エレキコミック僕らの飲み会Vol.28@ロフトプラスワン

3日前についったーでチケットを譲ってもらい久しぶりに参加。前半はエレ片のコント太郎の原ディレクター結婚式話と突如話題にのぼったチャージマン研。原Dの2次会話は身につまされるような思いで聞いてたんだけど、エレ片が2次会から参加したらすでに花嫁の原Dは泥酔状態。ケーキをぶった切り、シャンパンタワーをゲストに配らず己で飲み干し、それからの日本酒樽鏡割り。そしてお色直しで花嫁はバドガール花婿はビールサーバーを背負ったムエタイ選手になり登場。やばい。この2次会面白すぎるけど崩壊してる。なんかのタイミングでちょっと大きめに笑った瞬間、会場から「えー・・・」と引き気味の声が漏れた。あれ?自分の感覚間違った?と思って急に笑い声小さくしたよ。あー原Dに親近感しかわかない。酒癖悪すぎ。明日は我が身。周りは恐くて見たくない。
なんの話からチャージマン研の話になったのかおぼえてないんだけど、だっつんが1人でイベントの司会したときにもらったアニメが面白くて今持ってるからみんなで見ようということになり、第一話とオススメの話「頭の中にダイナマイト」を鑑賞。


話が破綻してるのはこの際いいとしても音響効果の人もっと仕事してください(笑)。もっとできるでしょ。あと台詞何言ってるか分からないとか面白すぎ。ツッコミどころしかなくてオススメ回「ボルガ博士、お許しください!」のくだりは助けたかったのか何なのかもうっ!これをきっかけにチャー研の虜です。この数日チャー研動画ばかり見てます。
後半のゲストはキャイ〜ン。ちょっとどよめきに近い歓声だった。そして見ちゃいましたよ、ポーズ付きの生キャイ〜ン!今回来て本当に良かった。ラジオでやっつんが「今”明るいよっ!”のギャグを振ってくれるのは天野さんしかいない」って聞いたことがあって、早速天野くんが「この会場(照明が)暗くない?」からのやっつん「明るいよっ!」が出てました。結構前からの付き合いみたいで何かのテレビ番組キッカケで仲良くなったと言ってたけど忘れました。この日は今まで参加してきたどの僕らの飲み会よりも幸せな笑いが会場を包んでました。エレキ2人も後ろにのけ反りながら終始笑ってて、キャイ〜ントークイベントみたいになってた。キャイ〜ンの結成話とか興味深くて、あとはウドちゃんがとんでもない方向に話がいってしまうのをただ修正するだけじゃなく自分も脱線して楽しみながらも修正していくという技を天野くんに見てしまったよ。これがテレビの第一線で活躍してる芸人なのか!と爆笑しながらも心がざわついた。圧倒的な存在感ってこういうことなんだよな。最終的には本の宣伝かい、と思ったり思わなかったり。去るときも通路すぐ横の席に座っててウドちゃんが私におじぎしてくれた。その通路の人たちには一通りおじぎしてはけてったのには自分の卑屈心が洗われるような錯覚をおぼえた。当然錯覚なんだけどさ。卑屈万歳。来年第一発目の僕らの飲み会も行くぞー!