前野健太@無力無善寺

ヤバイとこに来たと思った。会場外観が絶対関わりたくない感じ。店内に入ると更に関わりたくない感じ。ステージなんてものはなくどこに並べばいいのか、立ってればいいのか、座ればいいのかもよく分らなかった。いつの間にか店内ギュウギュウでマイクスタンドをずらしてもっと前に来てつめてほしいと法師からアナウンス。法師というのは店長のこと。アンプの前に来ていいよと言われたけどさすがに無理でした。
ライブがはじまると同じ目線70cm先に前野健太。初前野ライブがこの環境で意味が分らなくなる。最前で歌の力にみせられた。そして口笛が驚くほど優しい。MCでは弱い自分を語る前野さんを少し羨ましく思った。怖いとか言っちゃいけない、思っちゃいけないと思ってたから。無理矢理でも常に前向きにと思ってかたら。
こんな時期にライブをやる、見に行くという行動について色々考えるところはあるけど行って良かった。ライブしてくれて良かった。これでまたがんばれる。終演後5月ワンマンチケットを買ってサインをもらった。今日が最後のライブかもね、とか言ってたけど未来に楽しいことが待ってるからもうちょっと生きていたい。

友達や数回しか会ったことない人とかとライブ終わり飲みに行った。三軒目でライブMC中この店で打ち上げしてるから皆おいでと言ってたお店にぞろぞろ行ったら本当にいた。隣りのテーブルに座り勝手に打ち上げに合流。この時点でかなり飲んでたから記憶がとびとびだけど、夢のような時間だった。思いがけない話も聞けた。本当に嬉しい話。勿体なさすぎてここでは書かない。本人を目の前にぐだぐだ喋ってしまいかなり反省はしてるけど後悔はしてない。ただ次あわす顔は確実にない。本当に素敵な時間をありがとうございました。