M-1グランプリ

○不満
全体的な勝負ネタの弱さ。カメラのスイッチャー担当。島田紳助から松本人志へのお窺い顔。
○満足
笑い飯西田の紹介VTR西武の帽子被って「金が欲しい」。ザ・プラン9なだぎ武のビバヒル。ネタ中の今田耕司の笑顔。ラストイヤーのライセンス敗者復活。チュートリアル優勝。
○残念
最終決戦麒麟の台詞噛み連発。変ホ長調への総評。ライセンス蔑ろ。りあるキッズラストイヤー敗者復活せず。


来年は勝手にお笑いを追いかけてみようかなとか思っています。本格的に趣味が中学生に逆戻りしてんな自分。今年のM-1はあまり言うことがありません。ただM-1見て、明石家サンタ見ながら朝生サッカー見てたら、あっ今年ってもう終わるんだな…何にもしてないな、と感傷的な気持ちになりましたとさ。