2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

募らせた思いを久しぶりに言葉にしてみた。これからもたまに言葉にしてみて、申し訳なく思って、思いを募らせて、マンガとか音楽とか仕事とか選択の隙間に沁み込ませる人生をおくるんだろうな。

手紙を書いた

久しぶりに地元を中心とした友達たちに手紙を書いた。どうやら私の筆圧は強すぎるみたい。

エレキコミック僕らの飲み会Vol.5@ロフトプラスワン

Vol.1以来の参加。どうして今まで参加してなかったかと言うと、1回目に参加したときのエントリーを読めば丸分かり。自分がエレキトークよりビールを優先させる体勢をとったので、高い入場料出しまで飲みに行くことないんじゃないか?と「僕らの飲み会」と称…

やっぱり自分が死んだ時は「笑顔」を流してもらおう。

やられたっ!

竹内電気。アッパー気味なあの見た目から想像したくないほどの幸せ音楽を放っている現実。降参。

吉祥寺に行ってまで、

全く困ったブックオフ好き野郎だ。美少女H(1) 第1話「サクラサク・・・」 [VHS]出版社/メーカー: フジテレビジョン発売日: 1998/08/19メディア: VHSこの商品を含むブログ (1件) を見る百色眼鏡 [DVD]出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2003…

アナログフィッシュ@吉祥寺 前進座劇場

ホールに入った途端、笑ってしまった。ここは文化祭会場か!?ステージの感じとか、やけに明るい感じとか。会場全体を1周見回して、何だかとても嬉しくなってしまった。アットホームな劇場でアナログフィッシュを楽しめるなんて。2列目中央というナイスポジシ…

頭痛治る気配なし。症状が1週間続いている。寒さのせいだろうか。どうなのだろうか。いくら自分を鼓舞しても全くポイントが増えていかない現状。よし、今日は温泉に行こう。

R30見ながら、

竹田恒泰氏のような、あーいう顔と喋り方が無条件に好きすぎる。

約束

少し困るくらい予定がどんどん埋まってゆく。春に向けて、そろそろ部屋を片し始めよう。

脳内にて即動画変換

ほぼ日で今さんまさんと糸井さんが睡眠について喋っているのが日々アップされてるんだけど、さんまさんのあの独特な笑い声が「クワー(笑)」って文字起こしされてて、いちいち面白い。

八つ墓村 [DVD]出版社/メーカー: フジテレビジョン発売日: 2005/03/02メディア: DVD クリック: 9回この商品を含むブログ (32件) を見るトヨエツ版「八つ墓村」を鑑賞。やはりあの頭に懐中電灯、手には刀と猟銃の男の姿は狂気に満ちている。金田一映画はあの…

30 minutes DVD-BOXアーティスト: SHINCO出版社/メーカー: テレビ東京メディアネット発売日: 2005/04/06メディア: DVD購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (40件) を見るブックオフにて破格の値段で購入。何だかすみません。

無期限活動休止

セツナブルースターが活動休止。高校時代最後のライブを飾ったバンド。千葉LOOKに制服の開襟シャツで行って、背中に3人のサインを貰いました。2月のライブ行かなきゃ。

雪たのしみにしてたのに。

先週末に新年会。仕事でいつものように遅れて参加したんだけど、電車内でずっと胃がキリキリしてた。いつもの顔ぶれですら顔を合わせる期間があくと緊張するというのに普段以外の人たちも来ると聞いていたので、緊張ピーク。会えばそうでもないんだけど、会…

スウィニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師

アトラクションに乗せられたかのような2時間。事前情報を一切入れずに観たので、頭がぐわんぐわん揺れた。ミュージカル仕立てにまず驚き、劇場ならではの音楽の重厚感と大音量にも驚き、そして最後のスプラッター祭りに1番驚いた。しかし作品ごとに顔の印象…

魚宣言

アナログフィッシュ、サカナクション、刺身が好きです。

一緒に何処か出掛けたり、興味のあることを話したり、今日の出来事を話したり、自分の思い出を話したり、相手の思い出を聞いたり、笑ったり、怒ったり、泣いたり。私が求めているのはこういう平凡なこと。 もしかして救われているのは私のほうかもしれない。

納得のランキング

ロンブーの番組でやってた「生涯No.1女性芸能人」を力入れて見た。ラスト3人永作博美、深津絵里、広末涼子にかなり同意。私の中では緒川たまきも入ってきます。

衝動買い

ブックオフで浅越ゴエ×林克治in新橋対談が載った雑誌を発見。中学生以来となるお笑いアイドル雑誌を購入。ゴエの顔はやはり兄に似ている。

1/13(昼)ザ・プラン9 23rd「仇男」@新宿シアターサンモール

初生本公演。自分がプラン9にとりつかれたのは本公演のDVDがキッカケだから期待せずにはいられない。前回のコントスタイルは散々なこと書いちゃったけど、本公演に期待。・・・いやいや期待しすぎると辛くなるので、やんわり期待。 唯一のプラン9仲間とよか…

要チェック

見えない生活スペシャル@テレビ朝日 1/11(Fri)27:50〜 1/18(Fri)27:50〜 2/1(Fri)27:55〜 半年くらい前にyoutubeでこの番組の一部がupされてたのを見た。障害レベル5・全盲と同程度の障害を持つ女性の1日を追うコーナーなどがあって、女性にとっては日常のこ…

やらかしてしまいました。最上級に消えてしまいたい。

想像を超えるものなし

パフューム スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: ギャガ・コミュニケーションズ発売日: 2007/09/07メディア: DVD クリック: 37回この商品を含むブログ (141件) を見るもし日本で主人公やるなら加瀬亮だなーと想いながら鑑賞。映像じゃ伝わらな…

CM大賞

昨日News23にて広告批評でも取り上げていたCM大賞を放送。椅子を自動車に見立てたCMとリクナビの山田悠子就職活動編にはえらく感動。就活に縁遠い学校に行ってたもんだから、どれだけ厳しいものなのかは大学に行ってた人に聞いて知るくらい。でも自分もたっ…

不意討ち

GROOVE LINE*1から不意にREMEDIOS「Forever Friends」が流れて泣きそうになる。 *1:FM81.3 J-WAVE

箱根駅伝を真剣に見たあとだから「いいひと。」の箱根駅伝予選編を読みたくなった。風呂で熟読。

包丁少年

防犯カメラに映る包丁を持った少年の姿を「助けてくれ」と叫ぶ声と共にニュースで何度も見掛けた1日。人間を斬る勇気があるのなら、1番救いの手を差し伸べてほしかった人の前で叫ぶことの出来る勇気もあれば良かったのにね。

帰宅

夢のゴロゴロ生活から帰還。あのまま実家から通える仕事でもしたいとか思ったり思わなかったり。昨晩、父さんと急行電車で帰ってきて夕飯を一緒に食べた。寿司美味い。そのあと、年に数回ある父さんと行くカラオケスナックの会。行く度に毎回違う知り合いの…