一週間前に誕生日を迎えた兄へプレゼントを贈った。
いつもは母と共同で(といっても自分は一銭も出してないが)誕生日プレゼント*1をあげてたが、
単独であげたのは初めてかもしれない。
私は誰かにモノをあげたりするのが好きだ。
素敵な写真が撮れたら仲間うちにあげていたし、
高校の時は仲の良い奴2人が12月生まれだったから、
AIR*2のライブのチケットをプレゼントして3人で行ったなぁ。
誰かの喜んでくれる顔がすごく好き。
だから気の合う奴の喜ぶ顔はもっと好き。

最近プレステ2を手に入れた兄へはDVDをあげました。
『恋愛小説家』を選んだのだが、気に入ってくれているのだろうか?
好みの振り幅が大きい人だから一体どういう反応なのだろう。
自分がこれを選んだのは、主人公と兄がだぶるからという理由。
もうひとつ『バックトゥーザフューチャーⅢ』を袋にそっとしのばせました。
来月は母の誕生日だから、ヨガDVDでも贈りますかな。



*1:抱き枕とか寿司とか

*2:from Japan……FUJI ROCK風に