昭和54年フォーラムVol.7@ロフトプラスワン

タイムマシーン3号と磁石のトークイベント。永沢の尾崎豊OH MY LITTLE GIRL」熱唱スタート。この2組といえばM-1。タイマは1度決勝行ってるけど、いくらうけても決勝に行けないと言われ続けた2組。だけどほとんど話しに上がらなかった。もう2月だし散々話しつくしたんだろう。でも最後にちゃんと聞きたかったな。
前半はFKD48話。磁石永沢が立ち上げた結構いい感じの芸歴なのに「ふきだまり」続けている芸人を集めたユニット。初公演の当日券並んだけど抽選で落ちたあのユニット。公式サイトで現在FKD総選挙やっててすでに1000以上の投票があるみたい。1つのPC、ケータイから1投票しかできないようになっててのこの投票数はかなり多いと思った。そして下位は1ケタらしい。知るのがコワイ。あとロンハーの山本イジリがすごかった。元々好感があった訳じゃないかもしれないけど、あれはガッツリ下げたよ。M-1準決勝見て「なんでタイマが落ちるんだよ!」と口々に言ってた自分や友達がロンハー後、心から応援しにくくなってたから。だから総選挙も危ういって話だったんだけど個人活動して投票数を稼いでるみたい。あーそんな感じする。
後半は憧れのマンガヒーローにコスプレして登場。

その後のテーマを決めてマンガキャラランキングとかつけてたんだけど、面白くなかったので割愛。でもYAWARAの流れからの関君がジョディに似てる発言には笑った。
終始ササキングの笑い方と喋り方にくすぐられてた。フリートーク初めてだったけどマイペースにゆっくり喋るんだね。磁石の今立進だと勝手に思ってた自分がいけないんだけど、ネタ中みたくバンバンツッコミを入れるのかと思ってた。あとまわし役の山本のまわしを誰も受け入れてないからグダグダ。あれをまわしてると言っていいのかは謎だけど。
最後に。開演前、開演後になぜかミドリカワ書房が流れてました。会場スタッフの趣味か出演者の趣味か気になってます。教えて下さい。