笑いとカレーは大好物

いつも集まるとお笑いの話をする人たちがいて、これは1回ちゃんと会を設けて集まろう。ということで不思議なお笑い会に行ってきました。みんなに見せたいDVDを持ち寄って喋りながら見るというただそれだけなんですけど、すごく楽しかった。特に昔の話がすごく面白い。その頃みんな別々の土地で暮らしていたはずなのに同じテレビ番組を見てたり。他人の口からチープスープという単語を久しぶりに聞いたり。最近の話だと伊集院のJUNKを聞きたくないのは隣の放送作家の笑い声が気にくわないで一致。
色々持っていったんだけど見せれたのは「bananaman punch」の「Secretive person」「Mountain」「Loser」の3本。で、このお笑い会の会場が主催者の実家(リビング)で他の部屋にはお母様とかご兄弟がいるなか「Loser」は正直どうなんだろ?とドギマギ。でもあのネタ好きなんだよねぇ。酷い単語の応酬も合わせて。でもみんな楽しそうにバナナマンを見てくれてすごく嬉しかった。
他の人が持ってきたDVDがすごく懐かしくて、やっぱりアメジャリチハラの最終回総集編は最高でした。弟を叩いた奴を叩き返す靖史にキュン。
19時頃そろそろ帰ろうという話になったら、お母様が夕飯を作ってくれていた。友人の実家で夕飯を食べるなんて何年ぶりだ!カレーとお味噌汁が同時に出てくるなんてTHE実家。そのおもてなしも嬉しかったんだけど、何より友人がお母様と喋っている感じがとても優しい雰囲気で嬉しかった。年上の男性が母親とこんなに和やかに会話しているなんてね。
本当に心充たされる日曜日でした。