サイレンin新百合

いつものようにひとりでレイトショー。
まだ開場時間じゃなかったみたいだけど、たぶん松葉杖の私の為に早めてくれたみたいで
チケットを購入してすぐ劇場に入る事が出来ました。
ありがとうございます。


実はオチを知っていました。
公開前にすでに見たツレから聞きたくもないのに聞かされました。
でも友達がスタッフで行っていたのでちゃんと見てきました。
友達がこの作品の撮影に行く前、ケータイの電波が繋がらない島で1ヶ月近く合宿してくる
と言い残して行ってしまったなと思い出す。


堤監督が島の風習・風俗みたいなの描いたら毎回こんな感じですよねw
でも実際傍から見たらおかしいだろう風習が根付いている場所は結構ありますからね。


「サイレンが鳴ったら外へ出てはならない」というキーワード。
どうして子のサイレンがなった時点で、島の外へ出なかったのか。
映画だからだとは思いますが。。。
オチは置いておきまして、そしたら松尾スズキがやっていたあの役は何ものだったんでしょうね。
昔サイレンを聞いた人の家に住み(?)主人公を助けてくれようとしたのでしょうか?
しかし怖かったね松尾さん。
鉄塔を登る主人公の足をつかむトコなんかとても。
ずっと蹴られていて、むしろ蹴られているのを楽しんでいるのかと思うほどでしたw
あと西田尚美の食器を洗う演出がとても好き。
怖い怖い。。。
主人公の弟・天本英夫って名前もある意味怖いw

                                                                                                      • -

エンディングが良い曲だと思ったら石野卓球でした。
あのCDは欲しいですね。