2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の中村くん

中村一義のベストアルバム「最高宝」の発売が決まった。中村君の歌を好きな著名人が選んだベストらしい。その人選が自分の好きな人ばかり。 うすた京介(漫画家) / 木内昇(作家) / 岸田繁(くるり) / 草野マサムネ(スピッツ) / 小出祐介(Base Ball Be…

竹内電気@渋谷クラブクアトロ

素晴らしい脱退ライブでした。斉藤が「竹内電気を好きになってくれて、生活の一部として聴いてくれてありがとう」って言ってくれて涙が出た。ステージ上の人がファンの思いをしっかり受け止めてることが分かったから。そう生活の一部なんだよ。その斉藤がい…

「悲しみは地下鉄で」特別上映会@渋谷WWW

友達が観覧当選してそのお零れを頂戴してきた。ちなみに自分は見事に落選した。 もう1度観たいと思ってた「悲しみは地下鉄で」がこんなにも早くまた観れるとは。しかも永野さんとモーモールルギャバンのトーク&ライブ付きで。映画制作のキッカケがファンだ…

キセル@抱瓶

人生にはこんな夜があってもいい。リハ中の夕方から24時近くまでキセル三昧。そしてライブ終了後も店内でキセル映像が流れて朝まで。外に出ると白い雪。今まで全て夢だったかと思った。でもこんな夢ならみれないよりみたほうが幸せだ。

ミッション成功

会社の先輩をヨーロッパ企画の虜にすることに成功しました。先輩は永野派だそうです。

27

色々な人との出会い、距離が近くなるキッカケとなったお店で送迎会をした。この会がなかったら今の楽しい時間はなかっただろうと思うくらい大事な場所。くだらない話が面白くてたまらない。今より若いころは自意識過剰が酷く、楽しい場所が嫌いで、自分だけ…

R-1ぐらんぷり2011

さっくんおめでとう!去年のあべさんに続いたのがまたドラマ。2回目のネタが1番好き。ちょいちょいはさまる日本語と絵とあとやっぱりさっくんから滲み出る優しい空気。売れちゃうんだろうな。あともう1回くらいキャプテン渡辺のネタが見たかった。 これからR…

昭和54年フォーラムVol.7@ロフトプラスワン

タイムマシーン3号と磁石のトークイベント。永沢の尾崎豊「OH MY LITTLE GIRL」熱唱スタート。この2組といえばM-1。タイマは1度決勝行ってるけど、いくらうけても決勝に行けないと言われ続けた2組。だけどほとんど話しに上がらなかった。もう2月だし散々話し…

正社員になった。6年以上勤めた会社より給料が数万高い。それなのに休みが多くてこわくなるのは、ずっと週6で働いてた後遺症です。

3

A3【エー・スリー】作者: 森達也出版社/メーカー: 集英社インターナショナル発売日: 2010/11/26メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 89回この商品を含むブログ (30件) を見る5日前くらいに読み終えていて、何か書き残しておきたいとずっ…

他人の幸福にいちいち怯むな。

羣青 中巻 (IKKI COMIX)作者: 中村珍出版社/メーカー: 小学館発売日: 2011/01/28メディア: コミック購入: 5人 クリック: 54回この商品を含むブログ (26件) を見る誰とも共有したくない、できない感情。きっと世間の女子が感じるそれと自分の感情は確実に違う…

(ハル)をほんの少しだけ思い出す。

「悪人」を観た。下高井戸シネマで観た。胸が詰まる登場人物ばかりだったから松尾スズキの存在だけがオアシスだった。足を温めるシーンが1番エロい。 劇場に行くと大抵「一般料金で大丈夫ですか?」と言われるんだけどマニュアル?学割あるけどホントに大丈…

実写化だと!?

漫画アクションで連載始めたころからずっと読んできた「鈴木先生」がテレ東でドラマ化。あのニュアンスを本当に映像化するつもりなのか。出来るつもりなのか。あの漫画はきわっきわのバランスで成り立ってるんだぞ。