神奈川在住なんですが、昨日何度も揺れましたね。
新しく関東に地震プレート発見したらしいし。
震度1レベルは結構日常的でただ感じないほどの揺れだから気付かないだけ。
って、そういえば高校の地理の先生*1に習ったなぁ。
しかし昨日の揺れは怪しいにほいがプンプンする。
だって19時ちょい過ぎに来たやつなんて「ドンっ!」って揺れただけで
えっ地震だったの?トラックがマンションにぶつかったの?
そんな感じの地震だったし、その後何度も揺れたし。
とうとう関東大震災が来ちゃいますか。
帰ってから大切な物リュックに詰め込んで逃げる準備しようかな……でも一体何処へ逃げるんだ?
とりあえず、帰りの電車に乗っている最中にだけは来ないで下さい。


http://www.sknet.eri.u-tokyo.ac.jp/cgi-bin/ev_list_new.cgi

*1:声と片桐概論コント時のコバケンの動きに似てたから、友達とコバケンって呼んでた人