ここ2.3日、会社の用事で長時間自転車漕いでいるか歩いています。
歌を口ずさみながら移動するのが普通になっています。
最近パワープレイ中なのはGREAT3『CALIGULA』
中学生の時ずいぶん聴いていた歌です。
自分でも今更なぜ?と思う歌が最近ふと口から出てきます。
小沢健二*1『流星ビバップ』だったりスピッツタンポポ』だったりLaB Life『ステレオ』だったり小谷美紗子『明日からではなく』だったり
サニーデイ『NOW』だったり七尾旅人『八月』だったり大塚利恵『いいよ。』だったりくるり『りんご飴』だったり。
全部中学〜高1までに通った歌たち。
今の私は昔に戻りたいとか思ってんだろうかね。

*1:歌なしの新曲を3月に出すそうで