瞬間芸の需要

深夜に「お笑いメリーゴーランド」の事前番組を放送してて、あまりの面白面子に驚いたんだけど多数の芸人が出演する番組での1ネタの時間ってどんどん短くなってるよな。制作サイドは「質より量」って考えなんだろうか。それか瞬間的にチャンネルを合わせてくれた人が見やすいようにってことか。30秒以内に笑わせられないような芸人なんていらないってことなのか。見る側、というか自分はもっとじっくりネタを見たい。短いからってネタを練ってない訳じゃないんだろうけど、関東でももっといいネタ番組を制作してほしい。そして私が求めているのは練られたコント番組だ。フジの深夜に若手集めてやってるようなのじゃなくて・・・だってあれ面白くないから。もっと練られたものが見たい。そこまでテレビに求めるのはもう無理なのかな。今こそ再度ウッチャンが立ち上がるときだと思う。一方的にそう思う。