負け戦カレー


カレー欲がおさまらず4食連続カレーを喰らう生活。職場が近いのでたまにここのカレーを持ちかえるんだけど基本お腹の調子が悪くなる。でもまた食べる。何故ならここが1番近いカレー屋だから。
亜細亜食堂サイゴンは系列店が何店舗かあって、全部この地区内で展開している。この日は久しぶりに店内で食べた。ランチだとチキン・バター・ほうれん草から選べる。暗い写真はカレーライスセット(チキンカレー)680円。実はカレーよりセットに付いてくるサラダが好きだったりする。春菊にごま油がかかってて真似して作りたいくらい。
自分がよく行く店舗は持ち帰りを待っていると店内に案内してくれてホットチャイを振舞ってくれる。そういう感じもすごく好きなんだけど、カレーを食べるとやっぱりお腹の調子が悪くなる。残念。