勤労感謝の日

誰から誰への思いがこの祝日を作り出したのだろうか。
まぁ会社もお休みになったので、嬉しかったですけど。


よく晴れていたので上野に行ってきました。
上野動物園に行って幼稚園のとき以来会ってなかったパンダに会って来ました。
あと1羽のフラミンゴだけあの細すぎる足をガクガクさせていて、
最初は可笑しくて笑っていたんだけどずっと治りそうもないから心配しちゃった。
それにしても凄い人の数でした。
祝日は動物たちにゆっくり会えないから動物園は平日に行くものだね。


日常の生活がほとんど同じことの繰り返しなので
いつもと違う場所に行ったり、私のいつもの中にいない人と話すと嬉しくなる。
そういえば、最近約束をしてないなぁ。