2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いつものことだけど

友達とビールを飲んで別れたあとの寂しさメーターが酷い。その時間が楽しければ楽しいほどメーターが振り切れる。振り切れたあとの行動がまた酷い。そろそろ大人にならなくては。

カレーとトマトが合いすぎる

高田馬場にあるアジア型YAMITUKIカリーに行ってきた。ランチは日替わりで3種類から選べて700円。この日はゴロゴロ具だくさんチキンカリーにトマトをトッピングしたのを注文。ココナッツベースが好きなのでとっても美味しかった!同じようなココナッツベース…

日常すぎて少し戸惑う

一緒にいるのがラクすぎて、前世ではきっと親友か夫婦だったんじゃないかと思うほど。

俺の作る曲が好きなのか、俺が好きなのか

アイデン & ティティ [DVD]出版社/メーカー: 東北新社発売日: 2004/08/27メディア: DVD購入: 1人 クリック: 32回この商品を含むブログ (377件) を見るさらっとリンスを買ってあげられる彼女が素敵。ディラン(仮)の描き方も素敵。峯田は数年前の岸田繁に似て…

あーいう写真を撮りたいんです

「A-Studio」の良さは全てを物語っている写真たち。ゲスト縁の人物や場所やモノ。それらと一緒に写って溶け込むつるべというツール。そしてつるべさんが選択する言葉は大それたものではなく日常に潜んでいるのがまた良い。

10杯は普通に飲む

メンバーがやったことなんて警察に連れてかれて住所書かされ「もう飲みすぎるなよ」って言われてすぐ帰されるレベルなんじゃないの?「覚えてないけど反省してます」って口癖の自分は人ごとじゃないんですが。 ビールを飲んでいると楽しくて帰りたくなくなっ…

ぐらぐら。

最近自分の距離計がぶっ壊れてるような気がする。人との距離の保ち方計。自分の発言が軽すぎて嫌になる。もちろん飲んでいるとき限定なんだけど。反省したいときにはもう遅いぞ。

晴れた日には遊園地にでも

数年ぶりによみうりランドへ行ってきた。友達と2人でわいわい。よみうりさんはとっても空いているんですぐ乗物に乗れちゃう。はしゃいでポンポン乗ってると気分が悪くなっちゃうから抑え目で行動。いやー楽しかった。遊園地はいいね。わくわくしちゃった。で…

FISH MY LIFE

ずっと探していました。今度みんなで行くしかない。

ミドリカワ書房がフェスやるからっつって

緑川先生がフェスをやるぞ!なんていうから「先生、お友達いたっけ?」って話をしてたところに公式サイトMIDOFES 2011の出演アーティスト第2弾を見て納得。だから先生が好きなのよ。

夏までには

髪を切ったばかりなのにもっと短い方がいいよと言われた。はい。痩せた方がいいよと言われた。はい。もっと綺麗にしたほうがいいよ勿体無いよと言われた。はい。直接言われるとぐうの音も出ません。

信頼からしかはじまらない

マジョガリガリ作者: 森達也出版社/メーカー: エフエム東京発売日: 2009/02/26メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 7回この商品を含むブログ (18件) を見るサイン会に参加できるということで購入。やっぱり森さんの視点は優しい。

生ビールが180円なのがいけないんだ

平日からビール飲みすぎた。日曜の夜にしばらくは禁酒を・・・と心に決めたのにあっさり解禁。ダメ人間。

1位は2丁拳銃

毎週「バナナ炎」が楽しみで仕方ないよ。今回のトークテーマが「カッコ良いお笑いコンビ名ベスト3」でね、設楽さんはずっとエレキコミックってコンビ名をカッコ良いと思ってたみたい!エレキファンとして嬉しすぎる!あとラーメンズの名前も出てきて何か嬉し…

いっぱいあるく

舞台のあと友達の入籍祝いをするため新宿へ。集合時間まで余裕があったから、阿佐ヶ谷から歩いて新宿に行く試み。音楽を聴かずに線路に沿ってとぼとぼ歩く。小さな発見をしては1人にやにやしながら。私の妄想は移動中に起こる。特に歩いているとき。きっと歩…

『外道ノ國ニ生マレテ』@ザムザ阿佐ヶ谷

最近、お笑いやゆるい演劇ばかり見てたからガツンとやられた。化学物質過敏症というテーマと革命闘争を絡めた物語素材が力強い。泥くさくても自分の信念を貫こうとする登場人物たち。格好良い。全体を通して押しと引きのバランスが成功してる気がするし、演…

じゃないほうがいい。

久しぶりにアメトーーク当たり回。じゃないほうは普段スポットがあたらない分、内容が新鮮。あと出演者の人選バランスが絶妙。安田さんがガネさんに間違われたのと松尾さんのカッチカチやぞリズムとり面白かったー。土屋さんの今後の夫婦生活が気になる、大…

よく間違えます

メールを都合よく解釈してしまう。だから相手を惑わせる。謝ってばかりだ。

「ソラニン」映画化

知っていたけど、やっぱりやめてほしい。種田は数年前に見たライブの作者イメージが強すぎてどうしようもない。

ラーメンズ第17回公演「TOWER」@下北沢本多劇場

やっぱり彼らが好きだというのを再確認できたことが1番嬉しい。そして片桐仁の隣にいる小林賢太郎がただただ嬉しい。

日常に生きる少女

あまりにも日常に潜みすぎている。妄想止まりが好きだから、現実が近寄ってくるとどうしていいのか分からない。突然壊したくなる気さえする。

エブリデイMXTV

だいたい水曜日しか合わせることがなかった東京メトロポリタンテレビに毎日合わせて、かなり楽しく見ている。異常。 土曜日「誰なんだ君たち」緑バー才能を発揮する酒井さん 日曜日「松嶋×町山未公開映画を観るTV」この2人をキャスティングした人すごい 月曜…

理由なんて何でもよくて、ありもしないタイミングだけをはかり続けている。

じゃないほうが好き

来週のアメトーークの企画が素晴らしい。「○○じゃないほう芸人」これこそ自分が求めてた企画かもしれない。名前さえ覚えられてない、相方が隣にいないと存在が定かじゃない。だけどそっちのほうが好きな女子は多い気がする。それって、学生時代に中心人物や…

好きなバンドがふえました*1

ここ数日andymoriばかり聴いてる。飽きるほど聴いてるのにまだ飽きない。

魚は別格

5/8のキャプスト2マンライブのゲストがアナログだ!SHELTERだし行きたいな。 6/14にもmoools企画ライブにアナログそしてイノウが出る。これってアナログが私の誕生日を祝ってくれるってことでいいんだよね。