ザ・ドリームマッチ08 真夏の若手芸人祭り!!

何が良かったかって小木×山里コンビのときにカメラにぬかれた矢作×日村の笑顔と設楽×小杉コンビのときにカメラにぬかれた頷く矢作。目の前でネタやってるのに頷くって何よ。
組み合わせの段階で期待したのが日村×中田と小木×山里の2組。オリラジ中田はバナナマンのDVDを見てるな、って思ったけど結局中田ワールドへ。暗黒なフリップネタにわーーーってなった(笑)。日村さんもっと練習必要だったよなー。特に音声オンリーの顔とか。あと、おぎやはぎの2人はコンビが変わっても揺るがないね。片方いるだけでもおぎやはぎワールドだもの。小木×山里はあのグダグダ感が面白い。しかし山ちゃんのツッコミって嫌な気にさせないのがすごいよね。小木さんは小木さんだった。矢作×岩尾コンビは設定勝ち。のんちゃんのキョトン顔は良かった。矢作さんの優しく諭す感じも好き。井上×エド・はるみコンビの総合点は相当高い。カタチじゃなくて言葉の面白さで引っ張られる感じが良かった。設楽×小杉コンビはもう言うことないよ。完成されてるから。汗だくの小杉さんを愛しいとすら思ったよ。最後に本番1発勝負のビンタを最高の音で締めくくった設楽さん素敵。結局、設楽さんが好き(笑)。