アナログフィッシュ@恵比寿リキッドルーム

良いライブだった。会場の一体感を感じずにはいられないライブだった。初めて1番前で見たんだけど、ステージ上からも後ろからも感情が溢れ出ているのが伝わってきたもの。
最初の「Hello」から、いやその前の4人で円陣組んだときから何か涙が出てきて大変だった。最初だけじゃなくて全編に渡ってバカみたいに泣くなんてどうかしてるね。色々な感情がぐるぐる回っててさ、でね、どうしたって州さんのカゲを探してしまうんだ。サポート2人が凄く盛り上げてくれて楽しくて踊りながらも州さんの音や声や笑顔を探してしまう。で泣きたくもないのに涙が出てくる。気持ち切り替えて行ったはずなのになぁ・・・。あとは目の前の大切なものが消えてしまわなくて本当に良かったと思った。もしかして嬉しくて涙が出てきたのかもしれないな。
いつも以上にメンバー内のアイコンタクトが多かった。当たり前か。健太郎さんがもっくんにタイミング伝えてるのがよく見えた。メンバー内だけじゃなくお客さんとのやり取りもいつも以上に多かった気がする。「バタフライ」でいつもなら州さんがするはずの掛け声の前に下岡さんがお客さんに手で合図出して「らっせー!」で盛り上がったとき、ここまで一緒になって盛り上げようとするライブってなかなか出逢わないなーと思いながら、またひと泣き。色々書きたいことが多すぎて困るね。木村さんとよく目が合った気がするとか、カズー吹きの下岡さんとか、もっくんがまた大きくなってたとか、「LOW」でタイミングがばらけたとき緊張したとか、後ろにいた女子が号泣している声が聞こえてきて貰い泣きしたとか、「世界は幻」での健太郎さんの歌声とか、「テキサス」での下岡さんの歌声とか、下岡さんと健太郎さんが同じタイミングで水を取り同じ格好で飲んでたとか、それ見て笑いがおきた会場の温かさとか、「ダンスホール」で木村さんもケータイで写真撮ってたとか、「Life goes on」の歌詞にアナログの未来を見たとか、下岡さんの帽子の中では卵が温められてるとかなんとか(笑)。
次はアルバムかな。発売したらライブをするといいよ。そしたら必ず会いに行くから。

*1
*2

*1:1枚だけパチリ。盛り上がる方に専念

*2:出典torimusiさん