2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

仲良し友達との飲み会のち帰りの電車の中で

大学生男女が隣に立っていて、男が「俺ってこんなに変わってて、周りからも変な奴って言われるんだよねー」と女に熱く語ってる。お前は普通だよ。

サッカー熱を取り戻そうかな

此処ではない、何処かへ―広山望の挑戦作者: 田崎健太出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2003/10メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (12件) を見るそんなに熱く追いかけたことはないんだけどジェフの頃からずっと好きだったような気…

気持ちはすでに大井競馬場

M-1準決勝チケット発売をすっかり忘れてた。藤井さんのメールで知る。

なんだかよくわからない祭りになる予感

http://music.geocities.jp/dienojirockfestival/ アナログフィッシュはどの日に現れるんだろうか。東京or川崎ならたぶん行くと思う。

はてな迷走

ここを使いやすいようにしたいと思っているんだけど、ナイスベースになるデザインがない。そんな詳しくないからナイスベースが必要。

東京キネマ倶楽部presents「Dreamin?」

2008/11/24(mon)@東京キネマ倶楽部 出演:堂島孝平 / キセル / アナログフィッシュ ナビゲーター:茂木淳一 DJ:20WATT ArtDeco:MIRRORBOWLER 素敵な雰囲気のある建物で素敵なアーティストたちと送る素敵な時間。ミラーボール浴*1によって汚れてた気持ち…

DJをしてきたよ#2

無事2回目のDJが終わりました。来てくれた方、本当にありがとうございました。そして私が直接声を掛けてない方まで一緒に連れてきてくれて、とても嬉しかったです。人との繋がりってとても素敵すぎるね。

どーでもいいお知らせ再び

本日新宿でDJをするのですが、私の出番が23時からに決まりました。30分だけの担当ですが来て下さる方でお住まいが遠い人は終電が気になるところ。だから無理をなさらずに。

今年のM-1決勝日が確定した模様

M-1グランプリ2008・敗者復活戦 12/21(日)12:00〜大井競馬場 前売・当日アリーナ席:2000円(指定)スタンド席:1000円(自由) 今年は予選に足を運んでないなー。観戦した人のブログとか見て回ったりしてるだけ。毎年なぜか応援してるデニッシュは3回戦で落ちた…

カレーのちカレー

仕事でアキバに行って帰りに駅前のhttp://www.nre.co.jp/tenpo/16541.htmでごはん。アキバだからか店員全員メガネ。福神漬*1のとなりに置いてあるにんにくチップとトマトピューレが嬉しい。カレー屋で食べるときお肉入りではなく、野菜メインのものを注文す…

やっぱり12/28のCDJに行こうかな。見るの盛りだくさんだし、DJブースの電気書房も気になるし。何より何より2008年最後のライブがアナログフィッシュになるというのがいい。

どーでもいいお知らせ

11/26(水)に新宿でDJをします。気になる人はプロフィールに載せてあるアドレスに連絡でも下さい。たぶん今回も22:30〜の30分を担当すると思われます。平日なのにオールナイト。翌日仕事しんどいわ。学生時代の仲間にDJのこと話したら「おめぇ何してんの!?」…

THE PLAN9 晩秋公演『SLIDE AWAY,SLIDE DOWN.』@神保町花月

久しぶりに使うカテゴリー。本当はこの公演スルーしようと思っていたんだけど、当日チケットを譲ってもらい観てきました。だって自分の目で見ないと何にも言えないから。

誕生日おめでとう。

やっつん、おめでとう。生誕祭の報告ブログ読んだらやっぱり行っておけばよかったってくらい豪華すぎる。見かけてないけどこの日の東京03ライブにも来てたみたい。行動パターンが同じすぎるよ。今日も楽しんでください。

東京03単独ライブ「機微」@11/14草月ホール

初生東京03。いつも通りの東京03。それ以上でも以下でもない。いつも通り面白い。単独ライブDVD見た直後は豊本派だったんだけど、やっぱり角田派に変更。大好きかもしれない。良い方に転ばないやつと転校生のやつの角田さんが好きだ。

残しておきたい思いがある

彼について 久しぶりに思いっきり彼のことを話した。と同時に色々思い出していた。いつのまにかに過去が昇華されていて、良いところしか思い出せなくなっていた。良いといっても世間的にはどうしようもないことだったり、激怒されてもしょうがないことだった…

