2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

OK Go@代官山UNIT

初めての海外アーティストワンマンライブ。2週間前くらいから必死に予習していてライブ当日に挑みました。番号が早めだったから前で見ようか迷ったけど全体が見える柱横の段差1番上をキープ。 開演予定時刻から10分くらい経ってようやく会場が暗くなる。ドキ…

そりゃそうだ

「もやしもん」の実写化。美里薫役は笑い飯西田。本人役(笑)。

R-1ぐらんぷり2010サバイバルステージ

日曜夕方からって1番忘れやすい時間帯。履歴書用写真を駅前に撮りに行ってしまい、終わってダッシュでアパートへ戻りました。テレビをつけたらユリQさんの途中だった。緊張が伝わりすぎてこちらまで緊張。

可愛い女性が店長のカレー屋

ずっと行ってみたかったキッチュさんが経営してるというcafe 般゜若@下北沢に行った。よく行く180円ビールの店と線路の間の道をずんずん行くとお店発見。店内にはもちろん舞台「残念なお知らせ」のポスターが貼ってありました。 こちらチキンカレー。チキン…

Life Goes On

京都には何の思い入れもない。行ったこともない。だけどこの瞬間、京都に行きたくてたまらない。今日のアナログフィッシュ京都磔磔ライブにいろんな思いを馳せている。見に行った人がアナログフィッシュってやっぱり良いね、って思ってくれたらいいな。Life …

無性にナイナイANNの話をしたい。オールナイトニッ本Vol.2が何処にも見当たらなくて買えないからかもしれない。どうせ買えたら買えたで話したくなるんだけど。

滲み出る可愛さがハンパない

友達から谷川史子先生のマンガを大量に借りていて少しずつ読んでいる途中。こういうマンガもしくはこういう感情を10代のうちに通ってこなかった為、今回作品に触れ憧れと妄想が膨らみすぎて爆発しそう。

こだわりを感じるカレー

CCCの1階上にあるmoona@下北沢でカレーを食べた。美味しそうな感じが全く伝わらない写真ですが、かなり好きなカレー。辛口チキンカレーと香り米を食べたけどココナッツベースのカレーが好きなんだろうな。スタッフの方が帰り際「辛すぎませんでした?」と話…

物語を感じる音楽と熱量

ファンファーレと熱狂アーティスト: andymori出版社/メーカー: Youth Records発売日: 2010/02/03メディア: CD購入: 10人 クリック: 378回この商品を含むブログ (150件) を見る今10代の人たちが聴いて1番バンドを組みたくなるバンドだと思う。歌いたくなる、…

カレー好きを装っているのは意味もない意地

先週7回くらいカレーを食べた。無理矢理好きになろうとしている感じすらする。カレーは私を裏切らない。

ヤリキレナイライブ@ルミネtheよしもと

土曜日、急に思い立って当日券を買った。「ヤリキレナイ川」*1の放送はとっくに終わっているけど同じコンセプトでのトークイベント。ヤリキレナイことを客席からアンケート取って、それをお題に小籔千豊とオリラジがトークする60分。22時開始でバレンタイン…

日曜日、東中野で「頭部について」という個展を見た。キッカケはこの方のブログをたまに覗いていて、作品もだけどブログを更新している中の人に少し興味があったから。1周してすぐ会場から去ってしまったけど、どういう気持ちで描いているのか聞けばよかった…

今年もよろしくお願いします。

2010/2/6(sat) 乍東十四雄presentsまんなか vol.2@下北沢CLUB Que tobaccojuice/アナログフィッシュ/乍東十四雄 tobaccojuice ライブ見るの3回目のタバコジュース。内側に向かう熱量があるバンドだと思っていたけど前と何かが違ってた。ワンマン行った事ない…

平和な気持ちになるPV

洋楽はあまり聴かない。だって何を言ってるのか分からないから。歌詞重視主義ではないけれど、口ずさめる歌が好きだから邦楽の方が好き。でもメロディが良いと洋楽でも聴く。その上PVが素敵だともう最高。

20代後半の人間がどうやって友達を作るのか?

年に1回会う友達と電話してたら急に「友達の作り方」という話題になった。恋人ではなく、というかそいつには恋人がいる訳だけれども友達が欲しいらしい(贅沢な悩みだ)。出逢うキッカケをどう自ら作り出すか、作り出した後どういう風に話を持っていくか、話を…

人間力がほしい

おとといの晩「プロフェッショナル」「爆笑問題のニッポンの教養」を続けて見た。この2番組を見終えたあと妙に人が好きになっていた。特定の人ではなく「人間っていいな〜」って、まんが日本昔話のエンディングのような気持ちになった。 「プロフェッショナ…