私は猫背を人によく注意されます。
猫背がたたって肩だけこっていたのが今になって背中や腰もやられ始めました。
高校の仲間は駅で待ち合わせたとき猫背具合で遠くから見て私だと分かったそうです。
猫背になっていった原因は分かっているんです。
ただ口に出していいたくなかっただけで……。
学生時代のある日、特別講師で来た人にすんなり言い当てられました。
そう、私は胸が大きくなるのが嫌でたまらなく猫背になっていったのです。
中学生の頃の写真を見たらすでに猫背でした。
隠すほどの大きい乳を持っている訳じゃありませんけど、
ただあの頃というか今でもそうなんだけど女子で居る事が妙に恥ずかしいんです。
なので未だに男のような格好をしています。
そして未だに男に間違われる事があります。
男子になりたい訳じゃけしてなく、女子が恥ずかしいって思うならその選択を選ぶしかないというか……。
う〜ん、難しいですね。
まぁ、分かってほしいけど別に分からなくてもいいかな……と。