SMAP酔い

SMAPがデビュー曲から最新シングルまでを40分ノンストップメドレーで歌ってた。生放送のスマスマで歌いっぱなし踊りっぱなし。彼らって特別歌がうまくないのにこんなに歌も愛されてるってのは、楽曲の良さは大前提として聴いてる人(テレビの前の人)たちも一緒に歌って勝手に7人目のSMAP(6人目はもちろん森くん)になっているからなのではと思いました。50曲ほとんど歌えてしまった自分はそう思いました。日常というかこの年になると人生という括りでSMAPが浸みついていたみたいです。

・・・・・

と、書いたあとで忘れそうになってたけど2003年「世界に一つだけの花」旋風が吹き荒れてた当時のコンサートSMAP'03 "MIJ Tour"を見に味の素スタジアム行ってました。乗り気ではなかったけどなんか色々あってコンサート行くことになり、発売されたばかりのアルバムを聴きこんで行ったら超楽しかったんだった。中居くんはじまりの生「君色思い」聴いたとき感動したんだった。そのあとは別に追いかけることもなく時を経て10年後、V6でわーわー騒いでる私をあの頃の自分は冷ややかな目で見ていることだろう。