お笑い好きに100の質問

1.あなたのお名前(ハンドルネーム)は?
  cymbals
2.あなたの生年月日、星座、血液型は?
  1983/6/14
3.あなたの出身地は?
  千葉
4.あなたと同じ都道府県出身の芸人がいたら教えてください。
  ヨネスケ
5.自分の出身地をアピール!
  落花生
6.好きな言葉は?
  ……。
7.あなたの口癖は?
  ノス!
8.自分の性格を一言で言うと?
  自分の事しか見えていないのに他人に気を配ろうと考えて行動するけど自滅するタイプ
9.自分の笑い声はうるさいと思いますか?
  うるさい。基本、小声で喋れないもん。
10.自分はボケとツッコミ、どちらに近いと思いますか?その理由は?
  ツッコミ。自分から喋る人間ではないので自然とツッコミ人間に。
11.漫才とコント、どちらの方が好き?
  きっとコント
12.自分はお笑い芸人になれるんじゃないか、と思ったことはありますか?
  イタイ子だったから、もちあるw
13.あなた自身、芸人を目指してますか?というか、芸人ですか?
  ノー
14.あなたのお笑い好き歴は?
  10年くらい
15.お笑いを好きになったきっかけは?
  小学生の時、深夜番組見まくっていたから
16.あなたが一番最初に好きになった芸人は?
  元底抜けAIR-LINE・村島亮氏
17.現在好きな芸人は?
  ラーメンズおぎやはぎ中山功太コンマニセンチ
18.好きなギャグをどうぞ!
  ギャグと言われると困るが、ダチョウ上島氏のギャグは好き
19.『○○○です』って自己紹介やギャグ、多いですね。なにが一番好き?
  おぎやはぎ
20.自分は芸人でいうと誰に似てると思いますか?性格や顔、雰囲気などなんでも良いです。
  会社の人から南キャンの山里と幾度か言われた。不愉快。
21.自分がモノマネできる芸人はいますか?
  できません。
22.一番好きなテレビ番組は?
  キラキラアフロ
23.毎回欠かさず見ている番組は?
  落下女鶴の間
24.もう終了してしまったけど、復活してほしい番組は?
  冒冒グラフ
25.お笑いライブ(以下「ライブ」)を何回ぐらい見たことがありますか?
  10回くらい
26.ライブの魅力は?
  テレビの人に会えるって感覚
27.ライブを初めて見た時の感想をどうぞ!
  中学生の時に50組くらい芸人が出るライブに行ったけど席はなく尻が痛かったinON AIR EAST
28.今まで見た中で、一番面白かったライブは?
  う〜ん悩む。
29.今まで見た中で、一番印象に残っているライブは?
  中学生の時に生で鳥肌実に会ってしまったこと
30.ライブ中に眠ってしまったことがありますか?
  ないよ
31.ライブのアンケートを貰ったら、毎回書いていますか?
  面白かったら書いてる
32.ライブ会場で買ったグッズ、なにがありますか?
  ない
33.ライブ会場で買ったグッズの中で一番大切なものは?
  ない
34.ライブ会場のグッズ、買ってしまってちょっと後悔してしまったものは?
  上記参照
35.ライブのスタッフさんに一言!
  どうも。
36.ライブに行くともらうチラシ、その後どうしていますか?
  持って帰って厳選。
37.ライブのチケットはどうやって入手することが多いですか?
  ぴあor友達頼り
38.取り損ねて悔しい思いをしたライブのチケットは?
  色々ありすぎ
39.インターネットのオークションでライブのチケットを売買したことがありますか?
  ねえよ
40.異性とライブに行ったことがありますか?
  兄と未遂はあった。道中ケンカした。
41.好きな人と初デート☆ライブが初デートってあり?
  ねえよ、コラ。
42.芸人にファンレターを送った(渡した)ことがありますか?
  ある
43.芸人にプレゼントを送った(渡した)ことがありますか?それはなんですか?
  ない
44.芸人からファンレターなどの返事が来たことがありますか?
  ある。今でも大切にしてる
45.関東と関西、どちらのお笑いの方が面白いと思いますか?
  場所は問題じゃないと思う。単体でモノを見ようぜ
46.そこらへんのアイドルよりもかっこいいと思う芸人は?
  ……。
47.そこらへんのアイドルよりもカワイイ(?)と思う芸人は?
  南キャンのしずちゃん
48.歌が上手そうだと思う芸人は?
  ってか、お笑い番組とかで歌うのはどうかね?それ見る限りみんな結構上手。
49.ダンスが上手そうだと思う芸人は?
  ナイナイ岡村
50.モノマネが一番上手だと思う芸人は?
  神奈月氏(サイコーです)
51.モテそうな芸人は?
  次長課長の井上氏
52.モテなさそうな芸人は?
  とろサーモンのメガネさん。あれがモテルようであればテレビの力ってすごいと思う。
53.雑誌等のランキングの定番!抱かれたい芸人NO.1は?
  えっ……おぎやはぎの小木氏。
54.同じく定番!(笑)抱かれたくない芸人NO.1は?
