サカナクション@渋谷クラブクアトロ

好きすぎる。音も声も照明もトークも危なっかしい音を合わせるタイミングも。今見れて良かった。
・・・・・
ライブが始まる前、会場ではずっと「アムスフィッシュ」の水中のゴポゴポ音が聴こえるか聴こえないかの音量で流れ続けていて不思議な気持ちに。いざ始まると何か物語があるんじゃないかと思うほど良い構成のライブで、まだ2枚しかアルバム出してないのに捨て曲なしというのを身を持って感じた。歌もいいんだけど歌がない音だけの心地良さが尋常じゃない。ふわふわ軽やかに踊る。こんなライブ久しぶり。
アンコール「アムスフィッシュ」での雰囲気が解散ライブなんじゃないかと錯覚するほど心にくるものがあった。なんだったんだろう、あれ。帰りに友達と飲みながら話してたら、同じようなこと言っててそれにも驚いたんだけど・・・。すごく思いが溢れてて、でもすぐに消えてしまいそうな、照明もそれを手伝っていて、お客さんの合唱なんかもあって、あの空間の尊さに涙が出てきたもの。とっても素敵ライブをありがとう。