至極失礼な話。

どうしても笑ってしまう顔があります。
私はいつまで経っても手塚とおるさんの顔に慣れません。
飽きることなく笑ってしまいます。
劇場に『蛇イチゴ』を見に行ったとき、スクリーンに手塚さんが登場したんです。
物語とは関係なく映るたびにずっと笑っていました。
両隣に座っていた仲間も私に釣られ笑い始めました。
あのお顔がツボなんです。
そんな出来事をすっかり忘れたある日『幸福の鐘』を劇場に見に行き
突如スクリーンにあらわれた手塚さん。
その時も物語と関係なく笑ってしまいました。
で、さっき郵便局前の地元掲示板に舞台のポスターが貼ってあって、いましたよ手塚さん。
笑ってしまいました。ツボなんです。好きです。