あの子がもっと知りたいバトン

バトンなんて久しぶりです。今更ちょっと恥ずかしい…なんて思いつつやってみました。バトンが回ってくるのは環の中にいるからだ……そう考えたら、なんかポジティブになれそうです。


【1】あの子がもっと知りたいという5人(3人)を指定
id:kanteraさん。最近書いてないようですが、受け取ってくれたら嬉しいです。
見てないだろうけど藤井さん。


【2】お名前は?
cymbals。お友達からはマコと呼ばれてます。
はてな登録する時cymbalsを聴いてたという単純な理由。ここに来てもアーティスト情報はないので、あしからず。


【3】年齢を教えて?
24歳。化粧もしなければスカートもはきません。年齢不詳に見られがち。性別も不詳に見られがち。


【4】ご職業は?
映像業界末端の会社のデスク。この会社だけじゃ生活が成り立たないのでたまにバイト。正社員なのに手取り13万という恐ろしい現実。辞めたい。


【5】ご趣味は?
写真。人を撮るのが好き。焼き増ししたのを渡して喜んでくれる顔が好き。アルバムをめくっても自分が写ってる写真がほとんどないのが本当はちょっと寂しい。


【6】好きな異性のタイプは?逆に、嫌いなタイプは?
好き・・・人を思いやれる人。やわらかい空気をかもし出す人。容姿は黒髪、眼鏡=見た目が自分と似た人。これは自分大好きっ子だからではなくて、異性の憧れを自分で実践してしまっている馬鹿な発想ゆえのこと。
嫌い・・・愛のない悪口ばかり言う人。モラルの欠片もない人。


【7】似てるといわれる人・もの・動物など。
アジカン後藤。これでもかというくらい言われる。実際全然似てないよ。あとハリセンボンの2人に似ていると言われる奇跡。春菜からはるかへのモーフィングの中間に私がいると思われる。専門学校時代は映像系だったこともあり、行定勲監督と言われすぎて慣れた。

【8】起きる時間と、眠る時間をおしえてください。
7:55起床。8:00に小倉さんの「おはようございます」を聞くのが日課
26:00就寝。水曜どうでしょうorお笑いDVDorラジオを垂れ流しながら眠りにつく。


【9】悩み何かありますか?
お喋りがうまくなりたい。


【10】お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
好き・・・苺はずっと食べ続けられます。お寿司と刺身は毎日でも食べたい。
嫌い・・・うなぎは小さい頃食べて骨が喉に刺さった記憶があるので。香草は気持ち悪くなる。


【11】今年いちばんの、うれしいお買い物はなんでしたか。
選んでて1番幸せだったのはプレゼントであげたネクタイ。


【12】ナンパ・キャッチ・勧誘。声をかけられる種類の比率は?
0:4:6・・・手相の勉強をしている方には今年何度も声をかけられました。某宗教団体らしいですね。そんな人とお喋りしたいので、時間に余裕がある時は立ち止まって話を聞くようにしてます。どの人も大抵同じこと言うけど。先日自称メイクさんにも声を掛けられたけど自分なんかに声を掛けてくれたのが申し訳なく思えて「すみません」って何度も言ってしまったよ。卑屈。


【13】好きな人はいますか?
もちろんいっぱいいます。この世界は好きな人と興味のない人とまだ出逢っていない人で構成されてます。まだまだ好きな人を増やしていきたい。


【14】携帯の絵文字で、よく使うものはなんですか?
蛙。☆。


【15】最近はまっていることは何ですか?
スーパーにエコバックを持っていくこと。ポイントためてます。

【16】おすすめの、冬のあったか対策は?
出掛けるとき、イヤホンからヘッドホンに切り替えること。


【17】最近お気に入りの曲はなんですか?
「鯨」Buzy
ニコ動で「鯨」にのせた「ぼくらの」MADがやたらと良い出来で、最近iTunesにおとして聴いてます。


【18】iTunesなどの再生回数トップ3がわかれば教えてください
1.夕暮れ/アナログフィッシュ
2.ステレオ/LaB LIFe
3.Last Dance/AIR
使い始めた当初入れたのが上位に。中村一義で1番再生回数が多かったのは「いつも二人で」でした。

【19】最初に指名した人たちの他者紹介を簡単におねがいします
kanteraさんはお会いしたことはないのですが、繊細な言葉選びは抜群だと思います。
藤井さんはね、出逢った当初から謎の人。まぁ出逢い自体が謎だったものね。いつ会っても何がしたいのか分からない。でも私が唯一、対等に罵りあいのできる貴重な人。


【おまけ】まわしてくれたひとにメッセージ
はてなをはじめて初めてコメントを残したのがtorimusiさんのところでした。実際お会いして、自分の世界が思わぬ方向へ広がるキッカケをくれた人です。会う度に好きなものをきらきらオーラを随えて話してくれるので、こっちまで幸せになってしまいます。