LIVE★Br2008@渋谷 duo MUSIC EXCHANGE

サカナクション竹内電気シュリスペイロフ、Sunchago

竹内電気ライブベストポジションを見つけたぞ!それは右寄り中盤だ!山下の視線の先に居れる心地良さ&全員を見渡せるナイスポジション。数日前のライブより体に沁み渡る気がした。終盤ウォーリーサティフォの浮いた乳首が気になって仕方なかったけどその時の曲が「sexy sexy」だったからあえてなのかもしれない。やっぱり竹内電気はよい。
渋谷クアトロワンマン以来のサカナクション。夏フェスにいっぱい出ただけあり歌が上手くなってた。伸びやかな声。そして曲の接続部分もすんなり。新曲2曲披露してたけど踊れるよ。「ナイトフィッシングイズグッド」終わりの余韻が堪らない。お客さんが自由に体を揺らしているのを見るのも好きでサカナクションのライブは彼らがいる海で一緒に泳いでいる感じになる。来年あたりにまた東京でワンマンやらないかな・・・。できればクアトロで。あそこの照明で聴きたい。
Sunchagoは初めてだったんだけど、もっと聴きたかったな。力強い女性ボーカル。そして何より歌詞がいい。「喫茶店でひと手間かけてくれるマスターを好きになる」という素敵な思いを歌詞にのせる。あと皆楽しそうに演奏してるのも良いわ。
シュリスペイロフも初。やばいブチョーに惚れそうだ。高校ん時の地理の先生に激似。なんだなんだシュリスペイロフ OFFICIAL WEBSITEのブチョーの扱い方は。より惚れちまうだろうがよ。