みんなのうた

NHKのみんなのうたが大好きです。
小さい頃から見てます。そして覚えて歌います。
自分が歌えてこそ、みんなうた。
大江千里『秋唄』が好きで、自分が書いた脚本のヒントにしちゃいました。
あと好きなのは『白いスピッツ』『バナナ村に雨がふる』などなど。
『へんなABC』はカセットテープを持っていた気がする。
王道はもち好きだけど、変なのも大好きです。
歌と一緒に必ず映像が思い出されるんだよねぇ。


谷山浩子みんなのうた女王。
みんなのうたじゃないけど『てんぷらさんらいず』ないす!



ポンキッキの『ごあいさつのうた』も大好きです。
おはよー、おやすみー♪ってやつ。
下のリンクは最高です。


【とってもすてきなHP】
http://minnuta.hp.infoseek.co.jp/