2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

個人的2015年まとめ

1.妊娠 2.自分の結婚式 3.パーケン逮捕 4.リリカルスクールhina卒業 5.未完成VS新世界解散 6.前職時に滞納してた住民税完済 7.5年勤めた会社退職 8.カメラマンとしてDJやついを撮影する仕事 9.引っ越し 10.北陸新幹線開通

30週3日目

まさかの逆子に逆戻り!ということで先生から鍼灸を勧められ行ってきました。温かいところに頭が移動するらしく、足先なんかが冷たいと温かい私の心臓側に頭がきてしまうらしい。日常生活でも下のほうに頭がくるよう温め&声掛けをしています。36週までに戻…

中村一義「エドガワQ2015」@江戸川区総合文化センター

11月28日に中村くんが育った江戸川区にてアルバム「金字塔」再現ライブ開催。金字塔はとても大切なアルバムだけど、再現されるとなるとどういう顔で聴く事になるのか自分自身が不安だったので少しだけライブに行くことを躊躇しつつ行ってきました。 登場した…

28週5日目

クリニック主催のマタニティクラスに夫と参加してきた。通っているところは産科医1名と数名の助産師さんで運営されているクリニックで、前半は先生からお産の流れについて。骨盤と赤ちゃんの動きを模型を使って説明してくれて、とても分かりやすかった。出産…

28週3日目

逆子と診断を受けてからクリニックで教えてもらったツボ押し至陰と三陰交を毎日欠かさず押したら治ったー!でも週数的に羊水に余白があり、まだぐるんと回る可能性があるのでお腹を温めるようにと指導有り。母さんが買ってきてくれた犬印の腹巻きとても役立…