  南キャン山里氏
55.服のセンスが良いと思う芸人は?
  ラーメンズ・片桐氏
56.服のセンスが悪いと思う芸人は?
  わからない
57.尊敬している芸人は?
  ラーメンズ・小林氏
58.ユニット名がセンスいいと思う芸人は?
  バナナマン
59.ユニット名がちょっとイマイチ…と思う芸人は?
  ……。
60.解散して残念だった芸人は?
  ツインカム
61.そろそろ解散しそう…、と思う芸人は?
  さあ
62.今、一番勢いがあると思う芸人は?
  レイザーラモンHG
63.是非見てみたいシャッフル漫才の組み合わせは?
  とくにない
64.あなたの学校の学園祭などに芸人は来ましたか?その時のエピソードを!
  学祭などなかったが学校で芸人は何度か見ました
65.芸人目当てで他の学校の学園祭に行ったことがありますか?
  行こうとしてたことはあります
66.学園祭や何らかの営業でよく見かける芸人は?
  佐倉のお祭りにU-turnと底抜け(2人時代)が来た時行ったなぁ。
67.あなたが街で見かけた芸人は?
  見かけたいもんです
68.友達や知り合いに芸人がいますか?
  いません
69.あなたが握手したり、お話できた芸人は?
  元底抜け村島氏。U-turn土田氏。海砂利水魚時代の2人
70.お笑いや芸人に関する自慢話があったらどうぞ!
  2度舞台に上がった事がある(客を使ったコーナーの時とネタをする為に…イタイ子でした)
71.一番好きなTVチャンネル(局)は?
  MXTV千葉テレビ
72.テレビ雑誌で番組チェックしてますか?その雑誌名は?
  ブロス
73.好きな芸人さんが出る番組はどうやってチェックしていますか?
  流れ。
74.深夜番組って何時〜何時のことをいうと思いますか?
  24〜27時
75.一番好きな深夜番組を教えてください。
  テレコン
76.バラエティ番組のヤラセについて、どう思いますか?
  発覚して笑える範ちゅうだったらいいんじゃない?ってかテレビの演出を怒る人の気がしれん
77.電波少年はヤラセだと思いますか?
  演出。インターナショナルで松村がマウンテンゴリラに大接近するやつも
  ある意味ヤラセであり演出でありドキュメンタリー。
78.ガチンコはヤラセだと思いますか?
  それを分かっていて皆見てたんじゃないの?
79.もし自分が電波少年の企画をするとしたらどんな企画がしたいですか?
  アメリカとの狂牛病問題を体をはって確かめた〜い!(私の言うとこの電波って古い?)
80.爆笑オンエアバトルの審査員をしたことがありますか?
  ない
81.kb(キロバイト)を、「キロバトル」と読んでしまったことがありますか?
  まずキロバイトに触れることがない
82.マメにチェックする芸人の公式ホームページは?
  おぎやはぎ(スナップコーナー始まったのに全然更新されないし……でも許すw)
83.自分が生み出したギャグがありますか?
  ない
84.「これからの時代は○○だ!」○○の中に好きな言葉を入れてください。
  メガネ
85.芸人の噂話は好きですか?
  まあまあ
86.芸人のスキャンダル、今までの中で一番衝撃的だったのは?
  スキャンダルじゃないが千原Jrのバイク事故。少し泣いてしまった
87.深夜番組が似合うと思う芸人は?
  バッファロー吾郎
88.深夜番組だけじゃなく、是非ゴールデンに進出してほしい芸人は?
  ゴールデンタイムに近付くにつれ、好きなことが出来なくなってくるので
  行かないでほしい。
89.体を張って笑いを取る芸人をどう思いますか?
  素敵。
90.1日だけ好きな芸人さんになれるとしたら、誰になりますか?その理由は?
  ふかわりょう@あのポジションは実際どうなのか体感したい
91.笑いの神様は存在すると思うますか?
  いるよ
92.ビデオ録画をよくする方ですか?
  昔はイカレテイルくらいにしてたけど今はしてない
93.興味のない雑誌でも、好きな芸人が2,3ページ載っていたら買ってしまいますか?
  立ち読みで諦める。けど写真がすごく良かったら買うかも
94.あなたが買った芸人が出したCDは?
  つぶやきシローのネタテープ(not CD)*1
95.あなたの思う、「Best of ツッコミ」な芸人は誰ですか?
  ダウンタウンの浜田氏
96.あなたの思う、「Best of ボケ」な芸人は誰ですか?
  う〜ん、いすぎて分からん
97.お笑いを好きになって、あなた自身なにか変わったことがありますか?
  アングラ街道まっしぐら
98.お笑いを好きになって、あなたの周りになにか変化はありましたか?
  とくにない
99.今さらですが、三度の飯よりお笑いが好きですか?
  そうかもしれない
100.やっと100問目です。疲れましたか?疲れましたね。最後に一言どうぞ!
  素敵な暇つぶしをありがと

*1:藤井隆はアーティスト扱いしているのであえて記載しない