おうちへかえ〜ろ〜

山崎まさよしが近頃出てるCMは明らかにシチューが出てこないとオカシイ。 http://housefoods.jp/products/tvcm/tvcm_onair081111_01.html

人間の核の部分って民族が違えど大して変わらない

迷子の警察音楽隊 [DVD]出版社/メーカー: Nikkatsu =dvd=発売日: 2008/06/13メディア: DVD クリック: 39回この商品を含むブログ (69件) を見るカウリスマキのような空気を醸し出している映画。残念な女の子に童貞男が慰めてキスするまでのあの3ショットは秀…

つくりが格好良すぎる

新感線プロデュース いのうえ歌舞伎☆號『IZO』 [DVD]出版社/メーカー: ジェイ・ストーム発売日: 2008/07/09メディア: DVD購入: 8人 クリック: 194回この商品を含むブログ (34件) を見る昭和島チケットを譲ってくれた人から借りたんだけど、舞台なのに映像作…

カレーさえあれば他にはらっきょうしかいらない。

新カテゴリーに「カレー」を作ろうかと悩むほどカレー漬け。宝くじが当たったらタモリカレーを忠実に再現する為に調理器具と食材を真っ先に揃えると思う。その前に部屋の照明が電球ひとつというのを改善したい。暗すぎる。あと長ズボンを買いたい。そろそろ…

実のない話が好き

毎日のように誰かとビールを飲んでいるよ。ビールという選択肢しかないのかよ、と自問自答するくらいビール祭り開催中。毎日わいわいしてるから、夜アパート帰って1人になったときの寂しさがハンパないよ。

眼鏡+黒髪+ピアノ=神設定

坂道のアポロン (1) (フラワーコミックス)作者: 小玉ユキ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/12/05メディア: コミック購入: 7人 クリック: 419回この商品を含むブログ (225件) を見る時代設定勝ち。色々な想いが交錯する物語って好き。

好きになるのもほどほどに

緑川先生の「誰よりもあなたを」のPVでゆうやくんの部屋として使われていたのが友達のアパートだと発覚!次回撮影があるときはひと声かけてほしいわ。

そろそろ冬服を買わないと冬を越せない

5年くらい前に友達から貰った服を毎年秋冬になると着ていて、今日久しぶりに出して着ようと思ったらツモリチサトの服だった。ブランドに興味がないにもほどがある。

視聴率に追われることがないからか?

NHK「わたしが子どもだったころ」で爆笑問題が1人ずつ特集されていた。田中裕二のバイタリティをここまで丁寧に取り上げるなんてNHKはやはりすごい。ウーチャカと呼ばれる検索ちゃんでは、どうしたっていじられに終始してしまうからな。あと太田光は再放送だ…

そこらへんに転がってるサブカルと呼ばれるものはすでにメイン寄り

面識ない人のブログに自分のことが書いてあって驚く。緑川先生のサイン会に並んでる最中、同行した人にラーメンズDVDを貸していたのを描写されていたのよ。コメントしようと思ったけどやめといた。

設楽バブル

今週のバナナムーンのポッドキャスト聞いたけど設楽さんお疲れ気味で少し心配。バラエティ出てドラマ出てラジオ出て舞台稽古出て・・・いっぱい見れて嬉しいんだけどやっぱり心配。

角田さんみたいな不動産屋はよく居る

東京03 単独ライブVOL.5 傘買って雨上がる [DVD]出版社/メーカー: Victor Entertainment,Inc.(V)(D)発売日: 2007/09/21メディア: DVD購入: 4人 クリック: 28回この商品を含むブログ (36件) を見る最後の「妹」の破壊力といったらない。みうらじゅん似の妹っ…

昭和島ウォーカー@東京グローブ座

まだ誰もいない舞台上のセットを見ただけで気持ちが高揚して泣きそうになる。なんだか涙もろい歳になってしまったよ。周りのジャニファンたちがカウントダウンライブの話をしているのに混じって、どうしてその距離で首から双眼鏡を!?という女子を見かける。…

他人にはどうでもいい宣言

近所にビール友達ができたっぽい止まりだったんだけど、確実にできた。