…

「凛」MV

ファンクラブ限定「関ジャニ∞TV」で2021年10月31日まで配信・・・と記載されていたから内緒のMVかと思いきや結構早々に公式youtubeで解禁されたよ。 フジテレビオリンピック公式ソング「凛」大倉さんの提案でオリンピック期間中にMVを発信しようということにな…

「凛」MV公開

きっとこれはFC限定MVだと思う。こんなにも強くて脆くて美しい姿をファン以外には見せないで。

マシーン日記@シアターコクーン20210220

センターステージ。まるでボクシングのリングサイドで見ている気分。4人の打ち合い。サカナクションが音楽担当していたけど見終わって脳内に浮かんだ歌はスピッツ「8823」『LOVEと絶望の果て』ポップな狂気。秋山さんに心奪われていった舞台でした。やっぱり…

エレ片OKコントの人20210207昼公演

久しぶりコントの人。緊急事態宣言の最中くだらないことで笑いたくて銀座へ。そして今回は中村一義がテーマソングを担当するというビッグニュース!エレ片のコント太郎で先行拝聴させてくれて色々びっくり。オープニングは18歳のときに作った曲でエンディン…

エレ片のラジオリニューアルするってよ

というわけで「JUNKサタデーエレ片のコント太郎」は新番組に生まれ変わります4月からは「エレ片のケツビ!」が始まるよ!お時間は据え置き毎週土曜深夜1時からの1時間新たな歴史を始めるぞ!毎週聴いてね! #エレ片 #elekata— やついいちろう (@Yatsuiichiro…

JUNKサタデーエレ片のコント太郎終了

2021年3月をもってエレ片のコント太郎が最終回を迎える。2006年4月スタートで15年やってたんだって。地元にいた頃深夜ラジオをよく聞いていたのに、地元から離れ生活リズムが変わったらラジオを聞く習慣がなくなった。しばらくしてエレ片のコント太郎の存在…

2020年まとめ

1.新型コロナウイルス 2.自粛期間なのに関ジャニ∞の活躍凄まじい 3.松下洸平を好きになる(ドラマ「#リモラブ」青林落ち) 4.小林賢太郎パフォーマー引退(片桐1年前には分かっていた) 5.渋谷すばるライブに行った 6.電車三昧 7.子がひらがな書けるようになった…

KKK表舞台から去るらしい

肩書きから「パフォーマー」をはずしました。 2020.12.01(火) 実はですね、表舞台での活動は2020年で引退だなって、4、5年前から決めてたんです。予告しなかったのは、千秋楽まで常温で楽しんでもらいたかったから。いつもいろいろ事後報告ですいま…

LIFE IS

初めて個人写真集というものを買った。これはもはや宗教画。 安田章大写真集「LIFE IS」 作者:安田章大 発売日: 2020/09/24 メディア: 単行本(ソフトカバー)

エレキコミック第30回発表会「☆空前の偶然☆」200826@下北沢本多劇場

2020年夏の終わり。自分の目の前でコントライブを目の当たりにする幸せを手に入れた。当たり前のようにライブが開催され当たり前のようにチケットを買い当たり前のように劇場に足を運び当たり前のように大いに楽しむことができた頃が遠い昔のよう。 感染対策…

村上信五「If or…NEO」20200725@東京グローブ座(無観客生配信)

東京オリンピック2020開会式が行われるはずだったこの日に村上さんが大切にしていた1人舞台「If or…」を復活させた意気込み。気合。意地。それを受け取らずにはいられない。本来ならフジテレビのオリンピックメインキャスターに抜擢されてこの日はきっと新国…

結婚は趣味思考が同じじゃなくても可能

綾野剛と星野源が出ているドラマ「MIU404」第3話を夫と見た。「分岐点」というタイトルがつけられた物語のなかに様々な仕掛けが散りばめられていたから「あそこはあの場面の伏線だと思う」など興奮して少し語ってしまった。しかし返ってきたのは「全然気付か…

Johnny’s World Happy LIVE with YOU Day2

リアルタイム配信で見るべく家族に数日前から根回ししており当日はかなり協力的に夜スケジュールが進んでいました。KAT-TUN→Sexy Zone→関ジャニ∞の順番だったのでそわそわ順番待ちをしつつ、どこかで直接ではなく間接的にライブ映像を見るだけだしな……でも一…

緊急事態宣言

コロナウイルスというものが流行っており、不要不急の用事がある人以外なるべくお家にいようね。という宣言が国や都から出てほぼ引き篭もり生活を送っている。「不要不急」という場所に生きがいを感じている民としてこれは辛い。 子が通っている幼稚園も始業…

渋谷すばるLIVE TOUR 2020『二歳』@幕張メッセ20200129

渋谷すばる脱退新規eighterとしては、いつか渋谷すばるという人間と対峙したいと考えていた。早くもその時が来た。1stアルバム『二歳』を引っさげて全国をまわる「渋谷すばるLIVE TOUR2020『二歳』」その幕張メッセ公演に行ってきた。 会場内のファンたちと…

2019まとめ

1.母隠れる 2.関ジャニ∞十五祭オーラス参加 3.関ジャニ∞5人体制スタート 4.千葉県豪雨被災 5.子幼稚園入園 6.バイトはじめる 7.ナンバーガール復活 8.お金の心配 9.大河ドラマ「いだてん」最高だった