2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなに遠くないところで調布の花火大会の音が聞こえる。

イロモネア

ピアニカで「get wild」を弾く日村さん。ダイナマイト関西の出囃子で唯一笑いが起きた様子を思い出した。

しあわせのカタチ

全てにおいて自分から誘うことなんてほぼないのに勇気を出して友達を飲みに誘った。自分にないキラキラした風を正面から受けて内側に引っ付いている悪要素がほわっ、て飛んでくのが見えたよ。一緒に飲んでくれてありがとう。そろそろ自分から動き出さないと…

しばらく会っていない人と再会するとき、妙に恥ずかしい。

トリハダ2「ネック」

フジにチャンネル合わせたら音尾さんが出てたので最後までこのドラマを見る。絶望密室劇。前半を見逃したから、どうやって首に紐をくくった状態で全員があの高い位置に立つに至ったのかが気になる。薬で眠らせておいて横になってるところに紐をくくるならで…

祝みなさん20周年突入

ごっつもやるやらも見てたけど、自分はとんねるず派だということを再確認。

天使なんかじゃない (1) (りぼんマスコットコミックス (610))作者: 矢沢あい出版社/メーカー: 集英社発売日: 1992/05メディア: コミック クリック: 14回この商品を含むブログ (88件) を見る今更だけど「天使なんかじゃない」を全巻揃える。マミリン萌え。

授かってきました

DVD第9弾ポストカード、うれしー圧勝。 ヒゲの本日の日記でどうやら西日本もDVD化されるっぽいことが書いてあった。なんだかほっとした。

午前0時に討ち入りしても前回無駄足に終わったので、大人しく明日の夜に受け取りに行きます。

九月二十三日、海へ出た

インドア派集団がアウトドアをしてきたよ。シーカヤックin葉山。海で遊ぶって感覚がこの人生なかったから、1日中はしゃぐ気持ちが治まらなかった。シーカヤックの簡単な講習を受けて、いざ海へ。2人用と1人用があって自分は2人用の前方へ。そしてインストラ…

[PLAN9]徹子の部屋

トットちゃんの凄さを改めて心に刻む。話の流れに関係なくプラン9の写真が出て説明ゼロ。

明日、海へ出る

これだから大阪と末成さんが羨ましいんだ。 http://www.tv-osaka.co.jp/sp/seisaku_plan9/

失ったものは戻ってこない

そんなに喋ったことない人と朝まで飲んでの結論

言葉にあるものはすべてある

ゴーダ哲学堂悲劇排除システム (ビッグコミックススペシャル)作者: 業田良家出版社/メーカー: 小学館発売日: 2002/06メディア: コミック クリック: 4回この商品を含むブログ (12件) を見る自分も心もってます。

(野村誠−白井剛)×21=@新百合21

徒歩で行ける距離にあいのてさんとワニバレエが来るなら行くっきゃない!と参加。野村誠、弾く。白井剛、駆ける。いやいや、どっちも弾くし駆けてるし。次は何が飛び出すんだろうってワクワク。マリンバにピンポン球当てて音出すのが凄く楽しくて、大きい太…

90分の記憶の軌跡

1996年にNHKで放送された「記憶が失われた時…」*1というドキュメンタリー番組を見た。前向性健忘症の男性とその家族の2年半を追った作品。前向性健忘症とはある地点から前の記憶は全て残っているのにその地点より後の記憶が憶えられない。記憶の積み重ねが出…

報告

ミドリバランスということで、

届きました

ザ・プラン9「鍛えるぞ!鍛えるぞ!」公演で予約を受け付けていたCDが届きました。P9-WORKS2のみ購入。「こわがり」のテーマは格好良い。功夫ジョンは未見だから何の思い入れもないけど最後の「JAPAN BOY」は普通に良い。WORKS1は次の機会に買うことにしよう…

TV bros.にて

町山枠に掟ポルシェが。

山田姐さん求ム

「ホタルノヒカリ」最終回。蛍が「ぶちょお!ぶちょお!」って何度も呼ぶところ泣けたよ。あと山田姐さんにベタ惚れだよ。夏クール唯一見てるドラマが終わってしまった。次は何を見るかな。

ほぼ日手帳2008

もう注文したよ。来年はグレープ色だよ。

LOVER ALBUMアーティスト: Clammbon出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント発売日: 2006/05/31メディア: CD購入: 1人 クリック: 57回この商品を含むブログ (332件) を見る「おだやかな暮らし」を繰り返し聴いている。沁みる。誰かの結婚…

やついいちろうpresents DJダンシングオールナイト@新宿LOFT

ちょっと覗いて辛くなったらネットカフェに泊まろうと思っていたんだけど、ガッツリ朝まで居てしまいました。やっつんは2回まわして、どちらも1曲目が良かった。Perfume「チョコレイト・ディスコ」にTOKYO NO.1 SOUL SET「黄昏'95」私をよく分かってらっしゃ…

土曜日、友達と打ち合わせの為新宿集合。いつものお店・大陸に行くと店員さんに顔を憶えて頂いたようで、サービスしてくれた。そこまで頻繁に行ってるつもりないんだけどな…あと自分は目立たない部類の人物のはずなんだけどな…。

税金ブラックホール

まだ実家から住所変更届を出していない為、形式上では千葉に居ることになっている。だが都内の職場に提出している住所は現在住んでいるアパートなので、そのアパートでの市民税とかなんやらがかかってくるそうな。昨年はこの職場の他にも違う仕事をしていた…

トランスアメリカ [DVD]出版社/メーカー: 松竹発売日: 2007/01/27メディア: DVD購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブログ (90件) を見るやはりトランスジェンダー系の話は力を入れて観てしまう傾向。

違和感

今更ながら予約しておいた「ミヨリの森」のアニメを鑑賞。こんな話だっけ?確かにこんな話なんだけど何かが違う。何が違うんだろ?とりあえず本業の声優を使ってください。蒼井優は別格としてフジアナウンサーが驚くほどあんまりだった為、確実に作品の質を…

ある部分での青春

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」を鑑賞。何を確認したくて観に行ったのか自問自答。物語の再構築、クオリティの上がった映像……それはきっと本来の目的じゃない。テレビシリーズから12年経て、いつの間にかシンジよりミサトの年齢に近くなってしまった自分…

うれしはずかしマクドナルド帰り

お昼にマクドナルドへ行った。今レシートの裏に「当たり」が出ると来週から発売の月見バーガーと交換してくれるそうな。レシートの裏を見た。まるで見本なのかと見間違うほどに小さく当たりと印刷されていたので確認したら「おめでとうございま〜す!」目の…