33週1日目

年末年始は夫の実家へ。クリニックの先生には何かあったときすぐに診てもらえる病院を確認してから行くようにと言われていましたが、妹さんが地元総合病院の婦人科担当の看護師のため産科先生もよく知っているという心強い環境。安心の二泊三日。家族親戚が妊娠をとても喜んでくれて、優しく声もかけてくれて、素敵な家族の一員になれたことを結婚して1年経ったが改めて思えた。
3〜5日はうちの実家へ。こちらも大歓迎。2日目に西松屋へ行って赤ちゃん用布団10点セットを買ってもらいました。ひよこ柄かわいい。ちなみに母さんは「おばあちゃん」と呼ばれることを拒否。下の名前で呼んでほしいとのこと。おばあちゃんと呼ばれることで年を感じることが嫌なのだろうか。一応ご希望に対応する予定。
自宅への帰り道に錦糸町アカチャンホンポへ。初めて行ったけど広い!楽しい!けど西松屋と比べると若干お値段高め。服とかすぐ着れなくなると思うと服は西松屋でいいかな。それよりもまだ何を買ったらいいか分からないものが多いので誰か買い物付き添ってほしい。