34週1日目

逆子が治ってた!!!鍼灸&逆子に効く体操をしてたおかげ!これで心配事がひとつ減った。
熊本に行ってしまった友達がしばらく実家に帰ってきているということで、我が家に遊びにきてくれた。唯一の妊婦仲間なのでいっぱい話ができて本当に良い時間を過ごす。彼女とは驚くくらい境遇が似ている。入籍時期、夫との年の差、妊娠時期、男の子妊娠など。もし女の子だったら付けたかった名前の話になって、全く同じだったことに恐怖すら感じた(笑)。そんな友達からもらった子供服が可愛くて今から着てもらうのが楽しみ!私からはラズベリーリーフティーなどを贈った。安産に効くらしく助産師さんからもオススメされたやつ。

クリッパー エコ ティーバッグ ラズベリーリーフティー 20P

クリッパー エコ ティーバッグ ラズベリーリーフティー 20P

これ。ネットでは正産期に入ったら飲む説と8ヶ月くらいから飲む説があり、自分は8ヶ月くらいから少しずつ飲み始め正産期に入ったらガブガブ飲もうと思っていたところ。結構需要があると思うのに、お店になかなか置いていない。妊婦用のオイルやノンカフェイン飲料が並ぶなかにもない。新宿伊勢丹B2Fには確実にあるので、そこで購入。ネット購入のほうが手っ取り早いかも。