POLYSICSの10周年OR DIE!!!!〜 東京!食パン!ピッピキ!たて笛!ツナギで世界中にありがトイス!!〜@渋谷AX

昨日ピッピキ叫んで参りました。自分こんなにポリ好きだったか?と疑問が生じるほどの騒ぎっぷり。ライブ開始前に10年の軌跡をまとめたVTRが流れる。会場から笑いが…何笑いだ?昔の曲も今のライブ鉄板曲も良い具合に、というかかなり素敵なセットリストにとび続けました。途中カヨのソロ「三つ編みヒロイン」スピッツバー「チェリー」も飛び出す始末。最高。アンコール前「urge on」でハヤシがダイブしたとき丁度その下にいまして、触りに行きましたら他の皆さんも飛びついていましてメガネが大変な方向にずれました。自分の手ではメガネ保守できない事態に目の合った隣りの女性にメガネを持っててもらいました。あの青色のわんこTシャツを着ていた彼女、本当にありがとうございました。アンコールはいつも以上にチカラ入ってて、そして…キターー!!食パン投げ!!そこかしこに香ばしいにほいが漂っている!!どうせなら、せんべいも投げてほしかった。いや〜お腹いっぱいでございます。一緒に行った仲間たちと終了後合流するとケータイ無くしてるわ、メガネ壊れてるわで随分な戦場だったこと物語っておりました。POLYSICSオリジナルメンバーはもはやハヤシひとりという事で、10周年はハヤシのみ。おめでトイス!!
どうでもいいことだが「POLYSICS OR DIE!!!!」を聞くとジャルジャルのネタを思い出す。英会話教室のネタとイントネーション同じ。