風太くん騒動。

今(もう古い?)話題のレッサーパンダ風太くん。
大人気の北海道・旭山動物園のHPで風太くんの見せ物状態を批判したっていう話ありましたよね。
で、今回は旭山動物園が一般の方から批判されて謝罪したんだって。
何処の動物園でも見せ物商売なのに旭山さんは、そんな事が言える立場なんですか?というような批判ね。
旭山さんの「レッサーなら普通の行動なのになんでこんな報道されてんのか分からない」
という気持ちも分からなくはないです。
ただ、地元が千葉の私から言わせてもらう事が出来るのなら、
千葉動物公園は1日の平均入場者数が50人前後みたいな記事をみたので
少し脚光をあびる事が出来て良かったね。って言いたいです。
えっ、何か間違ってますか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050609-00000129-mailo-hok